topimage

2007-06

 - --.--.-- --


キッチンシェルフのカーテン - 2007.06.20 Wed

あぢぃね・・・昨日今日と凄く凄くあぢぃ。
あぢぃのが大嫌いなあたし・・・
かといって・・・エアコンもあまり好きじゃない。
扇風機も昨日の夕方やっと出した次第。
寒いのも嫌だけど、暑いのは大嫌いなあたしです(笑)

暑さのせいかな・・・
花の食欲が昨日と今日落ちています。
元々食が細い仔なので・・・あの手この手で頑張っているけど。
ん~ガツガツと食べてくれない[壁]/_;)シクシク
美味しそうに食べてくれない[壁]/_;)シクシク

朝、4時半あたりになると、東側の部屋で寝ている我が家は
室温が上がり始めます。
朝日も強い。。。
そうすると花は起き始めてしまう。
寝不足もあるのかなぁ・・・と言う事で今夜は試しに2Fのリビングで
お布団を持ってきて寝てみます。
3Fの寝室は、寝るときはタオルケットをしっかり掛けないと
心許無い程に風が入ってきて・・
そして朝方。風が止まり・・日差しが強烈に。
温度差がかなりあるんだよね。
まだエアコン使いたくないし。とりあえず2Fのリビングで。
リビングも東側なんだけど(寝室の真下)
西側の部屋は涼しいけど・・・幹線道路に面しているので
車の音がうるさいの;;;

主人もお休みが暫くない状態なので主人と自分と花の健康を考えると
やっぱり睡眠って大事だよねぇ。。。と言う所に行き着き。
朝まで花と主人が熟睡できますように。


さてさて・・・
お話変わって~♪
編み物をしなくちゃなんだけど~
昼間は暑くて無理!絶対無理!( ノ∇≦*)ノ彡☆
だからミシン使ってみたんだ~久々(=^ー^=)

今日作ったのはキッチンにあるシェルフのカーテン。
ものすご~~~く簡単な物です(;´Д`A ```
風水的に我が家のキッチンは南向き(少し西向きかもだけど・・)なので
自然の色合いが良いらしいのね。
そこで・・・大好きなグリーンを持ってきました。
緑というよりも・・・ん~ペパーミントグリーンっぽい感じ♪

上の段は生成りの布だけでシンプルに。
下の段だけ裾に切り替えを入れてみました。
上の段のカーテン・・・3cmほど短かった・・><
まぁ、、、いっか(笑)


1147.jpg


1146.jpg

↑このまんまの色で~す♪
かわいい色だよね~♪


他にもキッチン関係で作りたいものあるので・・・
明日も昼間はミシン頑張っちゃうかも~♪

もうすぐね、お盆でしょ。
東京は7月にお盆を迎えるの。
我が家の2Fはマンションのワンルームみたいな作り。
1Fから階段を上がってくると目の前はキッチンなんだよね;;
だから少しすっきりと綺麗にしたいんだ~♪
整理整頓も大事だけど、キッチンって食品のストックや
小さい家電関係も結構あってすっきり片付けるの難しくって;;;
所々、カーテンなどのファブリック使ってすっきり見せる作戦にしたのだっ!(笑)
またキッチンのアップが続くかも知れないけど・・・
散らかって居ても見えない降りしてね~( ノ∇≦*)ノ彡☆

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2007年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

