topimage

2007-06

 - --.--.-- --


我が家のピーマン*1* - 2007.06.02 Sat

我が家は毎年春に、野菜苗を購入しているのね
この5年位は「トマト・ピーマン・なす・枝豆」あたりが定番になっているんだ~
今日はその中のピーマンのお話を♪

我が家の主人はピーマンが苦手。
食べれるんだけど、あまり好きではないかな?って言う感じ。
そしてあたしは、ピーマン大好き女(笑)
小学生の頃、「好きな食べ物は?」と言う問いかけに
同級生は「ハンバーグ」や「カレー」と答えているのに
あたしは「ピーマン!」と力説する変わった子だったのだ!

そのピーマン好きは大人になっても変わることがなく。
結婚した当初も勿論ピーマンのお料理をいっぱい出した(笑)
勿論・・・結婚した当初・・まだ主人の食事の好みが全て把握出来ているわけもなく。
どちらかと言うと、自分の好きなメニューに偏り気味。
結婚するまで、ずっと実家にいたあたしは、
自分が食べたい物をメニューに出来る喜びが優先されていたのね!
そしてある日ポツリと主人が言う・・
「あんまりピーマン好きじゃないんだよね・・・」
あたしは☆=>=>=>(+_+。) ガーン(笑)

・・・ってな歴史が我が家にはあるのです( ノ∇≦*)ノ彡☆
本当にピーマンが苦手みたいで。
食べれるけど、やっぱりピーマンが苦手な人が誰もが言うあの匂いが苦手なようで。
そんなことが数年続き・・・
あるとき、初めて一緒に野菜苗を買いに行ったのね。
一緒にピーマンの苗も購入(主人は嫌々だったみたいだけど)
そして育て始め・・・その年始めての収穫。
育ったピーマンを軽く網で焼いて生姜醤油と一緒に食卓へ。
「これ、この間買った苗のピーマンだよ~」とニコニコのあたし。
「へぇ~」と少し興味を持った主人。
そして一切れ食べたら「おいしい!」と♪

これが主人とピーマンの苗の始まり。
それからは毎年2株ピーマンの苗を購入するのが定番に♪
今年も勿論購入したよ!
それが↓
1099.jpg

もうすでにピーマンの子どもが(赤ちゃんを通り越した成長具合)
ピーマンは本当に2株で物凄い量が収穫出来るんでお得な苗(笑)
今年もいっぱいピーマンを食べて貰わないとねっ!

今日はすぐそばの小学校の運動会。
いつもは秋に開かれるんだけど、校舎の耐震設備工事の為に春に。
昨日あたりから・・・鼓笛隊の音にビビリまくりの花。

明日はあたしの実家の母が1泊で泊まりに来るの。
月曜日に一緒にドッグランに行きたいらしい(笑)
花が駆けずり回っている様子を見たいんだって♪
だから明日と明後日はブログお休みしますね。
きっとネットをと言うか・・パソコン開く時間がないと思うので。
実家の母があたしの家に泊まるのは初めて(;・。・A アセアセ・・・
ちこっとだけ緊張?って言うか・・面倒と言うか(苦笑)
花と一緒に1日べったりする事を楽しみにしている母。
花は・・・迷惑だろうな(爆)
母が来た様子などは火曜日以降にお知らせしますね~♪
皆様良い週末を^^
あたしはこれから買出しやらそうじやら・・・ε-(ーдー)ハァ(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
応援よろしくおねがいしま~す♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2007年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

