topimage

2007-08

 - --.--.-- --


ヨーヨーキルト*途中経過 - 2007.08.31 Fri

熱出して寝込んでいる間も・・・ヨーヨーキルトが気になっていたあたし(笑)
昨日の夜・・・少しだけくっつけ作業しちゃったw
yoyo8.jpg


yoyo9.jpg
とりあえずここまでくっついたっ!

ぃゃぁ・・・
ヨーヨーくっつけるのって大変ね(;´▽`lllA``
何回も失敗ばっかり><
失敗の原因は・・糸が緩んじゃうのよね(´・ェ・`)
あとねぇ・・
なんか解けちゃったり。。。。(( T_T)トボトボ
なので・・・やっとここまで。
後少しで1枚目のヨーヨーキルトカーテンが出来上がるぅぅ
ワクワクo(▽`llllllo)(ollllll´▽)oワクワク

その前に・・・ヨーヨーキルト飾る場所の網戸とか綺麗にしないとな(;´▽`lllA``
埃がぁ・・・(w_-; ウゥ・・
網戸洗って窓拭かなくっちゃだゎ!

んだけど・・・ヨーヨーキルトくっつけるのって
目が疲れる作業なのね。知らなかった・・・
かすみ目ですよ!

そこのあなたっ!!

年ですね!?



・・・とか言わないように!

だって目がシパシパするんですもん・・
あたしの目って根性無しだゎ・・・。

1枚のカーテンのサイズはそんなに大きくないので
後少しで完成です^^
♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪
一気に作ってしまいたいけど、続きはまた夜にしよう。

ユンケル飲んで、少しだるさが取れました。
まだだるいんだけど・・・昨日よりは軽いかな?(笑)
次の月曜日に向けて早く元気にならなくっちゃっ!
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
応援よろしくおねがいしま~す

花ちょんのモデルデビュー(笑) - 2007.08.30 Thu

皆さまにたぁっくさんご心配お掛けしちゃったあたしの扁桃腺炎。
今朝、近所の医院に行って来て、先生の完治の声を聞くことが出来ました!
まだ・・体が重くだるい状態なので、最低限の家事をするのがやっとなんですけど・・・
先生曰く・・・
年齢的に体力が落ちると回復に多少の時間が掛かるのは仕方ないね・・・と!((o(>皿<)o)) キィィィ!!

まぁ・・・そりゃ40代になっちゃったけど・・(´・ェ・`)

ブログをお休みしている間、沢山のメールやレスを戴きました!
本当に本当にありがと~
久しぶりの高熱。オマケに数日間に及ぶ発熱だったので。
皆さんの励ましの言葉がすご~く有難かった<(_ _*)> アリガトォ
さすがに・・・39度を超えた段階で関節は痛いし・・
肌の表面がチクチク刺されたような痛みを感じるしで。
一時はどうなるんだろう・・と不安になった事もあったけど。
今は元気元気! 
本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪



のんびりと日常生活に復活すればOKよね~と勝手に思い。
今日もダラダラしているのです(;´▽`lllA``

寝込んでいる間に色々な事があったけど・・
火曜日(28日)に嬉しいお知らせが届いたお話を今日はご報告♪

夕方・・・28日の夕方から短い時間の花ちょんのお散歩を再開!
帰宅してポストを覘くとピンクのでっかい封筒。

動物生命尊重の会の会長さんのお名前が・・・。

なんだろうと思いながら開封したら!

な!な!なんと!花ちょんが A L I V E のリーフレットのモデルにっ!

狂喜乱舞した飼い主二人の様子は皆さんの想像に難くないと思います(笑)

会長さんの丁寧なお手紙も同封されていて。
嬉しくって嬉しくって!( ・ω・)∩体がだるいを忘れた数時間を過ごしました(笑)

さっそく花ちょんに見せてみると・・・
ヾ(lll;´□)(□`;lll)ノ ガーン!!!
20070829h.jpg
このお嬢様・・・踏んでいるよ (((´・ω・`)カックン…

20070829g.jpg
動物生命尊重の会の 飼い主さん決定 で探してみたけど・・お名前がわかんなかった><

20070829f.jpg
元気くん(今はぷりんくんかな?)

20070829e.jpg
ろっくんちゃいちゃんのおにぃちゃんなのだっ!

20070829d.jpg
会長さんちのエドウィンくんニャン子ちゃん同じ入れ物で一緒にご飯食べているぅ・・・

20070829c.jpg
そして保護されたばかりの頃の花ちょん!やっぱ可愛い(笑)

20070829b.jpg
そして今の花ちょん・・・やっぱり可愛い(〃 ̄ー ̄〃)
後ろのお肉の塊の人はみない振りをしてやってください・・・
武士の情けってもんです!(_≧Д≦)ノ彡☆

たったこれだけ~?とか言っちゃ駄目です メッ ☆ヾ('・'*)
我が家には十分過ぎる事件なのですっ!(笑)

教えて下さった会長さん、ありがとうございます ペコリ(o_ _)o))
いっぱいリーフレットを戴き・・・仲良しさんに見せびらかします!
実家の両親も・・・喜んでしまって(;´▽`lllA``

火曜日の夜は、それはそれは賑やかな飼い主2名だったのです(笑)
何回も会長さんからのお手紙を読み返し。
「やっぱり花ちゃんが一番可愛いね~」と数十回言いまくり(笑)
それでも飽き足らず・・・寝る前に花ちょんをいっぱい「ぎゅぅ」ってして。
それでも飽き足らず・・・どっちの腕枕で花ちょんが寝たいか・・と言う
お馬鹿な議論をしながら花ちょんを取り合い・・
結果花ちょんは↓こうされちゃいました(笑)
20070829l.jpg
まじめに・・・しつこい!と嫌がってました・・
ごめんよ花ちょん・・(;´▽`lllA``


PS:
お友達のブログへの訪問・・・したいけど。
まだ少しだるいのでゆっくりと遊びに行きたいと思って居ます。
全部のお友達のブログに訪問するのは数日掛かるかもしれないけど・・・
沢山レス戴いたので、あたしも皆さんを応援しにいきます!(謎


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
応援よろしくおねがいしま~す

扁桃腺炎 - 2007.08.25 Sat

昨日から少し痛かった喉・・・
朝起きたら唾が飲み込めない( ̄□ ̄;)ギョッ
ってことで・・朝から近所の医院に・・・
体力的に、何時も定期健診受けている大学病院までは無理だし。
大学病院って言うのは、基本的に検査や研究機関なので・・・
このぐらいで行くのもなぁ・・と思い。

小さい街医者って所なんだけど・・
それなりに混んでましたΣ(^▽^;)

診断結果・・
扁桃腺炎。
今夜あたり熱が上がるかも知れないと言われ。
抗生物質と解熱剤、それと喉の痛みが取れない時にと・・
トローチも。

ダルダルです・・・
なのにPC開いているあたし・・・
ダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!(笑)
って事で・・・寝ますヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

ごめんなさい・・・
レスのお返事とメールのお返事・・
もう少し体力付いてからにさせてください。
病院行く前にもう少し元気だったのに・・・
帰ってきたらしっかり病人になってしまったぁ 壁 |дT)o エーン
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
応援よろしくおねがいしま~す

朝起きたら・・・ - 2007.08.24 Fri

喉が少し痛くて、咳が出る(;´▽`lllA``

昨日は昼間も夜も涼しくって・・・今夜はエアコン無しで寝れる~
・・・と思っていたあたしなんだけど。
夜に帰宅した主人は・・・寝るときエアコン付けようね~とか言うし。
男性って暑いの苦手だったりするし・・
オマケに毎晩晩酌をする主人は、アルコールのせいで体温が上がっちゃうんだよねぇ。
花ちょんに異論があるはずもなく・・・
結局ドライ設定で就寝。

案の定・・・朝起きたら少し喉の様子が変だし。
熱を計ると37,2度。まぁ特別だるいとか痛いがないので元気だけど。

昨日のお昼過ぎから頭痛がひどくなり・・・
今月は生理の時、かなりの鎮痛剤を服用しちゃったので・・・
昨日の頭痛は、目を冷やして、その後温めてと言う眼球を休めると言う事と、
ヨガの肩こりのポーズと眼精疲労のポーズをして。
それでもあまり効果がなかったので・・・
涼しいからと・・・16時半ごろから1時間ちょっと。
花ちょんのお散歩に行ったのです。
お散歩中は、腕の大きく振って(人が居ない時だけ 笑)
肩こり解消を図って見たり。
お陰で頭痛は今朝はすっきりしたんだけど・・・
な~んとなく喉に違和感・・・[壁]ノ_<。)グシュ
今日は大人しくしています・・・( ・ω・)∩
20070823e.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
応援よろしくおねがいしま~す

花ちょんのかゆかゆ対策 - 2007.08.23 Thu

今日は涼しい!雨が朝降っていたけど、今は降ってないし!
久々エアコンを使わない生活をしてます(笑)
でも明日はまた猛暑らしいから・・つかの間の・・・だね。

涼しいので・・・朝からたっぷり花ちょんのお散歩に行き。
その後ゆっくりお買い物に。
ひさ~しぶりに本屋さんで1時間の長居。
何時もはネットで本を購入することが多いんだけど
ネットだとすべての本をゆっくり選ぶと言うのが難しく。
どうしても検索機能を使って本を選ぶので・・・
そんで・・・久々に本屋さんで1時間ちょい・・
すっかり目が疲れ>< 右目に目薬挿したところです。゚(゚´Д`゚)゚。
根性がないなぁ・・・あたしの右目っ!
でも文庫本を3冊購入。何時もの様に推理小説だけど(笑)
すでに本が凄い状態で・・・主人にいい加減にすれば?と言われ続けているあたし・・・
かなりの冊数を、引越しの時に古本屋さんに売ったり、
図書館に寄付したりしたのに・・・増える一方><
毛糸や布も沢山あって、片付けないとだけど・・・
本もだな(;´▽`lllA``

さてさて・・・昨日病院で購入した花ちょんのシャンプー。
ρ(・д・*)コレ
20070823b.jpg
ちょっとボケているけど・・・気にしない気にしないΣ(・ε・;)
このシャンプーでドッグランに行った日か、翌日シャンプーをしてあげよう~
市販のシャンプーだとどうしても頻繁に使うのをためらってしまうのよね。
先住犬のく~すけにね・・
市販の(低刺激って書いてあったシャンプー)を2週間に1回使用していたら・・・
く~すけのお肌が荒れてしまい・・・痒くなってしまった事が合ったので、
アレルギーでお肌がく~すけ以上に弱い花ちょんには凄く気を使っていたのね。
これで1個心配事がなくなったのだヽ(´ー`)ノ

そして須崎動物病院で購入した痒み対策用外用薬のセットも紹介♪
20070823a.jpg
スプレーの「シュッシュ」って音にビビってしまう花ちょんなので
密閉できるタッパーに2倍に希釈したお薬を作り置きしています。
ガーゼを小さめにカットしておいて、そのガーゼで目の周りや
下あご、それとお耳の中も最後に拭きます。
後ろ足の関節などを痒がった時は、そういう場所もガーゼにお薬を染み込ませて拭き拭き。
目やお耳や間接は大人しく塗らせてくれるけど、
下あごだけは頑固に抵抗する花ちょん・・・
毎日塗る量よりも、ガーゼを舐める量の方が多いのでは・・・と少し心配。
美味しそうに花ちょん。。。この外用薬を舐めるんだよね・・・
君は大物だよ・・・

ρ(・д・*)コレは昨日の病院で診察が終わった後、待合室でお薬が出るのを待っている間の花ちょん
20070823c.jpg

あたしの膝の後ろにもぐりこみ・・・
待合室に居たおにぃさんとおじちゃんにニコニコ攻撃(笑)
でも目が合って、おにぃちゃんやおじちゃんが、ニコニコ攻撃返しをすると
ビビって回れ右をして、おにぃちゃんやおじちゃんにお尻を見せちゃうんだな(笑)
20070823d.jpg

少しお日様が出てきた・・・暑くなるのかなぁ・・
花ちょんは暑いらしくって・・テーブルの下でお昼寝しながらも
チロッチロとあたしを見ている・・・エアコンのおねだりかしら(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
応援よろしくおねがいしま~す

痒い痒い再発>< - 2007.08.22 Wed

花ちょんの痒い痒いが再発です・・・
8月10日に抗ヒスタミン剤を戴いて・・・様子を見ていたんですけど。

前にも書いた通り、正直抗ヒスタミン剤だけでは花の痒い痒いは治まらず・・・
1週間ほど前から、須崎動物病院で購入したかゆみ止めの外用薬を使用してました。
効果があって耳の痒みは比較的治まった様に感じます。
ただ・・・下あごの部分がどうしても・・・うまく塗れず。
それでも1日3回、頑張って塗って居たんだけど、とうとうギブアップ><
花が一昨日の夜あたりから、夜中も痒くて起きるようになったので・・・
まだ抗ヒスタミン剤残っていたんだけど・・・今日病院に行ってきました><

あごの下がかなり赤くなってしまっていたのと・・・
やっぱり痒くて起きると言うのは「ちょっと・・」と言う事で。
ステロイドの注射と抗生物質の注射を打ち。

お薬は今日は内服薬なし(注射したから)
23日と24日は朝:ステロイド2錠 抗生物質1錠、夜:抗生物質1錠
25日と26日は朝:ステロイド1錠 抗生物質1錠、夜:抗生物質1錠
27日と28日と29日は朝:ステロイド1分の2錠 抗生物質1錠、夜;抗生物質1錠

お薬を全部飲み終わったら先生に診て貰う事に。
もしもあごの下だけ痒いのであれば塗り薬を試してみましょう~と言うようなお話にもなりました。

今回病院でシャンプーも購入。
アレルギーの仔は皮膚も弱くなりやすいと言うことなので。
7月の終わりに病院で戴いたサンプルのシャンプーも問題なかったし
洗いあがりがさっぱりした顔を花ちょんがするのも購入しようと思った理由のひとつ。
毎日はシャンプーしないけど(大変だから)ドッグランに行った翌日にはシャンプーをしようかなって。
そのためには、少しでも肌ストレスにならないシャンプーを使いたかったので・・・
このシャンプー(明日写真アップするね)250mlで2400円Σ(・ω・ノ)ノ!
高い・・・でもまぁ・・痒いのが少しでも治まって。
病院に行く回数が減るならば安いもんだわ・・・

20070814b.jpg
病院から帰ってきて疲れ切った花ちょんは・・・
お布団の上に乗っかり、爆睡です(笑)
今日も暑いし・・・エアコン付けて涼もうね・・(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
応援よろしくおねがいしま~す

我が家のトマト栽培 - 2007.08.21 Tue

んーーーあぢぃ
天気予報は外れっぱなし・・・
我が家のお野菜達もさすがに暑いらしく・・・
お水は朝晩上げているのに、葉っぱに元気がない(´・ェ・`)
それでも日当たりだけは良いので沢山実が付いています!
昨日は種から育てた枝豆を収穫!少ししか収穫出来なかったけど
これが美味しいし!
来年は枝豆畑(?)を作ろうと今から計画中!(笑)
1180.jpg

20070713b.jpg

20070713c.jpg

全部植木鉢やプランターで育てているのであまり大きくはならないけど大人2人とワンコ1匹だったら十分な量が収穫出来るのです。
来月のお彼岸が終わって涼しくなったら腐葉土などを購入して
土作りを始めようか~と主人と昨夜相談しました。

お花も大好きだけど、やっぱり花より団子のあたしたちは
食い気道まっしぐら(笑)


20070713a2.jpg
朝、2Fのベランダで洗濯物を干していたら
花が大好きなニャン仔が前のおうちで寝てました
この場所で良く寝ているんだよね~冬も春も夏も真夏も秋も。
暑くないかな~って思いながら暫し見ていたら、花がベランダに来て
なんか甘えてくる・・・なんだろう?と思ったら
お散歩行こう~!の催促だった(笑)
はぃはぃ・・全部干したら行こうね~と声掛けながら干し終わって、お散歩に行きました。
もうね・・・9時過ぎのお散歩は無理だよね・・・
でも早起きできないあたしには・・・9時がぎりぎりなのよね。
さすがに花ちょんも暑いらしく・・・短いお散歩時間。ゴメンネ

昨日はあたしが病院に行き・・・車の中で1時間半も待つことに。
主人とエアコン付けて頑張って待ってました。
検査が多くて時間がかかってしまったのです・・・
検査結果を見て、1回きちんと相談しましょうと言われました。
ぁぁ心配しないで!ホルモン治療とかね・・・貧血とかね・・・
低血圧とかね・・・腫瘍マーカーの数値について・・・そういう相談です。
卵巣と子宮には異常ありませんでした

その後、ドッグランに少しだけお邪魔して。
花ちょん喜んでいたなぁ・・
錦華ちゃんもさくらちゃんも居たので嬉しそうだった^^
ドッグランで遊んだ後、さくらちゃんお父さんと一緒に
お隣の梨園に梨を買いに♪
美味しい梨でした~ネットの友人にも梨を送って。
届くのは9月になっちゃうみたいだけど・・・。
自分の家用にも1箱購入♪
今日のお昼が楽しみぃ~はぃ!花ちょんも梨大好き!

あっ!早々!
昨日のお昼ご飯は花ちょん・・・ペロリと平らげました!
そして夜・・・半分残されました。゚(゚´Д`゚)゚。
記載されている1日に食べる量の半分も食べてない花ちょん。
しょうがない!今日のお昼は卵掛けご飯ですっ!(笑)

さすがのあたしも・・・ここ数日、少しだけ食欲が落ちてます。
まぁ・・あたしの場合は少しぐらい食欲落ちてちょうど良いって感じなんだけど(笑)

この暑さ・・・いつまで続くのでしょうね・・・
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
応援よろしくおねがいしま~す

ヨーヨーキルト220個完成! - 2007.08.20 Mon

タイマー投稿って言うのをやった事がないので・・・
やってみたくて、この記事は日曜日(19日)に書いていまぁす(笑)

****************************

19日の夕方、ヨーヨーキルトが全部出来上がったのだっ!
長い道のりだった・・・
yoyo7.jpg
↑クリックで大きくなるよ~

全部で220個だったかな・・
始めてで楽しく出来上がったのだ!

ただねぇ・・
ここからがあたしには難関です(´・ェ・`)
編み物のモチーフ編みでもそうなんだけどね?
モチーフを1枚1枚編むのは大好き。
でもそのモチーフをくっつける作業が飽きる・・・
面倒に感じちゃうんだよね(;´▽`lllA``
でも今回はそんな事言ってられないわ!
明日からくっつけるんだ~♪
220個全部じゃなくってねぇ・・えっと・・・
とりあえず窓のサイズに合わせて横幅54cm長さ50cm程度を2枚作りたいの。
玄関の窓2箇所につけたいんだよね~
小さい窓なんだけど・・・これが夏場全開にすると
外から丸見えって言うやっかい窓・・
今は100円ショップのレースのカーテン付いています(笑)
今、密かに玄関をかわいくしたくてねぇ・・・
涼しくなったら日曜大工をこっそりしてみようかとも思っているのだ!
玄関マットもいずれ手作りしたい。
どっちにしても涼しくなってくれないと意欲沸かない!(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
応援よろしくおねがいしま~す

花ちょんの食事とダラダラ - 2007.08.19 Sun

昨日は涼しかったのに、今日はまた暑さが戻るそうです・・・
でも、一昨日までの酷暑に比べれば今の時間だとまだ余裕(笑)
扇風機をつけていれば汗も出ない状態なのでこのぐらいで勘弁して欲しいな~・・・

連日の暑さで・・・人もだけど・・花ちょんも食欲が落ちてます。
色々工夫はしてみるんだけど・・・残すことが多いのよね;;;
そこで・・・昨夜の夕ご飯は豚のしょうが焼き。
花ちょん用に、豚ロースの薄切りをフライパンで油を引かずに焼いてみた。
茹でるのに比べると、焼くほうが香り良く仕上がるし。
やっぱり美味しそうに感じる。
花ちょんも同じ意見みたいで(笑)昨夜の食事は喰いつきが良かった(笑)
20070819c.jpg

簡単だからついつい・・お鍋になんでも放り投げて茹でる方を選んでしまうけど
炒めるって言う方が確かに美味しいよねぇ・・
花ちょんはお魚も茹でるよりも焼いた方が好きだし。
おじや風よりもチャーハン風が好きみたいだし。

そんな花ちょん・・
最近は、居間で寝ているために、部屋の端っこに畳んで重ねてある
あたしたちのお布団の上に上るのがマイブーム?(笑)
お散歩から帰って来るとお布団の上。
お水を飲み終わるとお布団の上・・・
いつもはきちんとお布団の上に居るんだけど・・・
こんな中途半端な・・・疲れるだろう!って突っ込みたくなるような格好で寛ぐ事も・・・
20070812a.jpg

20070812e.jpg

20070812d.jpg
この状態で数時間寝ちゃうのよね・・・
あたしだったら、目が覚めたとき、体がギクギクしそうで嫌(笑)

******************
明日は凄く嫌な婦人科外来の日です(´・ェ・`)
3月に行って今月まで検診がなかっただけ嬉しいんだけど・・・
やっぱり行くの嫌~o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
まぁ・・・毎回同じ事言うんで・・・月曜日に予約入れてね!と
主人に言われている始末なんですけど・・・
(強制的に連れて行かれるので、検診がサボれない・・・)
春まで担当だった先生が府中の方に転勤になったので・・・
今回から別の先生になるんだよねぇo(T^T)o
生理痛とかもきついんで、色々相談しなくては・・って事がいっぱいなんだけど。
ε-(ーдー)ハァ
主人に愚痴ると逆切れされちゃうので・・・
ここで愚痴るあたしってば・・・(;´▽`lllA``
主人も実家の両親も凄く心配してくれているので
早く腫瘍マーカーの数値が下がって欲しいところ何だけど。
結果が出るまでの2週間・・また…o(;-_-;)oドキドキ♪だなぁ

そうそう。実家と言えば。
あたしの実家は千葉県松戸市なんです。
16日からの連日の地震で両親は凄く不安そう。
携帯でメールを良くするんだけど・・・
さすがに連日地震が続いているせいか、母は少し睡眠不足みたい。
昨日は夜、いつもだったら両親は寝ているであろう時間にメールが。
眠れない・・・と打ってありました。
神経が太い様で居て細い母なので心配です。

そういえば今日、父の70回目のお誕生日です。
朝、メールをしました。
プレゼントは・・・敬老の日と一緒かな(笑)
何か喜びそうな物を選んで・・・届けようと思って居ます。
でも・・・父親のプレゼントって難しいのよね・・・
母親へのプレゼントってすぐに決まるのになぁ・・・
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
応援よろしくおねがいしま~す

花ちょんの大笹牧場その2&霧降の滝:お盆休み2日目Ⅱ - 2007.08.18 Sat

昨日の記事の続きで~す♪


20070814q.jpg

花ちょんが、大笹牧場をあたしたちの想像以上に気に入った様で。
おまけに涼しいものだから・・・ボケボケェとかなり滞在(笑)
本当にあたし・・お昼寝しちゃいたいほど気持ち良かったよねぇ。
トンボもたぁっくさん飛んでいて。
ここはすでに秋!?って言う感じだった。
日差しはかなり強かったのに、ぜ~んぜん暑くないの!
爽やかな風がそよそよと・・・
これぞ避暑地!って感じで、主人と何回「いいところだね~」って言った事か(笑)
思わずそんな単語が出てしまうような場所だったのよねぇ。

20070814n.jpg

20070814m.jpg

20070814l.jpg
腕太い・・まぁ太いのは腕だけじゃないしねd(・・〃)

20070814r.jpg

20070814x.jpg



20070814k.jpg

霧降高原のいっちばん高い場所で記念撮影!
行きに寄ればよかったんだけど、うっかり通り過ぎてしまって(;´▽`lllA``
帰りに通った時は霧が・・・さすが霧降高原?(笑)
20070814j.jpg
髪の毛の結わき方がいい加減でバサバサだけど気にしないで!この後結わきなおしたし!
(撮影前に結わき直せ!とか言わないように(笑)
↓凄いでしょ~。↑の写真と同じ場所から撮影したんだけど・・・
霧が凄くてな~んも見えないですo(>_< *)(* >_<)o
20070814i.jpg


そして、霧降高原を後にして。
霧降の滝に到着!
20070814h.jpg

ここもかなりの人でね・・・
花ちょん歩けるか物凄く心配しながらも出発!(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
20070814g.jpg

20070814f.jpg

20070814e.jpg
展望台から見える霧降の滝です。
20070814d.jpg
もっと近づきたかったけど・・・花ちょんがここで限界><

帰りのSAでソフトクリーム購入!
20070814z2.jpg
食べる食べる・・・花ちょん。
20070814z.jpg
主人はバニラだけど・・あたしはバニラが苦手でミックス。
なので今回は主人が花ちょんにソフトを食べられまくってました(笑)
あたしは1個をゆっくりと食べれたのだ( ̄皿 ̄)うしししし♪
2日目は1回だけ車酔いは吐いてしまった花ちょんだけど・・・
まぁ山道は頑張ったし成長成長♪
涎も少なくって、生あくびも少なく。
2日目は1日目の川遊びの疲れもあったのかな?
高速ではほとんど助手席で寝てました。
高速降りると、うろちょろしだすんだけど・・・
帰りの車中でも爆睡。
帰宅後も爆酔!
夜もぐっすり寝ていて。起したくなるほどかわいかったです(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2007年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

