topimage

2007-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花のアレルギー - 2007.06.23 Sat

(〒_〒)ウウウ
花のアレルギーが出ちゃいました;;;

火曜日あたりから少し痒がっているな~と注意して見ていて
去年ネットで購入した*須崎動物病院*のこの外用薬をつけてあげていたんだけど・・・
あまり良い状態に感じなくって・・
痒さがひどくなるばかりの様な気がして今朝病院に行って来ました。

ここ数年の中で一番痒がっている様に感じた事等を先生にお話して。
とりあえず、ステロイドを長期使用は避けよう!と言うお言葉最初に戴き一安心。

ステロイドの事はあたしなりにネットで調べてみたけど。
とても優れたお薬だと言うのは間違いない!
痒みを止めると言う点においてとても優秀。
ただ・・・副作用もとてもあるお薬。
何でもかんでもステロイド廃止!とか考えないけど
出来れば使わないで痒みを止めてあげたい。
そう思って上記の須崎先生の開発したお薬を3日使ったけど。
花が嫌がるのできちんとつけてあげれないって事がネック。
昨夜は一晩中掻いて居たので限界かな?と感じで先生を頼ってしまった・・・

あたしの知り合いに・・・やっぱりアレルギーでステロイドを長期間内服して・・・
肝臓肥大・・・等を起こして可哀想なワンコを見ているのでどうしても抵抗感があるステロイド。
でも今花がお世話になっている病院では、ステロイドはいつも最低限の使用に留めて下さる。
ありがたい。。。
痒いのって凄いストレスだから痒みは止めてあげたい
でも副作用は嫌。。我侭だな~って思うけどね。
痛いのもストレスだけど痒いのも痛みに負けないストレス。
夜も眠れず掻き続ける花を見たらとりあえず痒みを取り除いてあげたい。
その思いが真っ先に起こっちゃってねぇ。

でもね、丁寧に説明して下さるし、きちんとあたしの話も聞いて下さる病院なの。
だから最後は納得して治療をお任せしちゃう。
もしかしたら、別の先生が見たら別の治療方法をするのかもしれない。
でもそれを言い出したらきりがないような気がしてね。
だから今回もステロイドの注射と抗生物質の注射をして貰って、
今日の夜から内服薬の開始です
1153.jpg

ステロイドを服用すると免疫力が落ちてしまうので抗生物質もあります。
夜は抗生物質だけ。朝は抗生物質と最初の2日間
(今日の注射を入れると3日間)はステロイド2錠。
その後火曜日からはステロイドが1錠になるの。
1週間服用して、それで収まれば良し!
もしも痒みが止まらない様だったら
ステロイドをもう少し服用って言う事になりそうです。
1週間で痒みが落ち着きますように。
そんなこんなで・・・今日は編み物も何もしてなぁ~い。
これから少ししよ~っと(;´Д`A ```

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2007年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。