topimage

2007-03

 - --.--.-- --


お雛様と花 - 2007.03.04 Sun

↓この根三つ葉は去年の暮れに購入した三つ葉なんです。
根っこのある三つ葉は容器にお水入れておくと、かなり重宝w
911.jpg

912.jpg

たまに、ベランダに出してお日様に当てていますが、
普段はほとんどキッチンの薄暗い場所においてます。
それでも丈夫ですくすくと育ってくれて。
2週間に1回位、はさみでチョキチョキと切って使っているのですが
その後、暖かい陽だまりに置いてあげると、数日でまた葉っぱが出てきます。
その繰り返しで、昨日のお雛様のお吸い物にも大活躍してくれました。



913.jpg

914.jpg

今年のお雛様で頑張ったのはおいなりさん。
五目御飯を詰め込み、油揚げを蓋をしないでお皿に置いて
錦糸卵を掛けて、その上にボイルえびを置いたものです。
実は先日、ブログお友達のまるちゃんが、とても美味しそうなおいなりさんを紹介していて
それを見たあたしは・・・ちょっと刺激されて頑張ってみたの!
錦糸卵を作るのに悪戦苦闘して;;;
それでもどうにか形になって(^▽^) ホッ
まるちゃんに感謝だわ~早めのお雛様をしてくれてありがと~♪


↓そして桜餅のあんこ抜きを食べる花。
毎年大好きで心待ちにしてます(笑)
おいなりさんも少しだけ食べて、
最近の花は生物を食べると、少しだけかゆくなっちゃうみたいなので
安いマグロのお刺身の作を買ってきて焼いてあげて。
それを半分ほぐしてご飯に混ぜてあげて。
大満足の花ちょんでした。
916.jpg

915.jpg




そして・・・大満足し過ぎたのかなぁ?
実は珍しい事に今朝4時ごろに起こされました・・・
何か愚図るような感じで・・
いつもおトイレしたくなると自分で2Fに降りて用を足して来て
また何食わぬ顔でベッドにあがってくるのに・・・
(寝室のドアは厚手のカーテンを閉めている状態で、ドアを閉めて居ません)
お布団に入れて~とかじゃなくって、なんか甘えてくる。
遊んで~?なのかな???
ずっと触ってあげていて・・途中あたしの記憶は消えて居ますが(笑)
結局朝の6時まで花はぐずぐず言って;;;

そして・・朝、アラームが鳴っても起きれない花(笑)
(。δ_δ。)ノハイ寝坊した花ですっ!
あたしの枕でスヤスヤと(笑)
パパに「はぁちゃん、起きれないの?」って何回も言われて(笑)


うつろな視線の花です・・・この1分後起きた花。
起きればハイテンション娘でした(;´◎`A``
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く励みにもなりますので「ぽちっ」っと。
よろしくお願いします<(_ _)>

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2007年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

