topimage

2007-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花の狂犬病ワクチン接種 - 2007.04.11 Wed

今日は朝からバタバタとして感じで始まりました。

なぜか!それは花を狂犬病ワクチン接種に病院に連れて行くためなのだ!
区で公園なのでも接種できるのですが、
花・・絶対に緊張するだろうし・・もしも注射針がチクンとしたときに
パニックになったら困る~とかとか・・・色々考えて病院で接種して貰う事に決定!

9時30分から開院なので9時20分に家を出発。
普段と様子が変!と感じたのかな。
花に「おさんぽいくよぉ~」と言っても喜んでくれない;;;
仕方無いので抱っこして1Fの玄関へ。
少し緊張しつつも出発~♪(前途多難な予感・・・w)

はぃ・・予感は的中w
いつものお散歩コースと違う事で緊張感を丸出しの花。
尻尾を下げて、もぉ歩き方が変!って言う感じで・・・(笑)
070411_0926~01[2].jpg



病院に無事に着いて、受付済ませて。
ふと・・・お知らせのポスターを見ていたら。
今までお世話になっていた女性の先生が退職なさったとの事。
軽いショックを感じつつ・・・
その横に新しい先生の紹介もしてあって・・
興味津々でチェックをするあたくし(笑)
まだ若い先生なんだな~。お名前から察するに男性の先生だ~
花は院長先生なのかな~それとも新しい先生かな~
心の中で色々想像中( ノ∇≦*)ノ彡☆
まぁ・・あたしが楽しい想像(?)をして居る間も
花はあたしの足元でキュンキュン言いながら涎ポタポタ・・・。

順番が来て、名前呼ばれた瞬間固まる花は最高だった(笑)
診察室に入って、新しい先生だ~と思ったら軽い自己紹介♪
院長先生もすぐに診察室に来てくださって、新しい先生のご紹介を♪
小さい小さい気配りでもなんか嬉しくなってしまう♪
花は・・・どんなに優しい先生でも緊張しちゃうんだし。
飼い主のあたしが楽しみましょう~( ノ∇≦*)ノ彡☆

簡単な問診の後、血液検査を。
本当は奥の診察室で血液検査するんだけど、
花が暴れるかも・・とあたしが言うと、それではここでしましょう~と。
看護師さん?(動物病院の場合は看護助手さん?なのかな???)も
応援に来てくださって、花の下半身を押さえて貰って。
ここの病院って、先生もなんだけど、看護助手さんも
とても穏やかな優しい方達ばかりなんですよ。
明るくって、病院に来るワンコニャンコを優しい目で見て下さるの。
全然事務的じゃないんだよねぇ・・・
そしてね、今日花を押さえてくださった方が、
「やっと花ちゃんに触れた~」と言って下さる。
(「・・)ン?と思ったけど・・・そうなのよね・・・
過去何度も訪れている病院・・
なのに花が怖がるからと、看護助手の方達、花に触るのを控えて下さって居たんだよねぇ・・・

昨日シャンプーしておいて良かったと(б。б;)ホッ!とするあたし(笑)
あたしや主人には気になら無い匂いでもきっと。
普段花と一緒に生活していない人には感じるかな~と思って。
一応昨日の朝、シャンプー済ませて置いたんだ~

狼爪?も切って貰ったの。
片方の爪がちこっとだけ血が出ちゃったみたいだけど
一瞬で止まっちゃった。恐るべし止血剤!(笑)
1026.jpg

1027.jpg


そして、フィラリアの検査もお陰様で陰性で。
5月の頭からフィラリアのお薬を飲む事になりました。
8か月分戴いて来ちゃった~楽ちん♪
そうそう・・・花の体重は9,2kg。
まぁ、このぐらいが適正なのかな~
10kgの壁は高いです(; ̄ー ̄川 アセアセ
まだあばら骨姫なんだけど、抱っこするには楽だし。
このくらいでいいのかな?って思う。

いろんなフードのサンプルを戴いちゃった~
それとフェラリアのお薬のおまけ?お散歩バックも戴いてしまった。
区への手続きも病院の方でして頂ける様なのであたしは楽ちん(笑)
1025.jpg



そうそう・・・みなさんにお話しなくていけない事があるのです。
実は花、食物アレルギーがあるんです><
我が家に来て1ヵ月くらいした頃にお腹に湿疹が。
それが短い周期で2回続き。
2回目の時に、先生にアレルギーかもしれない。と。
そこで・・色々な疑問をすべてぶつけて見たら。
☆花、人で言う眉毛のあたりを頻繁に掻くんです。
☆花、下あごを物凄く痒そうにしてやはり頻繁に掻くんです。
☆爪をかじる。
などなど・・お話したところ。やはりこれらの行動はアレルギーの仔がよくする行動だと・・・
アレルギーがあると分かった当初。かなりショックで。
神経質になったりもしたんだけど。あたしの身が持たない!って事で。
その後、度重なる湿疹発生のたびに食事を思い出し。
どうやらビーフをあげると痒がり方がひどい。
お刺身も痒がるし湿疹が出易いような気がする・・
そんな理由で、この1年半。花は生食をしていません。
牛さんもたま~~~に少量与える程度。
幸いな事に花が好きなお魚は今の所特に痒がる様子なし。

神経質になると・・・あれもだめ、これもだめってなっちゃって
あたしの方が苛々しちゃうかな~とか色々考えて今まで検査してこなかったんですが
来月、血液検査を受けてみる事にしました。
本当は血液検査だけでなく、検査の名前を忘れてしまったけど・・・
皮膚にアレルギー物質を刺して反応を見る検査をすればより完璧みたいうだけど・・
ん~そこまではちょっと・・とか思っちゃうし、花のストレスも心配だし。
そこで・・とりあえず血液検査だけ受けて見て、結果でまた先を考えようと思うの。
完治出来れば嬉しいけど、花にもあたしにもストレスが掛からない方法を探して行きたいな~って。
ステロイドなどは出来るだけ使いたく無いし。
ステロイドは最後の最後の手段って思っているので。
(●病院の先生はステロイドを多用する先生では無いみたいなので安心なのです)
まずは検査受けて、その後、今通っている病院の先生と相談したいな~と思っているの。
●病院の先生方は患者側の話を聞いて下さる先生達なので甘えてみようかと。
なんかあたしの方がどきどきしちゃうけど(笑)
まずは来月の検査が最初の一歩です♪

なが~くなっちゃったのに、最後まで読んでくれてありがと~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く励みにもなりますので「ぽちっ」っと。
よろしくお願いします<(_ _)>

スポンサーサイト

松戸のドッグラン(4/9)2 - 2007.04.10 Tue

昨日の続きぃ~♪

さくらちゃんパパにハグハグして貰って~
嬉しくって嬉しくってハイテンションが止まらない花ちょんわぁ~
1013.jpg



錦花ちゃんのお友達のエルちゃんと遊んで居たんだけど~
エルちゃんはまだ1歳ちょっとだったかな・・・?
花と同じテンションで遊ぶやんちゃ姫♪
エネルギーも余っているのかな?(笑)
追いかけっ子。最初は楽しかったのに、追われてばかりが怖くなった花(笑)
尻尾を下げてのご帰還( ノ∇≦*)ノ彡☆
1019.jpg

それでも、前見たく、怖くて怖くてガゥガゥってなるほどではなく。
ちょっとびっくりしちゃったわ!って言う程度♪
すぐに尻尾も回復したし~♪
強くなったね!花ちょん!
1018.jpg

1020.jpg

みんな、どの仔も適当に休憩時間を取るのに、花は最初から最後まで動きっぱなし~
みんなが休んでいても遊ぼうって催促に(笑)
休憩中のワンコの周りをウロチョロウロチョロ( ノ∇≦*)ノ彡☆
錦花ちゃんが母とイチャイチャしているのに、邪魔しに行くし(笑)

本当に我が物顔で遊ぶ花の1日でした。
これもドッグランに居る優しい心広い飼い主さん達のお陰です♪

ん~来週はロビンちゃんも居るといいね♪

あっ!・・・シーズーのしんちゃんの写真が無いΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く励みにもなりますので「ぽちっ」っと。
よろしくお願いします<(_ _)>


松戸のドッグラン(4/9)1 - 2007.04.09 Mon

数週間振りに松戸のドッグランでさくらちゃんと会えました!
花の喜びようと言ったら・・・それはもぉ・・・。
体全体で嬉しさを表していましたよ~♪
1021.jpg

さくらちゃんパパにもいっぱい遊んでもらって!
ものすご~~~く幸せな時間を過ごせたみたい♪♪♪


そんな所に錦花ちゃんが登場!
花、お出迎えが出来たんです!
いつもは少し遠巻きにそばに行く花だけど
今日は自分から入り口までお出迎え♪
あたしたちもびっくりしちゃった(笑)
1014.jpg



ほ~~っらっ!
大きいワンコが苦手で錦花ちゃんとは少し距離があったのに
こんな風に遊べちゃうんですよ!凄いでしょ♪
1015.jpg



(ΦωΦ)ふふふ・・・・
錦花ちゃんはボール遊びが大好き!
ドッグランには自由に使えるボールがたくさんあるんだけど
錦花ちゃんは来るなり、ボール欲しい~欲しい~とれな~~い!って状態に(笑)
そんな愛らしい錦花ちゃんをみんなで遠くから見て
・・・笑ってました( ノ∇≦*)ノ彡☆・・・ごめんよ錦花ちゃん
1017.jpg



ほ~~らほら~~♪
錦花ちゃんとかけっこしてみたり~
錦花母のそばにも自分から行っちゃったり(笑)
1016.jpg



そして・・・ハイテンションで遊んで居る花を放置して(笑)
大型犬のぬくもりと、どっしり感と穏やかさを満喫するあたしと主人です(笑)
このお日様のような笑顔!錦花ちゃん最高~♪
大型犬を飼うのは難しい我が家だけど、ドッグランでこんなふれあいあるなんて!
たまりませんよ~  (〃^-------------------^〃) にっこり
kinka.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く励みにもなりますので「ぽちっ」っと。
よろしくお願いします<(_ _)>

花のいたずら - 2007.04.08 Sun

先日、主人が夜、地元サークルの決算書の作成をしていると。
花・・・さっそく主人の膝の中に。
主人は、書類作りをしているので真剣なんだけど
花は遊んで欲しいようで(笑)
邪魔をするする( ノ∇≦*)ノ彡☆
964.jpg



書類や、お金(お札)やボールペンを咥えようと必死な花(笑)
965.jpg


主人と花の攻防戦が面白くって思わず
「デジカメデジカメ・・」と呟きながらシャッターを押しちゃいました(笑)

主人の「はぁちゃん、どうにかしてよ~o(iДi)o」
そんな声が数回聞こえたけど、あたしは撮影で忙しい!(笑)
結果・・急いで書類を作って花とじゃれる主人でした(笑)

昨夜、こちらは雨が降ったんですが・・・
花、雨の音が聞こえ始めたら震え始めちゃって;;;
雷がなると思ったのかなぁ・・・
主人が帰ってくるまでガタガタブルブルしてました><
あたしが考える以上に花は雷が怖かったみたい;;;
お散歩も階段を抱っこで降ろさないと玄関に降りてきません><
もっと図太く生きようyo!と言いたいです・・・
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く励みにもなりますので「ぽちっ」っと。
よろしくお願いします<(_ _)>

炊飯器でケーキ作りに挑戦! - 2007.04.07 Sat

昨日の午後。
ずっと前から興味があった炊飯器でのケーキ作りに挑戦。
ものすごーーく簡単だったの(⌒▽⌒;) オッドロキー
あっけない程に簡単。
材料費もほとんど掛からないw
お財布に優しいケーキになりました(笑)

**材料**
ホットケーキミックス:200g
卵:1個
牛乳:100cc
砂糖:50g
バナナ:1本(2本入れてもいいかも)
バター(マーガリンでも可):30g
バニラエッセンス(あれば):少々(お好みで)

**作り方**
レンヂでバター30gを溶かしながら
ボールに、ホットケーキミックス、卵、牛乳、砂糖を入れ
バナナを1本、手で3つか4つに折った後、
フォークの背中で潰し、↑のボールに入れる
溶けたバターorマーガリンも↑のボールに入れて
だまが無くなるまで良く混ぜる。

☆お砂糖などはボールに入れる前にスプーンでだまを潰しておくと楽

炊飯器のお釜にバターを薄く塗って(材料のバター30g以外を使用)
お釜に混ぜた材料を流しいれて、炊飯器にセット
「炊飯」を押して我が家の場合は50分くらい我慢の子(笑)

50分後、無事に出来上がったのが↓の写真。
出来上がったらすぐに炊飯器から出すのがコツ。



すぐに出さないと、お釜の中でケーキがしぼんじゃうんだって。

そして2,3分たったら、お釜から出したの
それが↓の写真



そして粗熱取ったら出来上がり♪
生クリームを添えて夜に食べました。



厚みが5cm程度で丁度良い感じで出来上がったよ~♪
食べた感じは、普通のスポンジよりも弾力が合って
少し硬く感じるかも?
でもあたしはこんな食感が好きなので気にならない~



そして・・・食いしん坊の花ちょんにもあげないと拗ねちゃ居ます(笑)



むしゃむしゃと食べてますw



食べているときはあたしたちは静かに静かに(笑)





粉砂糖を降っても見た目OKだし。
甘さも凄く控えめ。

泡だて器も手でカシャカシャするだけで済むのね。
ホットケーキミックスの粉を利用しているので
ふるいに掛ける手間も省けるし。
材料費も凄くお得でね・・・
全部の材料費足しても150円~200円位です。
(生クリーム代は別ですけど・・・)

炊飯器によってね・・・
途中で炊飯が終わってerror表示が出たり
スイッチが止まってしまったりすることがあるようです。
炊飯が終わった段階で竹串さして、竹串に付いてこなければ 出来上がり。
もしも半生だったらもう1回炊飯してみてください。
それでも駄目だったら潔く・・・
「我が家の炊飯器では作れないんだな・・・」って諦めて;;;

*****
花、少しずつ回復しています。
部屋の中でもやはり(o;TωT)o" ビクッ!ってしますが・・
回数が減ってきたように感じます。
まだお散歩は、多少怖いみたい;;;
でも、この分だったら月曜日までに落ち着くかなぁって。
ドッグランが待っているよ~と言い聞かせて居ます(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く励みにもなりますので「ぽちっ」っと。
よろしくお願いします<(_ _)>

麻のbag編み編み中1 - 2007.04.06 Fri

ご心配をおかけしていた花の怖がり。
今朝のお散歩は門からでたくな~い!って駄々をこねられ挫折。
少しお庭で遊んで気晴らししました。

夕方・・・「お散歩いく~」って言っても階段下りてこない花。
でもこのままじゃぁ・・と思い。
2Fに戻って花を抱っこして降ろして。
門を出るまで抱っこした状態でお散歩に出発。

尻尾を下げっぱなしだったんだけど・・・
ほんの小さい音や気配にも(o;TωT)o" ビクッ!って感じで。
とてもお散歩を楽しめたとは言いがたいけど・・・
それでも1回チッチをすることが出来ました。
お散歩を始めた最初の頃に戻ってしまったみたいなお散歩><

暫く様子みながら元気な花ちょんに戻ってもらおうと思います♪

さて・・
ミシン使えないし・・・途中まで作っているものがあるんだけど
続きは出来ないし・・・
そこで、麻の糸でbag作りを始めました。
はぃ?ショール?んとね・・・一応頑張っているけど・・・
モチーフが進んでません!( ノ∇≦*)ノ彡☆
本体は出来ましたよ~
bag1.jpg

今の所↑こんな状態です。
下に見えている本を参考に編んでいます。
もちょっと出来上がりには時間が掛かりそう~;;;

今ね。
炊飯器でケーキ作ってます。
炊飯器が止まりませんように・・・・
うまく出来たら、明日写真アップするね~^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
頑張って空回りして・・・そして懲りずにまた挑戦中w
応援してくださいね~何とかもおだてれば・・・ですよ?(笑)

花の雷後遺症 - 2007.04.05 Thu

昨日の雷の後遺症かな。
今日は1日花が音に敏感で;;;
風が強かったので・・些細な小さい音にも(o;TωT)o" ビクッ!
テーブルの下から出てこない。
テーブルの足に体がくっついているようで・・・
テーブルがずっとカタカタ揺れているし。
生唾ばかり出るようで・・
それと、ヒィヒィってたまに声と言うのではない声を出すんです;;
色々とおもちゃやおやつを持って行って、
気を紛らわそうとするんだけど、見向きもしない。
ブラッシングがあまり好きな子じゃないのに・・
今日は20分も大人しく固まっていました;;;
食事はびくびくしながら・・・何回も途中で中断だし食べてます。
夜は眠れて居たようだけど、お布団に潜り込んで
ぴったりあたしにくっついて寝てました。
朝の6時には起こされたし・・・。
お散歩も朝は「いきたくない」みたいで
玄関で呼んでも降りてこないし。夕方も行きませんでした。


音が平気になるまで、ミシンが使えないあたしです;;;

ん~明日には落ち着いているといいな。

元気にお蕎麦を食べる花ちょん。
早く元気になってお蕎麦またたべようね^^
978.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く励みにもなりますので「ぽちっ」っと。
よろしくお願いします<(_ _)>

パパと花の夜のお楽しみ2 - 2007.04.04 Wed

今日の夕方・・・
我が家の上空で雷発生。
はぃ・・・
花は去年の8月から雷が駄目になり。
数メートル離れていても花が震えているのが分かる状態。
ガタガタ{{{{(+◎+)}}}}ぶるぶる
可哀相に思い、抱っこしたけど駄目で。
自分であたしの膝から降りて、食事をする座卓の下に潜り込みました。
座卓の足に花の体が触れているようで・・・
座卓が小刻みに揺れて居ます。
目が少しつり上がり気味になり、口を閉じれなくなり。
緊張で涎も・・・
おやつを口元に持っていっても食べないし。
大好きなお肉やお魚を口元に持っていっても駄目です。

雷って人でさえも怖いですよね。
あの音。(o;TωT)o" ビクッ!ってしちゃいます。
訳が分からない動物にしてみたら、人の数倍も恐ろしいんでしょうね。
これからの時期、雷はかなり頻繁に起こりやすく。
その度に花がこんなに震えるのは、見ていて辛いです・・・。




気を取り直して昨日の続きです♪


花はボールで遊ぶのが大好き♪
ただ・・・ドッグランで見ると、普通のワンコはボールを
「追いかける」「追いつく」「確保する」「持ってくる」
と言う行動をするみたいだけど
花は・・「ボールちょうだい!それちょうだいっ!」はするけど
手に入れたボールを咥えるでもなく、
持ってくるでもなく・・・
ボール崩壊活動」に勤しむ(笑)

951.jpg

952.jpg



たまにパパに取り上げられると・・・
「それ!あたちのっ!」と言う感じで。
953.jpg



パパが花をじらして、中々自分の元にボールがこないと
切れる花ちょん。。。。
まだ「まつっ!」「待てばくるっ」と言う事までは分からないみたい。
954.jpg



ボールを手に入れるとまるで猫のように・・・
暫しじゃれた後・・・
955.jpg



崩壊活動開始です( ノ∇≦*)ノ彡☆
ちゃいちゃんと同じでテーブルの下がお気に入り。
956.jpg



この日下ろし立ての新品のボールも・・・30分でこんな状態。
ボールがボロボロになるまで続く崩壊活動です(笑)
957.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く励みにもなりますので「ぽちっ」っと。
よろしくお願いします<(_ _)>

パパと花の夜のお楽しみ1 - 2007.04.03 Tue

夜、パパがお酒を飲まない日は、食後テーブル(座卓)を片付けて
花とパパのスキンシップtimeです(笑)


943.jpg



まるで兄弟喧嘩のような勢いで遊んでますw
944.jpg



この状態で花が興奮しちゃうと(すでにしているんだけど;;;)
噛みつきがきつくなるので、そこそこのところで1回休憩を。
945.jpg



休憩time
946.jpg



おもちゃを見せて、強引にお座りさせます(笑)
そして・・・
947.jpg



ウメ吉くんに負けないようなにゃんこのポーズ(笑)
948.jpg



そしてひたすら・・・
949.jpg



かじる( ノ∇≦*)ノ彡☆
950.jpg

明日はこの続きをかきまぁす~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く励みにもなりますので「ぽちっ」っと。
よろしくお願いします<(_ _)>

お花見 - 2007.04.02 Mon

サボってばっかりの*あたしんち*・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

今日も松戸のドッグランに行ってきました。
今日も何時もの場所に何時ものメンバーが集まりました。
錦花ちゃん、エルちゃんのゴールデンレトリバーコンビ
のんびりおっとりマイペースのシーズー犬のしんちゃん
スレンダーでやんちゃなサルーキーのロビンちゃん
なのになのに・・・先週と今週、さくらちゃんが居ません。
さくらちゃんの体調が悪いのか・・・
さくらお父さんの体調が悪いのか・・都合が悪いだけなのか。
でも錦花母情報(笑)によると、
先週木曜日にも来たけど居なかった・・・
との事・・
どうしちゃったんだろう・・・
何時ものメンバー、ワンコもパパ&ママも心配しています。
来週こそ、さくらちゃんに会えますように。

松戸のドッグランに通うようになって。
花は随分成長したんだけど、この数週間の成長は
一段次のステップに進んだかな?と思わせる程。
錦花母にご挨拶が出来る様になりました。
錦花ちゃん&エルちゃんとも遊べます。
今日、錦花ちゃんとエルちゃん&ママ'sが居る場所に
最初遠巻きに見ていた花・・・
その花が意を決して(大げさ?w)
錦花ちゃんとエルちゃん達に所に一人で向かいました。
何時も、行きたいな~でもな~やっぱいいやっ・・・
って感じで戻ってきちゃう花だったんだけど
今日は本当に勇気だしてそばに行けたんです。
エルちゃんちは春休みだからかな?先週と今週と、
娘さんも一緒に来ているんですが、
娘さんに(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデして貰っちゃって。
こんな事、ちょっと前には有り得ない事だったんですよ。

主人とソロソロ帰ろうか~と話している時に
ボーダーコリーのワンコが登場。
何時も花だと、遠くからみんなが新しいお友達に挨拶するのを
指をくわえて見ている・・って言う感じだったんだけど今日は・・
ワンコ&飼い主さんご夫婦にも、少し及び腰ながら
傍に行き、挨拶が出来ちゃったりもするんです。

まだまだ松戸のドッグラン限定の花の成長
それでも、あんなに尻尾丸めて泣きべそかいていた仔が・・
そんな気持ちでいっぱいです。


sakura1.jpg

千葉県松戸の八柱霊園裏の桜並木です


松戸のドッグランに1時間ちょっと居た後、
水元公園にお花見に♪
お花見と言うよりも・・・
水元公園をお散歩って言う感じになっちゃった( ┰_┰)
お弁当も持って行ったのに、花・・・ってば。
座るの嫌っ!歩く!遊ぶ!
って落ち着かない壁 |дT)o
sakura2.jpg

結局・・・お弁当はおうちに持ち帰り、温めて食べました。
せっかく作ったのにぃぃぃ
親の心仔知らず・・・。

sakura3.jpg



958.jpg

家に帰ってきてご機嫌な花。
お弁当のおすそ分けもちゃっかり貰って。
疲れている様だけど、まだまだ体力が今日一杯は持ちそうです。
きっと明日は・・・寝坊助でしょうw

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く励みにもなりますので「ぽちっ」っと。
よろしくお願いします<(_ _)>

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2007年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。