topimage

2007-06

 - --.--.-- --


母と花*1* - 2007.06.07 Thu

ご無沙汰してまぁす;;;
月曜日の夕方に母が帰って、火曜日水曜日と使い物にならないほど
ぐったりだったあたしです( ノ∇≦*)ノ彡☆
今日はもう大丈夫!昨日から普通に家事はこなせるようになったしw

人が泊まると言うのは久しぶりの出来事で。
な~んとなく気持ちが忙しなくなってしまいました。
******************


3日の朝10時半頃に車で花と一緒に母を綾瀬駅まで迎えに♪
あたしが一人で迎えに行く予定だったんだけど、
車の鍵を持ったら「あたちもいく!」と階段を物凄い勢いで
駆け下りるお嬢様がお一人(笑)
「行く?」って聞くと、「いくっ!」って元気なお返事が(本当か?w)
車の運転席のドアを開けたら、自分から乗り込むし。
大丈夫かな?と少し不安ながらも・・短い距離だしなぁ。
そう思い一緒に行くことに♪
車の中ではまぁ・・静かな花?窓を半分開けてあげると
箱乗り娘に変身して(笑)それでも片道5分ちょっとの距離。
良い子に車の中で過ごせたと思います。偉いぞ!花ちょん!
駅の前に車を停めて(はぃ・・路駐です;;;)待つこと数分。
母の「花ちゃんっ!」の声にビビル花(笑)
母の荷物をハッチバックに入れている間に・・花は運転席の足元に移動><
引っ張り出して・・・助手席に座って貰って自宅へGOGO!
母に怯える様子を見せる事もなく無事に自宅に帰宅~♪

さっそく2Fリビングで花と遊び始める母。
花は・・何時も母が来ると30分ほど固まるんだけど。
この日は、さっそくハイテンション。母とじゃれあいます。


↓ね?花の顔、全然引きつってないでしょ?
0603c.jpg

0603a.jpg

0603q.jpg

お耳もシャキンと上に上がって、ニコニコしながら母と遊ぶ花。
母も嬉しそうに花おもちゃの取り合いを(笑)

少し花が落ち着いたので、母と地元の「堀切菖蒲園」に徒歩で出かける事に♪
堀切菖蒲園は地元ではこの時期、大賑わいの場所。
花はあの人ごみを歩けるはずはない!との判断でお留守番。
母と遊んで疲れている様子だったので、一休みして貰う為にもお留守番!


10年振り位に行った堀切菖蒲園。
こんなだったっけ?なんて思ってしまったけど。
人の数は凄いもの。
菖蒲を見ているのか、人を見ているのか・・・ヽ(__ __|||)…
デジカメを持っていくのを忘れたあたし(-"-;A ...アセアセ
携帯で数枚撮ってきました。
070603_1124~02[2].jpg

あたしはピンク系の菖蒲が素敵だな~って思ったけど
母は紫や青い菖蒲がお気に入りの様子。
黄色の新種もあって綺麗だったよ~♪

帰り道、露店や個人の小さいお店を冷やかしながら
ガーゼのタオルを数枚購入してきました
070603_1124~01[2].jpg


0603p.jpg

その後庭の手入れなどを母にして貰い。
夕方は母とあたしとで花の散歩に。
母が居て、花はテンション高いお散歩になって。
ピョンピョン跳ねる様に歩く花は見物でした(笑)
嬉しいようで、花が母にチンチン?して遊ぼう~っておねだりする場面も。
母を怖がる事無く、楽しそうなお散歩time♪

夜は母が顔を触ってもどうにか耐える事が出来る様になって。
そして・・・就寝時。
母は3Fの西側の部屋に寝たんですが・・
花・・母のお布団に潜ってしまって(笑)
間違えたのか、遊んで欲しかったのか、そこは分からないけど。
母と二人で暫し密室で過ごす事も出来。
まぁ・・5分後、あたしたちの寝室行く~って言い出して。
結局あたしたちと寝たんだけどね!
でもたった5分でもあたしたちが居ない部屋で母と過ごせたのは凄いこと!
花ちょん!成長したね(o・ω・o)b
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
応援よろしくおねがいしま~す♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2007年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

