topimage

2007-09

 - --.--.-- --


ペットキッス - 2007.09.30 Sun

半年間のモニターになった   の今月のモニター商品はρ(・д・*)コレと
先日ご報告しましたね♪
20070926a.jpg


さっそく花ちょんにあげたらね?
袋を開けた瞬間「ちょうらい!それあたちのっ!」と見事な喰い付きでした(笑)
20070927a.jpg

さてさて・・・モニターさんはブログでアンケートに答えなくてはなりません(笑)

**********************************

☆植物生まれのオーラルケアガムということをどのように感じましたか?

あまり感銘もなく「ぁぁ~そうなんだぁ~」と言う程度です(;´▽`lllA``
最近、こういう自然の物!と言う謳い文句が非常に多いので
新鮮さも感じなかったしなぁ・・(;´▽`lllA``

☆ワンちゃんの食いつき(よく食べたかどうか)は?
非常に素晴らしく良かったです!
ただ・・・花ちょんはお食事残してもおやつにはいつもこんな感じ。
この製品に特別の思い入れがあって喰い付きが良かったと言う訳ではないだろうなぁ・・・

☆歯の汚れの取れ具合は?
ん~まだ6本食べただけなので・・効果は実感できません!

☆お口のニオイに変化はあったか?
これもまだ効果実感できてません!

☆今までのオーラルケア商品と比べてどうか?
(仕様や成分なども含めて)

花は中型犬。今回送られてきた商品は小型犬用。
登録するときに中型犬で登録したはずなんだけど・・
どういう訳か小型犬でモニターになってしまって。
その為か・・花はこの商品を1本を1分もしないうちに食べ終わってしまう・・(;´▽`lllA``
その為・・・効果が実感できないのが凄く残念(´・ω・`)ショボーン
少し弾力のある素材でこれだと老犬にも大丈夫かな?と思います。
普段はグリニーズを利用しているんだけど、あれは硬めなので・・
老犬には少し厳しいかなと。

☆低脂肪や消化に良いなどの特長についてどう思うか。
グリニーズを最初に花に与えた時・・・
数日の間、「んち。」が少し色が黒くなってビビッたけど。
今回はそんなことも無く。その点は安心かな。
低脂肪は助かるよ~今は花、細いけどいつオデブになるか分からないし(笑)
**********************************
はぃ!モニターアンケートおしまい!今月の分完了かな?(笑)

20070927b.jpg
一心不乱でペットキッスを食べている花ちょんです(笑)

昨日今日と肌寒いを通り越して寒いです!
一昨日の夜、綿毛布の中に潜り込んで一緒に寝た花ちょん。
昨日は羽毛の肌がけの中に潜り込んで朝までぐっすり・・
今朝はあまりに寒そうなのでタンクトップ着せました。
アレルギーで肌が痒い仔はお洋服を着ると乾燥が防げるそうなので、
花ちょんにとっては一石二鳥なのですねっ!
皆様体調崩さないでくださいね!
あたしは朝、目が覚めて1時間ほど喉が痛かったです・・
もう平気だけど^^
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

モ・ラ・タ・メ - 2007.09.28 Fri

先日送られてきた   で応募したライオン製品のモニター商品。
今月はρ(・д・*)コレ
20070926a.jpg
普段は「グリニーズ」をあげているんだけど。
せっかくなので今夜はこれをあげてみよう~♪
グリニーズに比べると軟らかい感じ。
歯磨きが苦手でしてくれない花ちょんなので効果あったら嬉しいな♪

そしてお知らせしなかったけど、先月届いたのがρ(・д・*)コレ
20070908c.jpg
良い商品っぽいんだけど・・・
今花ちょんは・・・アレルギーでお肌が物凄く痒い状態。
保湿成分があるようだけど・・保湿は歓迎なんだけど・・・。
凄く悩んだ結果、とりあえず今使うのは辞めようと思います。
真冬のブラッシングの時の静電気除去などの時に、
花ちょんのお肌の状態が良ければ使ったみたいな~と思います。
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

玄関マット:キルティング完成 - 2007.09.26 Wed

3日間手芸お休みしたのがよかったのかな?
昨日は目もすっきりしていて、凄く縫いやすかったのだ!
なのでなので・・キルティングが完成しちゃった~♪
20070926b.jpg

まぁね?縫い目は揃わないし、曲がっちゃうし・・・
散々な出来栄えなんだけど、あたし的には大満足?
満足しちゃいけない出来栄えなんだけど・・・
なんていうか・・ん~・・・
達成感みたいな物を感じてしまって、大満足なのだっ!

ここから先の作業はミシンを使うので、少し後になりそうな(;´▽`lllA``

*************************
あたしが手芸をするのは夜が多いのです。
夜の19時過ぎから21時ぐらいの間に集中して手芸するの。
だからどうしてもミシンを使うのが億劫で・・・
手縫いや編み物に偏ってしまう(;´▽`lllA``
ミシンを使うときは午前中にする事が殆ど。
花のお散歩終わってブラッシング終わってからなので・・
10時から12時の間かなぁ。
ミシンを使うときはお昼ご飯の下ごしらえを済ませてから。
中々思うように時間が取れないのが悲しい所。
でもきっと。
たっぷりと手芸する時間があったら天邪鬼なあたしは・・
手芸しないで他の事しちゃうかも?
夜の19時過ぎって出かける訳にも行かず。
家の中でチマチマした事しか出来ないから手芸がはかどるのかな?

編み物も途中で止まっているのでそろそろ仕上げたい。
さぁ~今夜も手芸頑張りましょう~♪
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

花ちょんの車酔い改善? - 2007.09.25 Tue

土曜日&日曜日。fc2にログインできなかった。゚(゚´Д`゚)゚。

今月は毎日日記書こうと密かに心に決めていたのにぃo(`ω´*)o

**************************
昨日は月曜日。
あまりお天気よくないし。
ドッグランはカレンダーが赤い日は混んでるし。
なので千葉のニュータウンまでお買い物に♪

花ちょんは最近、車に乗ると助手席で一人で座ります。
( ̄-  ̄ ) ンー・・座らないけど・・うろちょろしているけど。
それでも一人で微妙なバランスを取りながら窓の外みたり。
こうやって↓後ろに座っているあたしとお話したり。
20070924h.jpg
そしてパパとまでニコニコしながらお話して過ごします。
20070924i.jpg

最近は車酔いがかなり楽になり。
まだ安心出来るまでは行かないけど、それでも酔わないで帰宅出来る回数が着実に増えているっ!
車にも、自分から乗れるようになりました(まだ100%乗れないけど)

ホームセンターなどでお買い物するときも、カートの中で
涎を出すことなく(あまり緊張しなくなった)ニコニコで乗ってます。
すれ違い様に知らない人から突然頭を撫でられ、呆然とする花ちょんだったりします(笑)
レジの前ではさすがに怖いらしく震えますが(笑)
なんでレジの前が怖いのか分からないけど・・・
毎回レジに並ぶと緊張して震えちゃう花ちょんなのです。

お昼ご飯は「餃子の王将」で。
昨日は曇りだったし気温も低めだったので車の中でお留守番。
久々に主人とのんびりお昼を食べれた~♪

食べたのは「青梗菜とえびのあんかけ揚げそば」
20070924d.jpg
それと定番の餃子!
20070924c.jpg

あんかけ揚げそば・・要するに「かたやきそば」って奴です。
これが曲者!(笑)
主人も今回は同じメニューを注文したんだけど・・
二人揃って残してしまった・・・
美味しいの!まずくて残したんじゃないのっ!
量が多いのだよ・・食べても食べても減らない><
さすがに2人ともギブアップ。
ふたりで・・食べ切れなかった自分たちに呆然(笑)
「年かね?」って思わず出てしまった台詞です。゚(゚´Д`゚)゚。

**************************
3日間、手芸から遠ざかって居ました。
玄関マットのキルティングが思うように出来ないで不貞腐れて居たのだっ!(;´▽`lllA``
今日からまた、気分一新頑張れそうです^^
みんなからのアドバイスで絶対作り上げて見せるぞ~♪
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

玄関マット&花ちょんのアレルギー - 2007.09.21 Fri


キルティング難しいよぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。

20070921b.jpg
(w_-; ウゥ・・本当に難しい・・・
なんか吊れてしまうんだよねぇ・・
糸を引っ張りすぎなんだろうけど・・ツイツイ(*ノ-;*)

20070921a.jpg
よれて居るよ・・・
こんなんで大丈夫なのだろうか・・・(駄目じゃん!泣)

針目は揃わないし、布は吊れちゃうし。
今日から反対側の斜めをキルティングしてクロスになる予定なんだけど。
( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・。
あまりにも吊れている部分は縫い直ししよ・・・
針目が揃わないのは、今回は目を瞑ろう・・・

端っこはまだ縫いやすいんだけど。
真ん中が縫いにくいのなんのっ!
かなり悪戦苦闘しとりますがな・・・(号泣)
苦痛ではないんだけど、本当に難しい・・・
もうちっと小さい物で経験してからにすればよかったよ (((´・ω・`)

******************************

20070921c.jpg
昨日Amazonより届いたアレルギーの本。
昨日は1日この本を読みふけっておりました。

ステロイド使う回数を減らし。
(-- )( --)(-- )( --)ウウン
ステロイドは最後の砦、最悪の場合に取って置き。
普段のケアはシャンプーと食事療法で痒みを抑えようと言う趣旨の本。
ワンコの(動物の?)アレルギーの本って少ないのよね・・・
やっと探してこの本を見つけたんだもん。
2回ほど読み返して、まぁある程度は頭に入ったけど。

実は花ちょん。9月の頭に病院に行ったきり、その後は行っておりません。
抗ヒスタミン剤が効かないので・・・先生に軟膏薬を戴いたんです。
ワンコが舐めても無害な軟膏薬。
花ちょんの痒い場所は・・・
1:前足の左右の付け根の間。
2:目の周り。
3:下顎(下唇のすぐ下)
4:足の指の(?)間。
5:耳の中。


このうち耳の中は、須崎先生の外用薬を塗る事である程度楽になります。
(毛がない場所なので塗り易い分、効果が出るのかな?)

足の指の間は、お散歩後、しっかりと水洗いをする事である程度抑えられています。

問題は上記の1~3なんです・・

足の付け根の間は、最近特に痒くなった様で(今まで痒がりませんでした)
少し赤くただれて来て居ます。
この部分は、昨日から軟膏を塗って居ます。

2&3の目の周りと下顎の部分は・・毛があるので軟膏が塗りにくく。
顎は多少塗れるけど、目の部分は須崎先生のお薬を塗って様子を見て居ます。

花ちょんは・・お薬を塗るのを凄く嫌がり。
いつも大変なんだけど・・・遊びながら、おやつあげながらどうにかこうにか。

シャンプー療法を今していて。
先生と相談して週に1回程度のシャンプーを実行しています。
ぴったり1週間に1回と言うか・・あたしの都合に左右されて。
8日に1回だったり6日に1回だったりなんですけどね(;´▽`lllA``
ただ・・シャンプーしても最近は痒がるようになっちゃったのが可哀想で・・
ひどくなって行っているのかなって感じちゃいます・・

それから花ちょんの嘔吐。治まりました。
昨日からお散歩いきた~いとおねだりに来たり。
ご飯ご飯ご飯
・・と催促に来たり・・・(笑)

元気元気な花ちょんに戻りました。
ご心配お掛けしましたペコリ(o_ _)o))


花ちょんのアレルギーの事で、メールを戴く機会が多くなりました。
お返事がすぐにお返しできない状態ですが・・・
必ずお返事お返し致しますので、暫くお待ち戴ければと思いますペコリ(o_ _)o))
またご質問が多い内容に関してはブログの方でお答えさせて戴きますね。
いつもご訪問ありがとうございます(* ^ー゚)

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

ヨーヨーキルト用カットクロス到着♪ - 2007.09.20 Thu

昨日、注文していた「ヨーヨーキルト用カットクロス」が届きました!
20070920c.jpg
可愛いラッピングで開封が勿体無い位!
今回初めてヨーヨーキルト用のカットクロスを注文してみたの!
注文したお店は★peace maker Boo★さん♪

20070920b.jpg
おや・・・何かある・・なんだろう・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪

20070920a.jpg
うわぁ~~~ファブリックシールだぁ!
今一番欲しかったファブリックシール!
本物初めてみたぁ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

20070920e.jpg
裏側ってこうなっているのか~参考になるなぁ~♪

今回注文したヨーヨーキルト用カットクロスは
綿麻スラブ・ヨーヨーキルト用カットクロスと言う商品!
定番のカットクロスではなくって、SALE品なんですっ!
お一人様2セットまで・・・が悲しかったけど。゚(゚´Д`゚)゚。

今回のカットクロスを開けて・・・指先で布を触って感じた事。
綿麻の布って、綿と麻の混ざり具合にも関係するんだろうけど、
本当に色々な手触り!あるのねぇ・・・シミジミ。
張りのある布や柔らかい感じの物。少しフワフワ感がある布。
物凄く勉強になった感じです。
こんなに沢山の種類の布を触れる機会ってあるようでないっ!
あたしは単純に綿麻ってみんな同じような感じの布なんだろうな~って
思っていたので(実際あたしが持っている綿麻は似た感じ・・・)
新しい発見で暫く布を触りまくってしまった(笑)

今回購入したヨーヨーキルト用カットクロスで、
居間の南側の窓のカフェカーテンを作るのです!
今回2セットで100枚あるカットクロス。
これだけでは足らないので、先日購入した
20070915g.jpg
この布を追加して作る予定。

南側の窓のため・・色があまりカラフルだとすぐに色褪せちゃうので、
今回の綿麻はかなり良い感じではないかと。
綿麻だと、色褪せても風合いがまた変わって良いかなって思ったのだ。
(根拠ないけど・・なんとなくあたしの勘なのです 笑)
今は、玄関マットと編み物でちょっといっぱいいっぱいなあたし。
どちらかが落ち着いたら早速取り掛かります!

そうそう・・・玄関マットのキルティング。
少しずつ進んでますが・・・難しいですな(;´▽`lllA``
でも下手っぴだけど楽しいです。
もうこの際、下手な事を楽しんでしまおうかとっ(笑)

*************************

花ちょんの体調ですが・・・
昨日2回程吐いたけど、食欲が回復っ!
そして夕方はお散歩にも行きたいと!
涼しかったので花ちょんが行きたい様にお散歩に行って来ました。
お腹の調子はもう大丈夫みたいですっ!
食事は、鶏のささみを中心にお野菜を入れてあげて居ます。
20070920d.jpg
夜・・・お腹空いたので・・お煎餅食べようとしたら・・・
テーブルの下を匍匐前進でお煎餅目掛けて来た花ちょん(笑)
匍匐前進得意なんだよね~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
元気になってきたので、今回は病院に行かないでこのまま様子みます^^
今日は暑いので・・・ちょっと要注意ですけど(;´▽`lllA``
でも部屋の中でおもちゃで遊べるみたいなので。もう心配ないかな?

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

花ちょんの嘔吐 - 2007.09.19 Wed

今朝、数週間前に注文していたピンキング鋏が届いたよっ!
20070915b.jpg
早速ピンキング鋏で遊びたいけど・・・
すぐに没頭しちゃうから(笑)とりあえずは玄関マットのキルティングしなくちゃ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
鋏の下にある黄緑と黄色の布、両面テープで空き瓶を可愛くしたい!
キルティングに挫折感を感じたらファブリックテープ作るんだ~♪

玄関マットのしつけ掛け。夜まで掛かって終わりました(;´▽`lllA``
今日からキルティング作業開始なのだ!
ワクワクとドキドキと・・入り混じって興奮気味のあたくしです(笑)

***********************
さてさて・・・
玄関マットのしつけ掛けに夜まで掛かった理由があるのですよ・・
実は昨日のお昼。
あたしたちがお昼を食べるのは13時半から14時の間辺り。
その時間に花ちょんもお昼と言うか・・朝ご飯になるんだけど。
昨日は食事を持って行っても「あたち・・ほちくないの・・・」と言う顔。
秋刀魚を少し食べたけど・・・嫌々食べて居る感じが伝わる。
主人と2人で「おかしいね?」と放していた矢先。
花ちょん嘔吐アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ。゚(゚´Д`゚)゚。
まぁ・・花ちょんは・・吐く時は必ずシーツや新聞の折込チラシを
口元に持って行けば、そのチラシの中に吐いてくれるいい仔なので。
チラシを口元に運ぶのが遅れなければ後片付けも楽チン。
昨日も間に合ったので後片付けの問題はないんだけど・・・

その後も2時間に1回程度吐いて。
そのうち少しお腹の調子も悪くなったみたいで・・
おトイレに行って んち。しているし・・・
少し緩いし・・・

夕方のお散歩は「いきた~い」と言うので少し短めに行って。
その後寝るまでに2回ほど吐いて。
少しだるそうだったので・・お腹さすって上げたり。
体が痒いんで・・・辛そうだったので一緒に掻いてあげたり。
等など・・・花ちょんの看病していたらあっという間に21時に。

パソコンを立ち上げる時間もなく・・・
お友達のブログにも遊びに行けず。゚(゚´Д`゚)゚。
夜中は痒くて数回起きていたけど、吐き気は治まったようです。
お腹の調子も今の所落ち着いています。
ただ・・今朝のお散歩は「行きたくないの・・・」と言われ。
主人とも相談して、室内のおトイレがあるんだから無理しない方がいいね!と言うことに。
お庭で1回チッチしたので大丈夫だと思うし。
とりあえず今日も1日様子見ようと思います。

食事は、昨日の夜は急遽消化に良い物にしようと雑炊にしました。
にんじんとかぼちゃと鶏ささみを叩いてミンチもどき(笑)にして。
少量のご飯を入れて炊きました。
量は・・・お刺身などを食べるときに使うお醤油入れる小皿に
軽く1杯程度の本当に少ししか食べなかったんだけど・・・
それもね・・スプーンでo(=^○^=)o アーン♪ってして食べるんだよ。
本当に可愛いでしょ?(飼い主馬鹿・・・)

とりあえず1回分の食事しか作らなかったので。
今日のお昼と夜は様子を見て決める予定。
勿論・・・今日も吐き気やお腹の調子があまりに悪いようだったら
病院に連れて行こうと考えて居ますが。
とりあえず・・・痛そうな気配等はないので様子を見ようと。
水分も過剰に摂取している様子もなく。
どちらかと言えば・・あまり飲まない。
いつもよりも水分補給は少なめな感じがします。
花ちょんの写真を撮ろうと思ったけど・・・
ちょっとだるそうなので可哀想で辞めちゃいました。
でも・・主人が帰宅すれば喜んでお迎えするので元気はあると思います。
昨夜も主人が帰宅する5分前に吐いた癖に。
主人が帰って来ると興奮しちゃって。

そんな訳で・・・
今日もブログ書き終わったらパソコン落とすと思うので。
お友達のブログへのご訪問が出来ないのが寂しい・・・
でも・・花ちょんが側に居て~ってラブラブビーム(古いかな・・笑)送ってくるので、花ちょんと一緒に居ようと思います。
花ちょんが落ち着いたらすぐにお友達のブログに遊びに行くんだぃ!(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

玄関マット:しつけかけ中 - 2007.09.18 Tue

キルト芯が昨日の夕方届いて~
さっそく朝からキルト芯と格闘!エイヤッ↑(/>_<)/

しつけ糸を掛けて、始めてのキルティング?って言うか・・
斜めに縫うだけなんだけど・・やってみようかなって。
でもね・・もうハラハラドキドキのバックバクです(笑)

20070918a.jpg
キルト芯と布をくっつけて~
20070918c.jpg
しつけ糸さえもまっすぐに縫えないあたしです・・・(´・ェ・`)

始めてがいっぱいの玄関マット。
ドットの布の部分にステッチ入れるのは・・・ステッチが目立ちそうなので・・
白いお花の布にだけ斜めに入れて見るつもりですが・・
果たしてあたしに出来るのだろうか(;´▽`lllA``
かなり時間が掛かりそうな予感です。゚(゚´Д`゚)゚。
もうね・・どこから始めて良いかわからないので・・・
くしゃくしゃにならなければいいかっ!と・・・(;´▽`lllA``

***************************
昨日は、お彼岸の入りには少し早いけど・・
朝、少し早めに家を出発して。

埼玉県八潮市(我が家のお墓)→埼玉県草加市→群馬県邑楽町と行ってきました。
この時期はまだお彼岸の入りになって居ないので
お花が少しお安いのも助かる(_≧Д≦)ノ彡☆
だって3組のお花・・・6個お花持って行ったんですもん(´・ェ・`)

暑い1日で・・お墓に到着すると花ちょんを車から降ろして
周りを歩かせてあげるんだけど。
さすがに群馬の邑楽町では・・・数分居ただけなのに。
花ちょんは涎ダラダラ状態に;;;
すぐに車に乗せて氷水あげて。
あの辺は暑いんだよねぇ・・埼玉県熊谷市のそばだけあって・・・
気温半端じゃない!(;´▽`lllA``
20070918b.jpg
帰りのSAで夕張ソフトクリームを購入して♪
花ちょん、ガツガツと(笑)
半分以上食べちゃったし。
アイスが本当に好きな花ちょん。
あまり甘いものあげちゃ「いかんなぁ」と思いながらも。
ついつい花ちょんが食べたいはず!とか言って主人まで食べる始末(笑)
今まであまりソフトクリーム食べないで・・
あたしのを一口か二口食べる程度で満足していた癖に。
最近は率先して、ソフトクリーム食べようか~と言うし(笑)

さてさて・・・今日は1日掛けて、玄関マットのしつけをしちゃいましょうかね・・
1日で終わるといいな(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

キッチンマット用のバスタオル - 2007.09.17 Mon

昨日、近所のスーパーのポイント5倍DAY♪
毎週日曜日は5倍DAY♪
なのに日曜日は出来るだけ行っているあたし。
ポイントって言葉に弱いのよね(;´▽`lllA``

食材買って、レジ済ませて。
そしてカートを引っ張りながら、衣料品などが少しだけ置いてあるコーナーに。
そこで見つけたのがρ(・д・*)コレ
20070913a.jpg

柄をアップにするとこんな柄!
20070913k.jpg

バスタオルなんですっ!1枚500円で。
それも・・・・超あたし好みの肌さわり!
糸がループ状になって居ない!(糸が引っかかって出ない!)
ケバケバしてないっ!しっとりと・・・気持ち良い感じ♪
3枚あって。1枚は刺繍の部分が少し糸が飛んで居たので却下。
2枚を迷わずレジに!
これで、キッチンマットを作りたいな~って思って居ます。
玄関マットは、今週分厚いキルト芯が届くのでそれまでお休み!
この秋は、玄関マットにキッチンマット。
そして洗面所のマットを作る予定!
マットって・・お安く売っているけど、中々気に入った物って見つからないのよね・・
マットの糸がループ状になっていると、花ちょんに糸引っ掛けられちゃうしなぁ。
そうなったら手作りよね~♪
欲張っておトイレのマットも作りたいけど・・・
とりあえず、玄関マット、キッチンマット、洗面所マットですっ!
洗面所マットは、洗面台の下に敷くマット!
肌触り良く、洗濯に耐えれる物を作らなくてゎ!
キルト芯足りるかな(;´▽`lllA``
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

カーディガンジャケット3 - 2007.09.16 Sun

ここ数日・・・編み物に没頭しつつ・・・
花ちょんのアレルギーの事を色々調べて居ます。
お友達のブログに遊びに行きたいのを「ぐっ!」と押さえて
目の調子が良いこの2,3日は
アレルギー関係のサイトをハシゴしていました。
結局まだまだ勉強不足で・・
ただ・・食べ物の免疫力である程度カバー出来そうかな?と。
勿論あたしの知識ではとても無理なので・・
アレルギーのワンコの経験者の方のサイトや。
病院関係のサイトを参考にしながら。
花ちょんが美味しく食べれて・・・
それでいて、皮膚の抵抗力を強くする食材などを
取り入れてみようかと思って居ます。
あまり真剣に頑張っちゃうと、あたしは後が続かないので。
お財布と相談しながら・・花ちょんの好物を中心にチョイスすると頃から始めなくてわ・・・

この1週間。花ちょんはステロイドを服用しておりません。
ステロイドのお薬がなくなったので、外用薬に切り変えました。
痒そうです・・とても痒そうです・・・
夜も掻いている気配で目が覚めるほどです・・
でも・・この夏。かなりの量のステロイドを体内に入れた花ちょん。
涼しくなってきたし・・・エアコンをつけて体温を下げてあげて。
痒み止めを塗って。どうにか・・・あと1ヵ月半頑張りたい。
秋から初冬になれば・・・痒みが落ち着くはずだから。
20070915e.jpg
シャンプー療法と言うほどではないけど、週に1回シャンプー続けています。シャンプー後は数時間痒みが少し楽になって居るように感じます。シャンプー直後のすっきりした花ちょん♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
痒いけど元気に頑張っている花ちょんを応援してくださいな~♪

***************************
そしてカーディガンジャケット。
後ろ身頃は先日出来上がり。
毛糸の残量が心配になったので、先に袖を2枚編みましょうと。
まずは1枚出来上がり!
今日からもう1枚の袖に掛かりますが・・・
毛糸よ!足りてくれ~って言う切実さです。゚(゚´Д`゚)゚。

20070913b.jpg

毛糸足りなくなったらどうしようね・・・(;´▽`lllA``
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2007年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

