topimage

2007-06

 - --.--.-- --


懐かしいカレーライス - 2007.06.12 Tue

先日近所のスーパーで復刻版カレールゥを発見♪
珍しい物が大好きで(単なる好奇心旺盛なだけw)
その商品がお手ごろ価格だったら即カゴに入れちゃう!
勿論のこカレールゥも即、買い物カゴに♪


1109.jpg
懐かしい匂い満載なパッケージでしょ?


1110.jpg
固形じゃなくって、顆粒なのですよ!奥様っ!(笑)


1111.jpg
裏側の作り方もね・・・縦書き~♪


そして、夜、主人にこのカレールゥを見せたら興味津々!
何カレーにしようか?って聞いたら牛ひき肉のカレー!と即答。
主人・・・ひき肉のカレー好きなんだよね・・・
そして・・・我が家のカレーはアーモンド型ライスが定番(笑)
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!これも主人の好み(笑)
おこちゃまだよねぇ・・・( ノ∇≦*)ノ彡☆
1131.jpg



我が家のカレーは、ブイヨンで野菜とお肉を煮込み。
数種類のカレー粉を少しずつ入れて最後に市販のカレールゥを入れるのです。
主人がカレーにはこだわりがあるようで。
いつの間にかこんな作り方が定番になっちゃった。

味はたぶんね・・
このカレールゥだけで作ると物足りない感じだと思う。
チャツネとか色々入れてコクが出たかな?ってやっと思えたから。
明日のお昼もカレーライス。

明後日辺りから梅雨入りかも?と言う天気予報を聞いたので
明日はお日様を思いっきり堪能させてもらう予定。
だからカレーが出来ていると、ご飯炊いて、サラダ作るだけなので
思いっきり動けるので有難いのです♪
梅雨入りしてから手芸は思う存分しようと思って。
ここ数日は全然やってません(-"-;A ...アセアセ

この1ヶ月。体調が良くって。
毎日朝晩合計1時間半程度、花とのお散歩でのウォーキングの効果かな?
腕を思いっきり振って歩くと、肩こり改善なのかな?
明日も思いっきり歩いてきます♪
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2007年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

