topimage

2007-08

 - --.--.-- --


*大笹牧場と花ちょんその1**お盆休み2日目 - 2007.08.17 Fri

(w_-; ウゥ・・
IEのエラーで書き込んだ記事消えた・・・ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

さてさて。気を取り直そう・・・

2日目は・・・朝5時起床(;´ρ`) グッタリ
5時半出発と言う強行軍・・・
30分の間に、主人は花ちょんを簡単におトイレ散歩に連れ出し。
あたしはその間にお布団畳んで、花ちょんの水筒にお水と氷入れて・・
身支度とかしていたら30分経過・・・。
でも頑張って5時半に出発できたんだよ~♪

今日行くのは、栃木県の霧降高原にある大笹牧場!
厳しい山道を越えていくので・・・かなり花ちょんが心配だったけど~
山道「では」酔いませんでした(笑)
前日の疲れもあったようで。。道中いい子でしたよぉ
ほとんど助手席で寝ていた・・・
あたし?あたしは後部座席ですよ(泣)
でも山道を通る時は、一緒に助手席に乗って、しっかりホールドしましたぁ。

そんでそんで・・・大笹牧場のパーキングに付いたら・・・
あたちが一番に降りる!と車の中で大暴れなお姫様が一匹・・・
でもあたしが一番に降りちゃったもんね!(大人げなぁいw)
20070814y.jpg


20070814w.jpg

20070814v.jpg
車から降りて・・・ちょっと歩くと花ちょん・・・
背中でスリスリ・・・もうね・・あなたのアンヨはどこ行った?と
言いたくなるほど・・・15分以上この状態・・・
背中でずり歩いていました・・・
周りの人たちは「かわいい」とも言ってくれるけど・・・
大爆笑なのだよね・・・花ちょん・・・笑われているのに・・・
ずっとこの状態・・・飼い主の方が恥ずかしい(//・_・//)カァ~ッ…

20070814p.jpg

20070814o.jpg
めっさ、ラブリィな花ちょん・・・かわぇぇ(〃 ̄ー ̄〃)
20070814t.jpg
この表情で・・花ちょんがどのくらい寛ぎ、喜んで居るかがわかるでしょぉぉぉ・・・
お盆休みなので、結構人も多くてねぇ。
でも花ちょん・・・頑張って闊歩していたよ~
子供が「ワンワンだぁ~」と言う声でビビリ姫になっちゃったけど(笑)
でも涼しくって、空気がきれいで!
牛乳も美味しかったらしい(主人と花ちょんが牛乳飲んだのぉ)
ソフトクリームを食べたかったんだけどね・・・あたし。
濃い・・・・と言う二文字を見て諦めた・・・
牛乳が苦手なあたし・・・牛乳の匂いとかするのはだめなんです・・

余談だけど・・・250円くらいするバニラアイス・・・漢字一文字のとか・・・ハーゲン○ッツとか・・・のバニラ味・・食べれません。
100円程度のバニラ味は好きですけど(笑)
だからソフトクリームもバニラだけのは食べれないのです・・・
妥協してミックス味(笑)

大笹牧場!かなりいいところでした!
大満足なあたしたちと花ちょんです!

明日も14日の続きあるのですよ~ペコリ(o_ _)o))
20070814u.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
応援よろしくおねがいしま~す

お盆休み1日目(8/13月曜日) - 2007.08.16 Thu

我が家のお盆休みも昨日で終わりました。
あっという間の3日間。
非常に暑かった3日間・・・
昨日の暑さは なにっ! って感じだったよねぇ・・・

今年のお盆休み初日は・・・
朝7時に出発して始まったのだっ!
行き先は埼玉県の巾着田
毎年夏に1回は行くんだけど・・・きれいなお水溢れる河原だったんだけどねぇ・・・
今年行ったら、遊歩道ができるようで・・・
川幅が半分に埋められていた (((´・ω・`)カックン…
20070814a.jpg
でもね・・・到着したのが少し遅かったね・・・
10時ごろの到着だったのかなぁ・・・
凄い人でね・・・花・・・子供に混ざって川で遊んだんだけど
居心地が少し悪そう(;´▽`lllA``
20070814c.jpg

でも少し人から離れちゃえばV(○⌒∇⌒○) ルンルンで川の中を動き回る花ちょん♪
20070814cc.jpg

こんな深い場所(たぶん巾着田で一番深い場所かな・・)にだって
へっちゃらで・・・
でもね・・どうやっても泳いでくれない。
花ちょんはカナヅチなのかもしれない・・・
飼い主に似ちゃったのねぇ・・・(´・ェ・`)
20070814bb.jpg

子供たちは水着で川の中を泳いで居たよ!
さすがにあたしと主人は短パンだった(;´▽`lllA``
20070814dd.jpg

お弁当を持って行って、朝昼兼用で河原でブランチ?していたら
こんなに大きなバッタがテーブルの上に・・・
虫系が苦手なんてもんじゃないあたしは・・・
マジ切れして・・・主人に遠くにピーン(。・ω・)σ ⌒*してもらった。
20070814aa.jpg

川の中で遊ぶと言うか・・・水の中に入るのが大好きな花ちょん♪
お弁当食べていても、お昼寝しようとしていても・・・
川いこ~いこ~ってばいこ~よぉ・・・とうるさいうるさい・・・
お水の中に入っていればご機嫌なのよねぇ・・・

あたしたちは・・・
遊歩道できたり・・川幅を狭めたりと・・
人の手が加わって行く巾着田に少し幻滅・・・
な~んとなく白けてしまったのよねぇ・・

なんでわざわざ遊歩道作るのだ!
なくてもいいじゃん!って感じでね。

凄くお勧めの場所だったけど・・・
来年はどうなっているんだろうね・・と車中話ながらの帰宅でした。
人の手が加わりすぎると魅力半減の場所ってあるんだよねぇ・・
逆に、ぜひ安全のために手を加えて!って場所だってあるのにねぇ・・
( ´ー`)フゥー...
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
応援よろしくおねがいしま~す

抗ヒスタミン剤と副作用 - 2007.08.12 Sun

金曜日、花の病院に行ってきました
先週病院に行ったとき、1週間分のお薬を戴き。
先週貰ったお薬は1日おきにステロイド4分の1錠を飲み、
抗生物質は朝晩1日2回服用と言う内容でした。

金曜日処方して頂いたお薬は、抗ヒスタミン剤です。
抗ヒスタミン剤はかゆみ止めのお薬。
ステロイドもかゆみにはとても効果が出るんだけど
副作用の問題もあるので、かゆみが落ち着いてきた段階で
抗ヒスタミン剤に変えてみよう~と言うお話は前から出ていて。

抗ヒスタミン剤は、ステロイド程、劇的にかゆみを止める事は出来ないようです。
どちらかと言うと、かゆみの予防薬と言う感覚みたい。
副作用としては、倦怠感と眠気。

抗ヒスタミン薬の効果と副作用
↑お薬の説明がかかれて居ます。

実際・・・金曜日のお昼から(花の朝ご飯はお昼なのです)飲み始めて。
確かに(・o・) (・o・) (・o・) (・o・) (・o・) ぼーーとしてます。
お散歩行くよ~って言えば起きてきて、V(○⌒∇⌒○) ルンルンでお散歩行くけど、
帰って来るとすぐ寝ちゃ居ます。
覚悟していたこととは言え、
やっぱり眠ってばかりの花ちょんを見ていると少し寂しくなっちゃいます・・・。
そして抗ヒスタミン剤を服用しているにも関わらず・・・
やっぱり痒がって居ます。
効果に個体差があると言うお話を先生から聞いていたので
多少は覚悟しているけど・・・と言う事で。
今日の夕方から須崎動物病院で購入したかゆみ対策用外用液を使い始めました。

スプレーを利用して塗ると花は怖がるので
ガーゼに染み込ませて、撫でる様に塗りこんでます。
花がこのお薬を使うことを、凄く警戒している状態なので・・・
出来ればもう少し頻繁に塗りこんであげたいけど・・・
1日に2回程度が限界なんです・・
でも少しずつ・・・かゆみが治まればと。
勿論、ステロイド治療をする前のような、
かゆくて夜も眠れない!って言うほどのかゆみではありません。
でもやはり夜に1回はかゆくて起きてしまうようなんです。
(-- )( --)(-- )( --)ウウンちがうかな・・・
目が覚めると痒い・・のかもしれない。
昼間もステロイド治療を始める前のように、
お散歩の途中でもかゆくて立ち止まって掻くと言う程ではなく。
とりあえず、抗ヒスタミン剤とかゆみ対策外用液で暑い時期を乗りきりたい。

先生や助手のおねぇさんともお話していたんですけど・・
花は1年12ヶ月あるうちの、痒いのは5月あたりから10月あたりまで。
6ヶ月間程度なんです・・
だからステロイドを今のペースで飲んでいる分には
副作用はそう顕著に出る事はないだろうと言うお話だったけど・・
やはり安心してはいけないようで。
シャンプー療法や抗ヒスタミン剤などしながら・・・
早くかゆみから開放してあげたい。

素朴な疑問が・・ブログを書いていたら浮かびました。
花のアレルギー物質を体から出すお薬ってないのかしら・・・
たとえば新陳代謝を促進するような・・・
アレルギーを起こす物質(花の場合はダニ)が体の中にあるから
痒いんだよね?んじゃ、この痒い原因を体から排泄で出しちゃったら?

ん・・・素人考えのように簡単には行かないのかな・・・
今度病院に行った時、先生に質問してみようかな。

そうそう、今回は狼爪(後ろ足の横の爪)を切って貰ったんです。
おとなしくしてましたよ~花ちょん♪
この病院は爪きりが無料なんですよ。
むか~~~~~し、先住犬のく~すけが通って居た病院・・・
爪きりをお願いすると有料だったので・・・
でもく~すけの爪は黒い爪だったので切るのが怖くて。
先生にお願いしていました。
今、花が通って居る病院はお金取らないのO(-人-)O アリガタヤ・・
20070727c.jpg

明日から我が家は3日間お盆休みです。
主人のお盆休みが中々決まらなくて・・・やっと決まった!
まぁ今からでは泊りがけでのお出かけは出来ないけど。
3日間、花と一緒に甘々ベタベタで過ごす予定(笑)
ブログの方は3日間お休みになってしまうかもだけど・・・(;´▽`lllA``
暑いお盆になりそうですね・・・
水の事故が増えて居ます。皆さんも気をつけてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
応援よろしくおねがいしま~す

バスケット買っちゃった! - 2007.08.10 Fri

今日も朝からあぢぃね・・・
朝、エアコンを切って窓開けると、あまりのお日様に2,3歩
後ろに下がってしまいそうになるあたしです・・・

こんな暑い中・・・花の病院と図書館と本屋さんとお買い物と郵便局へ。
午前中はずっと外で動き回ってました。
自転車で動き回って居たんだけど。
小さい小さい、金物屋さんと言うほうが正しい?と言う感じの
雑貨屋さんの店先に・・・こんなバスケットが置かれていた。
ρ(・д・*)コレ
20070809c.jpg
なんちゅ~か、いまどきのバスケットと言うよりも
昔のバスケットって言う感じの物なのだよ!

20070809d.jpg
バスケットの蓋の部分の開け方もね。ちょっと面倒(笑)

20070809e.jpg

20070809f.jpg

20070809g.jpg

んでも、とても頑丈なのね!
最近のバスケット、お値段が下がってきた分、少し華奢な感じしていたんだけど
このバスケットはちょっと押したぐらいじゃ凹まない!
店先で2980円の表示だったんだけど、袋に入れないで良いし
このまま持って帰ります!とおじちゃんに言うと(おじぃちゃんかも)
2800円にしてくれた!
なんかこんな気持ちが嬉しくなっちゃう~
暑いのも忘れて急いで帰ってきて、早速撮影会!
お弁当入れても良いけど、お部屋で使ってもいいよね~
うきょきょ・・・なんか嬉しいわぁ^^
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
応援よろしくおねがいしま~す

花のシャンプー(泡マイルド:ライオンペット)&桃 - 2007.08.09 Thu

☆=>=>=>(+_+。) ガーン・・・
今、いっぱい書いてアップしようとしたら・・・
セッション時間が切れましたって出た・・・
あたしが書いた記事消えたし・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

もう1回同じ記事書けないよ・・・
覚えてないし、感覚と気分で書く人だし・・・どしよね><
たぶん・・・1回目の投稿に比べるとテンションダウン気味だけど・・・
書いてみる・・・とぼとぼ。。。。。。。。。(o;_;)o


今日も朝4時から起きていた我が家の姫、花ちょん。
4時に起きても良いから、静かにしていてね?
なんであたしを起こすかな?・・・。
4時に起きて、6時頃2度寝に入る花ちょん・・・
だから朝起きれないんだよ?
だから朝御飯食べれないんだよ?もぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″))

てなわけで。
お散歩適当に行って(だって暑いんだもん・・・)
帰ってきて花のシャンプーをしてしまったゎ。
先日送られてきた   のシャンプーを使いたかったのよね~♪
200723a.jpg

一応あたしはモニターな訳で・・・送られてきた質問に答えなくてゎ。

☆商品の使い方はすぐにわかりましたか?

はぃっ!


☆今までのお使いのシャンプーはどんなものですか?
また、今回お送りした、商品の泡で出るという点についてどう思われますか?

最近は病院で戴いたシャンプーを利用しているので、銘柄不明です。
泡が出てくるシャンプーは便利ですねぇ。
泡もしっかり根性があって、へたれませんでした!(笑)


☆今回お使いいただいたのはどの香りですか?
お使いいただいた商品の香りをどのように感じましたか?

今回はせっけんの香りでした。
ん~・・・あたし的にはかなりキツメの香りだと感じました。
今日は真夏なのでお風呂場の窓を開けてシャンプーしたので
浴室内に香りが篭る事はなかったんですけど、真冬・・・
締め切って使うとしたらちょっと・・・って感じです。
洗い上がりの香りはちょうど良いと思うんですけどねぇ・・・


☆商品には香りのあるタイプと無香タイプがありますが、
ご自身はシャンプーの香りの有無についてどんなご意見ですか?

自分でシャンプーを購入するときは、基本的に香料ありのタイプを選びます。
洗い上がりに顔を埋めて、モキュモキュ(笑)ってした時、
ほのかな香りがあると幸せな気分になれるんですもん♪
ただ・・このシャンプーに限っては、もしも次回・・・
自分のお財布からお金を出して購入するとしたら無香料を選びそうです。


20070809b.jpg
洗い立ての花~♪シャンプーが終わってほっっとしてる顔(笑)
さっぱりしたでしょう~?
明日は病院行くんだよ~(;´Д`A ```

20070809a.jpg
先日届いた、小学校時代からの友人からの毎年恒例の戴き物。
山梨の桃ですよ~♪これがね・・・でっかいの!
1個でお腹いっぱいになるよっ!
少し固めの状態で何時も届くのでとても有難いの。
昨日のお昼、主人と花と一緒に戴きました~
瑞々しくって甘いの~。ほっぺが久しぶりに落ちてしまったゎ!
花も美味しいのが判るのよねぇ・・・もっとあたちにも頂戴っ!と
催促の嵐・・・遠慮ってもんがない仔です・・・
でも本当に美味しかったね~♪
今年はお中元に主人の妹夫婦から桃が届き。
そして今日、ネットで知り合った岡山の友人からも、桃が届きます。
自分で桃を購入することがない我が家にとって(だって桃って高くなぁい?(;´Д`A ```)
優しい友人'sからのお届け物が有難くて。感謝感謝です♪<(_ _*)> アリガトォ
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
応援よろしくおねがいしま~す

我が家の姫ロードとミョウガ - 2007.08.08 Wed

あぢぃ・・・(;´ρ`) グッタリ
朝起きて・・・エアコン消して窓開けて・・・
すでにその時間で28度とかあるし・・・
夏休みの宿題は朝の涼しい時間に終わらせましょう。
そんな言葉があったけど・・・
起きた時から暑い最近の夏休み。
宿題はやっぱりエアコンの利いた中でする事になるのかな?
等と・・・朝からお馬鹿な事を考えながら掃除機掛けてました(笑)

今日紹介するのは我が家の姫ロード(笑)
そう!花姫様のために作った道なんですっ(_≧Д≦)ノ彡☆
(赤い絨毯じゃないけどね!)
20070727g.jpg

ごちゃごちゃ散らかって居るのは絶対に気にしちゃ(;`O´)oダメーーー!!
20070727f.jpg

我が家のお姫さんは・・居間から洗面所や下りる階段までを
上手に歩くことができないのですよ(;´▽`lllA``
滑ってしまって、へっぴり腰になっちゃうのね。
そこで・・・キッチンマットを数枚購入してこのように。
このキッチンマットの上を歩いて、おトイレに行ったり
1Fに降りるために階段まで歩いて行ったりしてます。
このキッチンマットをお洗濯で洗った日は・・
乾くまで花・・・居間のスペースから出れません!
居間から「きゅーきゅー」言いながら洗面所を睨んで居ます(笑)
あっ!花のおトイレはペットシーツを時下に敷いてあるだけなんです。
おトイレトレーの上に、ペットシーツを敷くのが普通だし
花がきたばかりの頃は我が家もおトイレトレーの上にシーツを敷いてました。
でも何でだろう・・・いつの頃からか花。トレーが怖くなっちゃったんだよねぇ。
そこで、床にじかにシーツを置いたら問題クリア~♪
それ以来トレーはしまっちゃった(笑)じゃまっけだし(笑)
それと花ちょんのシーツは、小さいサイズです。
あたしたちが出かけて花がお留守番の時は、
小さいサイズのシーツを3枚か4枚、洗面所に敷き詰めて行くけど。
普段は1枚で十分なんです。
汚れたらすぐ取り替えてしまうので、そのほうが経済的だし(;´▽`lllA``

↓今日、我が家の春に植えたミョウガが1個実を付けました。
さっそく収穫・・・でも1個・・薬味だなぁ。
夜ご飯の素麺の時に使う予定~♪
いっぱいミョウガの苗があるのでこれからが楽しみだぁ^^

そしてあたしの生理痛・・・
まだ痛いけど・・・昨日ほどじゃないので今日は薬を飲まないで我慢。
その代わり、動くのが怖いので静かにしています。
お腹に力入れると痛いんだよねぇ・・・
あと1日の我慢・・・今日さえ乗り切れば明日は痛みはほとんどないはず!
20070805a.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
応援よろしくおねがいしま~す

ヨーヨーキルト、布追加 - 2007.08.07 Tue

ここ数日間PMSがひどくて・・
落ち着いたと思ったら生理痛・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
昨日はせっかくの月曜日だと言うのに・・・
主人と花だけでドッグランに行って貰う始末・・・。

病院から鎮痛剤としてロキソニン。
ロキソニンは胃に負担が掛かると言うので胃の粘膜を保護するためにセルベックス50。
そして子宮の収縮を抑える薬としてズファジラン錠が出ているんだけど・・・
このズファジラン錠・・・効果あるけど副作用もひどく><
今は飲んでません・・今月検診なので先生に相談する予定です。
鎮痛剤は飲んでいれば、動ける程度に痛みが楽になるけど・・・
やっぱり重たい物を持ったりお出かけしたりする元気は出てこない;;;
あと2日我慢すれば体調が戻るはず?なので我慢我慢・・・

なので・・・おうちで静かに静かに過ごすあたし。
花の散歩も少し手抜き気味><

ヨーヨーキルトを気が向くと1個2個3個・・・と作って。
そしてどうやっても数が足らない事が判明。゚(゚´Д`゚)゚。
昨日から少しずつ布を裁断してました。
その結果がρ(・д・*)コレ
yoyo6.jpg

あとこれだけチクチクかぁ・・・(;´▽`lllA``
でもまぁ場所とらないし・・いつでもできるので
今のあたしの体調にはちょうど良いかも知れない。
気長に作ろう・・・

今回のヨーヨーキルト・・・
昨年カットクロスで購入したEL ANCHE(エルアンシュ)の在庫処分です(笑)
もうね・・・布も糸類も大量なので・・・
まじめに在庫処分・・・
暫くショップを覘くのは辞めないと大変な事になりそうで;;;
毛糸も作ってしまいたいけど暑いから。
とりあえず布を消化しなくちゃと張り切っているのですよ・・・

でもね・・本当はほしい布がたぁっくさんあるんだよね・・(;´▽`lllA``
早く在庫をすっきりさせて、新しい布が欲しいです(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
応援よろしくおねがいしま~す

ひたすらヨーヨーキルト3 - 2007.08.04 Sat

黙々とヨーヨーキルトを作ってます・・・
エアコン、大好きだけど苦手なあたし。
昔は(去年手術する前)エアコンをガンガンに使っていた女なんだけど(笑)
手術後は・・・何しろ!足が冷える・・・
ひざから下・・・特に足先が最悪に冷える;;;
夜も体はな~んも掛けないで寝像悪く寝ているのに
自分の足が冷たくて目が覚める・・・
昼間、エアコンをつけていてもやっぱり体は熱いのに
足が冷たいという・・・
靴下履いて調整しているんだけど・・・不自由だわ(笑)

エアコン点けて、ヨーヨーキルトを一心不乱?に縫ってます。

yoyo3.jpg

yoyo4a.jpg

yoyo4b.jpg

yoyo5.jpg

花は暑さバテしてます(;´Д`A ```
エアコンのスイッチが入る音がすると急いで居間に来ます(笑)
我が家の先住犬もそういえば・・・エアコンのスイッチの音がすると
慌てて居間に飛んできたなぁっと懐かしく思い出されました。
昨夜は、風が強く・・・我が家はエアコンをつけないで
窓を開けて寝たんだけど・・・
花はカーテンが風に煽られたりしていて、怖かったようで;;;
あまり眠れなかった様子。
今、居間はエアコンをつけているんだけど、テーブルの下で爆睡してます(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
応援よろしくおねがいしま~す

ヨーヨーキルト2 - 2007.08.01 Wed

カラッとした気持ちが良いお天気♪
気温は上がっているけど、湿気が少ない感じがして
動かなければ暑くない!
今日みたいなお天気がずっとだといいな・・・
我侭言うならば・・・最高気温25度くらいで湿気がなくて
風が心地よくある夏の日・・・
こんな夏の日だったら毎日でもOK!(・∀・)ニヤニヤ
まぁ・・・そんな贅沢な事ばかり言ってはいけないんだろうけど・・・

昨日の夜も家事終わってシャワーして・・・
主人が帰宅するまでの数時間はあたしの自由時間♪
見たい番組が満載の火曜日なのでテレビ中心なんだけど・・・
それでも!ヨーヨーキルトも頑張ってみたのだ!
yoyo2.jpg
↑クリックするとでっかくなるよ~♪
まだねぇ・・1個のヨーヨー作るのに5分以上掛かるんだけど;;;
でも楽しくチクチクしてま~すd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

そんな一心不乱?にチクチクしているあたしを・・・
斜め前方から変な顔して見ているお嬢様がっ!(ΦωΦ)ふふふ・・・・
後ろにあるお布団とか・・・訳がわかんない物はスルーよスルー!(笑)
も~ちゃんを従えて・・・あたしが遊んであげないものだから
文句言いたそうでしょう~・・・
オマケに、変な座り方しているし・・・
あたし、お姫様としての教育間違ったみたいだわ・・・ (((´・ω・`)カックン…
20070731a.jpg
どうでもいいけど↑の花ちょん・・・でっかく見える・・・
我が家では「ちっちゃくって、チマチマしているから」ち~ちゃん!とか呼んでいるのに・・・
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2007年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

