topimage

2007-05

 - --.--.-- --


花のアレルギーの原因ゎ・・・ - 2007.05.31 Thu

えっと・・・昨日のブログの最後に書いた家中を掃除機掛けて。。。
何故かはこれから書く日記を読んでいただければ・・・(;・。・A アセアセ・・・


火曜日の夕方、花のアレルギー検査をお願いした病院にあたしは
結果を聞きに行って参りました。
花はお留守番です。

病院に着くと先生と待合室でのお話になりました。
先生がまず最初に仰った言葉が・・
意外な結果がでちゃってね~・・でしたっ!


あたしも先生方も、花は食物アレルギーがある!と思っていたんです。
それが・・・それが・・・
なんと食物に対してアレルギー反応は

と・・・なると・・・めちゃくちゃ嫌な予感がするあたし。

そうなんですよ・・・w(☆o◎)wガーン
花のアレルギーの原因はダニでした

えっとですね・・・

室内吸入郡は12項目に分かれています。
花粉郡は11項目に。食物郡は12項目に分かれています。
合計35項目の検査をしたんですけど。
花は35項目中・・・34項目がゼロ
ただひとつ・・・チェックされた項目が

室内吸入郡:アシブトコナダニでしたw(☆o◎)wガーン
測定値は951・・・。立派な陽性>< クラスは2です・・・。
クラスって言うのはね・・・
EAU基準値というのがあってね。
測定値が150未満だと陰性でクラス0
150~399だと弱陰性でクラス1
400~999だと陽性でクラス2
1000以上だと強陽性でクラス3

要するに花は・・・どこからどうみても立派なアシブトコナダニアレルギー

このアシブトコナダニというのは・・・
別名倉庫ダニと呼ばれているようで・・
乾燥した倉庫や納屋などの中の穀物に良く繁殖。
倉庫や保管庫においてある、ペット用のドライフードや
乾燥パックや瓶の中で繁殖し、これらのダニを含んだ食物を犬や猫が摂取することにより、
アレルギー反応を深めることが良くある・・・

・・ってあるんです(先生に戴いた資料からの抜粋です)

対処法としては・・・

ドライフードは機密性の高い密閉容器に保管
機密性が高い・・・と思われる容器に保存していた・・。


古かったり賞味期限が切れているものは与えない
賞味期限が切れている可能性は無い


花が食べる食器を清潔にする
普通に人が使った食器と同じように洗剤で洗って居た


ペットフードの空き袋はすぐに処分
すぐに処分はしてない・・けど、ゴミ箱にはすぐに入れていた


ドライフードの備蓄を控える。最大で30日分程度。
買い置きは多少ある物の・・・開封した物は出来るだけ30日以内で食べれるように
1kg位に袋入りを購入していたんだけど・・・
花、食事にむらがあって・・・1kgの量を1ヶ月で食べきれない事も多い。
手作りご飯を作っているので与える機会が少ないと言うこともある


ドライフードの袋の底に、くずのようなかけらの多い低品質のドライフードは購入しない。
商品名を出すのは良くないかもしれないけど・・・
花はドライフードは、アイムスとヒルズのみ。
他のメーカーは使っていません。
だから品質的には問題ないと思いたいんですけど・・・どうなのかな。
ただ・・・あたしは横着で;;;
1kgのドライフードが無くなる時期になると、まだ容器にドライフードが少し残っていても
その上に新しいドライフードを入れてしまう事も多く。
購入した当初はくずや粉などは少ないのだけど、
そうやって容器に継ぎ足し継ぎ足ししていた物だから、今回ドライフードを全部出してみたら・・
結構粉状のドライフードが・・・(;・。・A アセアセ・・・
これが一番の原因なんだろうな・・
全部ドライフードは処分して、容器を洗って乾かした後、
新しいドライフードを入れました。


後はお掃除あるのみ!
これが問題ね・・・
掃除機は2日に1回は掛けているんだけど。
花は食べるのがとても下手っぴで・・・
散らかすんですよ・・・(花のせいにしちゃいかんな・・・汗)
新聞を敷いてその上にご飯の食器を乗せると、新聞を怖がって食べれない。
ランチョマットは大丈夫だけど、ランチョマットの上で食べず
ランチョマットの外に、わざわざご飯をひっぱりだす。
食べ終わった後は簡単にお掃除しているけど・・・
ラグなどを敷いているので・・綺麗にお掃除は無理><


ってなわけで・・昨日は家中、掃除機を引っ張りまわして掃除機掛け。
もうね・・情けないよね;;;
食物だとある程度仕方ないかな・・とか思っていたんだけど
ダニ!が原因となっちゃぁ・・・こりゃお掃除するしかないっ!
でも・・思い当たる事が無いわけじゃないのね・・・
花にふざけて寝室で枕を投げた時・・・
翌日お腹に湿疹出ました・・・
真冬は痒がらない・・・
春先になると、な~んとなく痒そう。
などなど・・・きちんと気をつけていればもっと早くに;;;
花ちょんごめんよ~(──┬──__──┬──)

これからの時期・・ダニ一杯繁殖するよねぇ・・
||||||(; ̄∇ ̄)||||||||||||ゾォー…
今年はお掃除サボれないなぁ(苦笑)

先生も仰って居たけど、今回きちんと調べたことで
食物に原因がないと分かったので物凄く楽になりました。
凄く良かったと思っています。
昔はアレルギー検査ってとても大変で・・・
民間では難しい部分もあったそうですが、今は血液さえ取れれば。
この数年・・・色々悩んでいたのがなんかなぁって感じ(笑)

先生も助手の皆さんも、あたしも主人にとっても
とても意外な結果でかなり動揺したけど・・・
でも、これで花はなんでも食べれるってわけだし!

そんで・・・火曜日の夜、ひっさしぶりに!
花ちょんはお刺身を食べました!
お刺身大好きなのにずっと我慢して貰っていたので
お詫びのしるしに安いお刺身だけど・・いっぱい食べさせてあげちゃった!
これで牛さんも鶏さんの骨も・・食べさせてあげれる~♪

すごい長い日記になっちゃって・・・
最後までお付き合いくださってありがと~o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
応援よろしくおねがいしま~す♪

きのこが届いた! - 2007.05.30 Wed

昨日の午前中に届いたきのこ達♪

実は先日、ブログのお友達のちえちゃんが開いているショップ
お買い物をしていたのね~♪


↓これって消しゴムはんこかな?可愛い(*-ω-)(-ω-*)ネー
字体が凄く可愛いんで・・・記念撮影しちゃったよw
ちえちゃんのshopへの愛情を感じちゃうあたしです♪
1100.jpg




↓注文した雑貨ちゃん達です♪
きのこのプランターが赤と茶色でしょ。
ペットのご飯入れなんだけど・・・勿体無いから小物入れにするんだぁ(笑)
それと、母と一緒に使おうと思って購入したキーケース。
2種類選んで、母に好きなほうをプレゼント予定なのです。
だからまだパッケージ開けてないのね。
開けたくって昨日からひっくり返しては表に返す・・の繰り返し(笑)
1101.jpg




ネットで色々とお買い物するけど、こんなに丁寧な梱包は始めてかも。
丁寧って言うか・・可愛いって言うか・・。
梱包資材まで取ってあるあたしです(笑)
いずれ捨てるだろうけど・・まだ箱も取ってある。
でも小物が入っていた箱は捨てちゃった(笑)

きのこファン初心者なあたし。
でも本当にきのこ、可愛いな・・・。


今日はね・・ある事情で家中掃除機掛け捲ったのね。
その事情は明日書くけど・・
お掃除って大変ね・・って言うのが感想です(笑)

ごめんね・・・お掃除で疲れ切ったあたしです><
コメントもお友達のブログの訪問も明日します


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
応援よろしくおねがいしま~す♪

花ちょんのDRIVE風景 - 2007.05.29 Tue

毎週月曜日に行っている松戸のドッグラン♪
そこに行くまでの車の中での花ちょんの様子をご紹介♪


↓家を出発して1分程度経過
1090.jpg

窓の外が気になってソワソワしている花ちょん♪


↓家を出発し3分程度経過
1089.jpg

とうとう((o(> <)o))うずうずっが我慢の限界になって
窓の外に乗り出し箱乗り娘に変身(笑)


↓家を出発して5分ちょっと経過
1091.jpg

国道6号線の快走中の車の中
箱乗りも成れたもの(笑)
気持ち良さそう~だ(*-ω-)(-ω-*)ネー


↓まだ箱乗り中の花の前足
1092.jpg

(・-・*)ヌフフ♪可愛いでしょ~♪
この腕カックンの状態が堪らなく好きなあたし(笑)
狭いスペースに強引に前足を乗せているのでこうなっちゃうのよ(*-ω-)(-ω-*)ネー


↓国道6号線を降りて松戸市内を快走中
1093.jpg

窓から箱乗りしている花を見て、心配で堪らないパパは・・・
花に一生懸命話しかけて、花とおしゃべり中。
花は・・パパに話しかけられて?(そういう事にしてあげないとね(o・ω・o)b)
嬉しくって仕方がない様子?
(*'へ'*) ンーあたしが後部座席からみる限りでは・・・
花が自分を見てくれて嬉しくて堪んないパパ?に見えるんだけどな(笑)


↓松戸ドッグランまで後3,4分の距離
1094.jpg

ドッグランのそばまで来ると花はダッシュボードによじ登ろうとします(笑)
窓ガラスがあるのに・・(*-ω-)(-ω-*)ネー
良くガラスに頭をゴツンとぶつける音が(笑)
もっと小さい時は、ダッシュボードの上に登った事もある花ちょん。
筋金入りのお転婆娘です( ノ∇≦*)ノ彡☆



5月になってから、花は助手席に一人で乗って貰ってます。
今までは、車の乗ると1分で涎ダラダラ・・・
5分で吐く・・・
おまけに、カーブでバランスが上手にとれず重力に振り回され(笑)
本当に車に乗るが下手っぴだったんだけど。
最近は車に乗る=ドッグランに行ける!(大好きな場所に行ける)
そう分かったようで、1年前に比べると涎も減り。吐く回数も減りました。
まだ長距離等はとても油断出来ないので、そういう時は抱っこして乗るんだけど
ドッグランに行く時だけは一人で助手席に♪
まだまだ、カーブのたびにふら付いているけど、
ドッグランに行きたい気合(笑)で吐き気はどうにか堪えているみたい
少しずつ一人で乗れるようにして行きたい。
そして長距離もOKになったら花と二人でDRIVEしたいな~♪
そうなったら、動物生命尊重の会のイベントにもお邪魔できるかも♪
まだまだずっと先になりそうだけど・・・ね(o・ω・o)b
またひとつ、楽しみが増えそうな予感です♪
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
応援よろしくおねがいしま~す♪

花ちょんのダラダラ生活 - 2007.05.26 Sat

今日は朝からお日様が元気で。
朝のお散歩も照り返し厳しそう~
それでも元気に闊歩する花ちょん
凄く嬉しそうに歩き、最近は前から人がすれ違っても
ちょこっと尻尾が下がるけど、パニックにならずに
上手にすれ違いが出来る事も多くなって

帰ってきて、今日はお天気が良いのでシャンプーしたかったけど。
この数日・・少しお腹の調子が悪い花。
たま~~にちびっとだけ鼻水がぁ><
それに月曜日にドッグラン行ったら汚れるし。
とかなんとか・・言い訳してシャンプーサボった( ノ∇≦*)ノ彡☆

そして・・・昨日しなかったので洗濯物がいっぱい。
あたしが忙しく動き回っているっちゅ~に花は・・
1087.jpg

すやすや~気持ちぃ~グーグーZzzzzz・・・
あたしだって2度寝したぁい・・・(爆)



そして・・お昼まで爆睡して・・
お昼ごはんを食べにパパが帰ってきたら・・
1088.jpg

Σ(・o・;) ハッ![(o- -)oムクッ岩陰]~・).。O○((発見!!))
一瞬でお目目ぱっちりになっちゃうんだな!(笑)
この後は・・・パパが階段上がってくるのを待って
キュ~キュ~とご挨拶♪
本当に甘えん坊なんだからなぁ・・・もぉ(笑)



編み物が暗礁に乗り上げました・・・
進まない・・でも・・夜頑張ろう(;´▽`A``
前身ごろの作図まではスイスイと進んだのにな~
暑くなる前に完成させたいな♪
小物も作りたいので、その為にも早く編み上げよう~♪
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
応援よろしくおねがいしま~す♪

トマトゼリーとにんじんパン - 2007.05.25 Fri

今日は朝から雨・・・
おまけに肌寒い><
なんかお天気が不安定ねぇ・・・
でもお水が足らないダムがいっぱいあるみたいなので
恵みの雨かな?このぐらいじゃ足りないか・・・。


そして昨日はあたしの41回目のお誕生日~
花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'  おめでとぉ♪あたし(笑)
友人にトマトゼリー貰って^^
初めて食べるので、トマトジュースみたいだったらどうしよ~って
凄く不安だったけど。これがおいしぃ!
オレンジジュース入っているので、トマトっぽくないのだ。
主人と花とペロリと(笑)
あ・・・1個を3人でじゃないよ?(笑)
2個を2人と1匹で( ノ∇≦*)ノ彡☆

1098.jpg


そんで・・・昨日は何が悲しいか・・・
お誕生日だってぇのに・・歯医者に行く日><
まぁ・・治療痛くないのでいいんだけどさ。
帰りにお花茶屋商店街に寄ってお買い物♪
焼きたてのパン屋さんで麦芽ぱんを買う予定が売り切れ・・・(|||_|||)ガビーン
結局ニンジンパンと、胚芽パンを購入(=⌒ー⌒=)るん♪

1077.jpg

ニンジンパンは、ニンジンのツブツブが見える。



1078.jpg

胚芽パンはまぁ、胚芽パン。( ノ∇≦*)ノ彡☆
胚芽ぱんはもっちりとした食感がナイス ( ̄一* ̄)b



1079.jpg

これがどっちもおいしい!


やっぱりここのパンは最高!また買ってこよ~♪

昨日の夜ご飯は、チキンとなすとインゲンのトマトスープ煮
&グリーンサラダ
パンと美味しく食べたのだ

ああ・・・勿論花もお気に入りでね・・・
むしゃむしゃ・・・ばくばく・・・凄かったですよ(笑)
あっという間に食べ終わって、もっと~って。
花の食事減らしておいて正解だったわ!
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆

七分袖のカーディガン2&我が家のそら豆 - 2007.05.23 Wed

ここ数日・・・何時もにも増して寝つきの悪い日々が続き。
1回寝室に行って、主人と花が寝ると2Fに降りてきて
編み物している夜です(;´▽`A``

おかげさまで・・・今まで面倒に感じて逃げていた引き返し編みにもチャレンジ!
深夜0時をまわった頃に、テレビも何も点けず
し~んとした部屋で黙々と編み物ってはかどります(笑)
1097.jpg

どうにか後ろ身頃が出来ました。
近年にない慎重な編み方で(笑)
この糸は・・・撚りが甘いのですぐに割れちゃうんです;;;
だからよそ見しながら編むと・・解くことに;;;
だからいろんな意味で慎重に編み上げた後ろ身頃です♪
今日から前身ごろに突入~♪
早く編み上げてミシン使いたいです♪


そしてそして。
月曜日に収穫した我が家のそら豆ちゃん♪
主人がお休みの月曜日まで待っての収穫♪
少しなんだけど・・・赤ちゃんそら豆(すごく小さいお豆)は
花ちょんが召し上がり(笑)
大き目は主人と二人で食べました。
臭みがなく美味しかったです♪
まだ次の収穫が出来そうなので楽しみぃ~♪
(でもそら豆・・外側の皮剥くと少しになっちゃおうのが寂しい・・)
1095.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆

応援よろしくお願いしますね^^

リネンの収納ケース2個目 - 2007.05.19 Sat

今現在・・・16時半過ぎです。
外は真っ暗・・・雨も降り出して。
ちょっと前に花のお散歩は終わって帰ってきた所なので
お散歩の問題はclear♪
でも部屋の中はこんな時間から電気がついて。
花は・・・やはり震えてます。
雷は朝に1回鳴っただけなのねぇ・・・
今は、暗くなって雨も降り出したけど、雷は鳴ってないのにねぇ。

あたしの太い太もも(ここ強調w)に前足の乗せて。
どこにもいかないでっ!と言わんばかりの態度。
湯たんぽが横にあるような・・・花、緊張で体温が上がっているようで
息も熱い><

さてさて・・そんな花は横に置いといて(笑)
午前中、少しだけミシンを出す時間があったので。
かなり前に裁断しておいたリネンの布を縫い上げちゃいました♪
これで先日縫った1個と今日の1個合わせて、
隣同士に並べて置けます♪
作ったんだからキッチンのお片づけ頑張らないとねぇ・・・(;´▽`A``

ぜーーんぜんキッチンの片づけが進む様子がないのだけど(;´▽`A``
やらなくちゃな・・
1085.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆

応援よろしくお願いしますね^^

花のアレルギー検査 - 2007.05.18 Fri

今朝、早めに家事を終わらせて。
9時半から始まる時間に合わせて花と動物病院へ。

ワクチンとアレルギー検査を受けるため。
それとフロントラインも欲しかったので。

何時もは歩いて、お散歩しながら行くんだけど。
先月、狂犬病の注射に行ったばかりで・・・
なんか花・・記憶に残っているかな?と思い。
自転車の後ろに乗せて行く事に。

玄関までは張り切って降りてきた花だけど。
玄関出て、自転車の後ろに乗せられた瞬間・・・
嫌な予感?したのかな。緊張が。
自転車が怖かっただけかもなんだけど。

5分程度で到着。
やっぱり自転車だと早いねぇ・・

抵抗できず病院に着いた花。
入り口で無駄な抵抗するけど、花なんて抱っこしちゃえば楽勝♪

待合室でクゥクゥうるさい花・・・
出口にぴったり張り付き(笑)逃げ出そうと計画中(笑)

順番が来て(1番だったけど)まずはワクチンの接種。
その後、アレルギー検査に必要な血液を採取。
普段、簡単な血液検査だと0,5cc程度の接種なんですって。
それが今回は血清が必要?とかなんとかで・・10倍の5cc採取。
後ろ足からゆっくりと先生が注射針をチクン。
ゆっくりと採取してくださるので、花は慌てる様子も見せず。
普段の0,5ccだとあっという間に血液採取終わるけど。
やっぱり10倍となると時間も10倍?

先生は、花が途中で暴れたときっと心配だったろうな。
助手のおねぇさんがきてくださって、花をあたしと一緒に羽交い絞め(笑)
でも花、良い子で^^大人しく採取できたんですよ♪
(恐怖と緊張で固まって居ただけだけどw)
でも無事に採取できて一安心。
結果などは後日なのです。
結果が出たら電話戴ける約束に♪
お会計はそのときに払うことになったので、少し拍子抜けw
あまり高くないといいなと密かに祈るあたしです;;;

そして写真ないんだけど・・
デジカメ充電するの忘れたの;;
今日もビスケットや、サンプルの処方フードを
たんまり戴いてしまったのです(=⌒ー⌒=)るん♪
それと、助手の方がね。
いろんなワンコいるんですよ~って。

病院の前に来ると、入りたくてワクワクしちゃうワンコ♪
絶対に中に入ってこなくて、狂犬病の注射を外で打つワンコ;;
花みたいに病院が苦手で緊張しちゃうワンコ><
色々なお話が聞けて、花には悪いけどあたしには有意義な時間♪
先住犬のく~すけのお話も少し出来て。
く~すけが虹の橋を渡ってかなり経つのに、
まだ覚えてもらっている事が凄く嬉しくて。
お昼休みに主人に、く~すけのことを話したら凄く喜んでいた♪
花のことも、診察券出す前に入り口入ってすぐに、
名前呼んで貰った~って話したら、やっぱり凄く喜んで♪
花にとっては、ありがた迷惑~って感じだけど(笑)
あたしには楽しい時間でした♪

あとは結果を待つばかり。
少し…o(;-_-;)oドキドキ♪

帰ってきて、流石に疲れた様子の花。
良く寝てましたが、夕方にはお散歩の催促♪
お風呂上りにあたしがアイス食べていたら、頂戴!って。
一緒に食べちゃった(笑)




にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆

応援よろしくお願いしますね^^

七分袖のカーディガン① - 2007.05.17 Thu

一昨日からのんびりと編み物を始めました。

サマーヤーンで秋口に羽織れる七分袖のカーディガン(予定)
サマーヤーンの数が・・・11玉しかないので・・・
前後身頃を編み上げた時点で半袖になる可能性
色はね・・下の写真だと少し明るすぎるかな・・
↑のって文字の色に近いかも。
色鉛筆の紫に似ている色なの。
艶の無い太めの糸。
11号針で編むのが目安みたいだけど、あたしは編み方がきついので
15号で基本ゲージになる感じ。



チクチクも続けるけど、ミシンを使う時間が無い日でも
編み物だったら出来そうな事多いので♪
久々に持つ編み棒は何とも言えない懐かしさ♪
小物作りもも楽しいし、まだあたしの腕前では
小物作りだって覚束無いんだけど・・・
ちょっと最近お洋服作りに興味を持ち始めて。
まだ興味持った段階で、そこから先には進めないんだけど;;;
せめて編み物でお洋服でも作ろうかと。

昨日図書館で、色々手芸コーナーの本や雑誌を見てきて。
数冊借りてきて。
どれも洋裁関係の本ばかりな事に気が付いたあたし。
簡単な物を1回チャレンジしたいなって思う。
(思うだけで終わったりして・・・(-"-;A ...アセアセ)
まずは返却期間の5月30日まで・・・16日に返す予定なんだけど。
じっくり見てみようと。
そして必要な所だけ、コピーしにいかないと!
コピー機欲しいな・・・(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆

応援よろしくお願いしますね^^

花柄のバネポーチ - 2007.05.16 Wed

昨日の花ちょんのビビリも今日は落ち着いて♪
ご心配お掛けしました
結局あれから何も食べない飲まないで主人が帰宅するまで
丸まっていました(;´▽`A``

あたしたちが食事をするとき、ん~22時半ごろかな。
やっと花も食事を♪
ペロリと食べてくれたのでC=(^◇^ ; ホッ!としました♪
夜もぐっすりと寝てくれて。

ただこれからも雷はあるわけで。
そのたびにこうなっちゃうと・・・
子どもでも雷が苦手で泣く子いるみたいだけど。
ん~克服は難しいだろうな。
去年の今頃は雷へっちゃら娘だったのにねぇ・・・。

さて!今日はあたしは歯医者♪
その帰りに久々図書館に寄って、たんまり色々借りてきちゃった。
手芸の本とか、インテリアの本とか。CDも♪
5月30日返却なのでそれまでに、必要な部分はコピーなどを
取る予定です♪♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

午後から、花も一人で寝ているのでこっそりミシン出しちゃった♪
作ったのはバネポーチなのだ!
ρ(・д・*)コレ

1072.jpg


内側の布を取り付けるのは、我が家のミシンでは無理なので手縫いです。
このバネポーチの口金は12cm。
もうちょっと大きいものをそのうち作りたいな~♪
1073.jpg


あたしが小学生の頃。
バネポーチのお財布を持っていたな~とか思い出しながら作りました♪
確か赤いバネポーチだったな。
Σ(・o・;) アッ あの当時はバネポーチって言う呼ばれ方してなかったかも。
なんって呼んでいたんだろう・・・。
懐かしい・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆

応援よろしくお願いしますね^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2007年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

