topimage

2007-02

 - --.--.-- --


モチーフ編みのバネポーチできあがりぃ♪ - 2007.02.28 Wed

1ヶ月のお休みをしていた手芸。
ずっと途中までで手付かずだったモチーフ編みのバネポーチ。
今日やっと完成しました~ルルルン
899.jpg

903.jpg

ぎょ!
糸の始末・・・忘れた
後でやっておこ・・。



写真を撮っていると・・・花が興味津々でやってきた
900.jpg




花の手袋じゃないんだよ~
901.jpg




花のおもちゃじゃないんだよ~
まだママが1回も使って居ないんだから壊さないでっ!
902.jpg



内布に使ったのはこの布。
本当は無地の布を使いたかったんだけど
真っ白だとピンクが変に浮いてしまい
無地の生成り布もあったんだけど・・・
なっていうの?微妙な色合いでピンクがくすんでしまう感じがして。
結果・・・星模様があるんだけど、ほとんど分からないだろう~と
この布のしました
892.jpg

パッチワーク用に購入していた物なんだけど少しだけ使っちゃった。
ミシン半分、手縫い半分で完成。
やっぱり手芸は楽しいね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
只今、皆さんのブログに刺激され修行中です。
頑張って居ますのでよかったらポチっとして下さいませ♪
もっと頑張ろうって調子に乗っちゃうことでしょう!
(だってあたしお調子者のB型ですもん☆)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く励みにもなりますので「ぽちっ」っと。
よろしくお願いします<(_ _)>

松戸のドッグラン(2/26) - 2007.02.27 Tue

昨日は月曜日恒例の松戸のドッグランへ。
先週会えなかった「さくらちゃん」に会えるといいね~って
車の中で話しながら到着すると・・・
さくらちゃんちの車発見!(笑)


入場券(平日800円)を購入している間も待ち切れない花。
入る入る~とうるさいうるさい・・・(笑)
チケット購入して入ると・・・さくらちゃんをいち早く見つけた花。
走る走る・・・大型犬のゲート入り口までダッシュw


さくらちゃんと会うのは10月30日以来。
でも花は、さくらちゃんのことも、さくらちゃんパパのことも
しっかりと覚えていて、さくらちゃんにもご挨拶したけど
さくらちゃんパパにも上手にご挨拶できたんですよ~♪


少しして花の興奮が少しだけ・・・収まると、さくらちゃんパパが
「花ちゃん!お散歩いこう~」と言う掛け声で・・・
花はさくらちゃんよりも先に、さくらちゃんパパとドッグランの中を
歩き出す始末・・・あたしたち飼い主の立場ないほど(笑)
884.jpg

本当にさくらちゃんに会えたことがうれしい様子で。
さくらちゃんが居たから、いつも月曜日仲間の「きんかちゃん」とも
(ゴールデンレトリバー)少しだけご挨拶できちゃう花。
さくらちゃんの威力は偉大なのですっ!



さくらちゃんを独り占めしている花に小さいお友達が来た!
ちょこちゃん♪
さくらちゃんと花にクンクンされてお腹見せちゃった♪
885.jpg

886.jpg



1時間以上・・・ドッグランで遊んで。
そろそろ花の疲れが限界かな?って言う所で退出。
帰りにお買い物して帰宅して。
帰宅したらご飯食べて・・・そのまま夕方まで爆睡w

そして・・今朝。
起きれない花(笑)
目は開いているんだけど、起き上がれず、すぐに寝ちゃうのw
2度寝、3度寝を楽しみ・・・とうとうどうにか起き上がれて
2Fに降りてきたけど・・・いつもパパとお庭で遊ぶのに
今朝は1Fに行かない花(・ω・;)
2Fにあるおトイレでチッチを済ませて・・・
朝ごはんを半分だけ食べて・・その後、パパの席で爆睡w
朝のお散歩は今日は「いかないっ!」と。
階段の所で幾ら呼んでも花は起き上がらず。
お昼過ぎまでひたすら寝ていました・・・。

夕方少し早めにお散歩に行き、のんびりと歩いてきて。
帰宅後、また爆睡モードの花でした( ノ∇≦*)ノ彡☆

午前中、眼科に行ってきました。
眼精疲労はまだ残っている状態なので・・・と。
手芸したいんですけどぉ・・と言うあたしに先生ゎ
「あまり我慢するのもストレスためる事になっちゃうしな~
でも・・・あまる進められる状態じゃないよ?
するんだったら、本当に短い時間だけにしてね?
根をつめてはだめだよ?すぐに元に戻っちゃうからね?」


ぅぅ・・中々治らないもんなのねぇ。
目の下のムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピクはかなり収まってきている様な気がするんだけどなぁ。
とりあえず・・・作りかけのモチーフ編みのバネポーチと
く~すけの編みぐるみだけは仕上げちゃいたいんだよねぇ。
明日、バネポーチの布切ろう。
編みぐるみはね・・・目をどうやってつけるのだろうか(笑)
やっぱり・・あの直径1cm程度の後ろの穴からだよねぇ・・
厳しいw
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く励みにもなりますので「ぽちっ」っと。
よろしくお願いします<(_ _)>

花のお風呂 - 2007.02.25 Sun

今日は午前中、町内会の廃品回収やら、
観葉植物の植え替えやら・・・
あっという間にお昼になり、お昼が食べ終わり・・・
(この時期に観葉植物の植え替えしちゃ駄目です(笑)

午後からは、居間のカーテンを作るための準備をしようと
生地を切る予定だったので、
先に花の散歩に行っちゃおう~、その後思う存分生地を切ろう!
そう思ったのでまずは散歩に・・・
思えばこれが間違いだった;;;

寒いけど、早めに行ったのでまだお日様があり
日向は(西日だけど)暖かくって、花もご機嫌♪
小さい広場で花はハイテンションになって一人で遊び始め
ほんのちょっとだけ・・・携帯に来たメールを読んで居て
読み終わり、花を見たら・・・
広場で地面に体をこすり付けている・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・。

一瞬固まったあたし・・・。

次の瞬間・・・「はなっ!」と呼ぶと・・
きょとんと・・・その場で起き上がりあたしを見る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

毛が黒い・・・。
顔が黒い・・・。

即効帰宅して・・花をシャワーしました・・・。

シャワー後の花です・・・


881.jpg


突然、シャワーされて機嫌が悪い悪い(笑)
あたしだって機嫌悪いんだぞっ!
せっかく生地切ろうと張りきっていたのにさ!

花をシャワー入れて、出てきて、ごしごしっ!拭いて(笑)
お風呂場簡単にお掃除して!
只今、16時45分をまわりました。
今日は生地の裁断お預けだ><

まだ眼精疲労は治って居なくて、
顔面神経痛?目の下が「ぴくぴく」する気持ち悪いあれw
あれがまだ1日中ではないけど、ぴくぴくしますw
それでも、3週間ほどまえに比べればかなり収まってきて。
今度の火曜日、眼科に行く日なんだけど
そろそろ手芸解禁かな?とか勝手に思って。
そこで生地を切るくらいだったら大丈夫かな~って。
その考えが甘かったのかなぁ><

なんか切る気力がなくなっちゃったから
昨日テレビでやっていた「ローレライ」を見ます
これ本で読んでいるんだけど、面白かったんだよなぁ~切なかった・・・
楽しみです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く励みにもなりますので「ぽちっ」っと。
よろしくお願いします<(_ _)>

アド街 - 2007.02.24 Sat

皆さんはテレビ東京の「出没!アド街ック天国」って番組をご存知ですか?

毎週1つの街に絞り込んで、その街の情報を配信する番組なんですけど、
この番組であたしが住んでいる街が2回ほど紹介されているんです。

地元の時は、お隣の手焼きせんべいやさんのおじさん&おばさんや
何時も行くスーパーのレジのおばちゃん。
いつもあたしが行く雑貨ショップや大好きな手作りパン屋さん等など。
たくさん知り合いさんが出演?しました。

この間の月曜日(19日)夕方、毎週月曜日の日課で(笑)
お花茶屋と言うところまで歩きました。
勿論花も一緒のテクテクお散歩。

エコバッグを持参して、お花茶屋商店街(夕方から3時間歩行者天国)で
お買い物もして、往復で1時間ちょっとお散歩を楽しむんです。
19日の夕方もいつもの月曜日のように、
エコバック持参でテクテクお花茶屋商店街に行って、
お肉屋さんにあたしだけ入って、パパと花はお店の外で待っていたら。

なんと!撮影隊がっ!なんでしょ!なんでしょ!(笑)

お隣のお豆腐さんに聞いたら

3月17日土曜日にテレビ東京の「出没!アド街ック天国」に
お花茶屋が紹介されるんで、その撮影だよ~

・・と教えてくれました!

(б〇б ;) オォ・・・主人に聞いたところ、あたしを待っている間
花はカメラ目線だった!と!
主人もカメラをにらんだと・・・ヽ(`O´*) ォィ!!睨んじゃ駄目じゃん・・

帰宅後ネットで検索したら、ありました!
3月17日放送予定だそうです!

我が家の最寄駅はお花茶屋じゃないんですけど
自宅からは歩いても行けるし、自転車だと5分掛かりません。

昔ながらの商店街で、
気さくなお店のおじちゃん&おばちゃん&おにぃさん&おねぇさんが
たっくさんいますっ!

15時から3時間は歩行者天国になるのでお買い物も楽しめます!

近くにバレーボールなどで有名な「共栄学園」もあり
学生さんがたくさん通って、お花茶屋の駅に向かいます。

花はこの商店街が苦手(笑)
人が多いのでびびりっ子の花には鬼門なんです( ノ∇≦*)ノ彡☆
それでもおやつをバッグに忍ばせて、最悪抱っこする覚悟で毎週通って居ます。

今からこの話題で盛り上がっている我が家です(笑)

お庭の花?(花違いw) - 2007.02.23 Fri

昨日の午前中、金曜日はお天気が崩れる~と言うので
お庭でガーデニング三昧。
はぃ・・・腰が痛いです(笑)
そして・・・ガーデニングのお供にはゴム手袋と花ですっ!
花は花でも・・草花ではなくってwワンコの花!(笑)
うっかり庭に出るときに、2Fの階段を降りる所のアコーディオンカーテンを閉めて降りちゃうと・・・
うるさいです・・・花がw
そして・・・庭にでて花が何をするかと言えば・・・
あたしの邪魔ですっ!(きっぱりっ!!!)
土を広げれば、その土の中に入り土遊び・・
庭に水をまけば、水の出る先に先回りして水遊び・・
少し静かなだな~と思えば・・・庭裏で掘り堀りしてでっかい穴開けているし・・
そして・・それらの事を一通りして満足するとお向かいのおうちのニャンコを見学(笑)

↓見学中の花。
070222_1051~01[1].jpg



↓「はぁちゃん?」と呼ぶと、煩そうに首だけひねり
次の瞬間また・・ニャンコ見学(笑)
070222_1052~02[1].jpg



何時間でもこうやって日向ぼっこしながらニャンコ見学をします。
ニャンコと遊びたいけど・・・ニャンコが花を嫌みたいで;;;
花・・むきになってニャンコを追い掛け回すので・・
ご近所のニャンコには「花ってワンコには要注意!」って言う
回覧板が回っていそうです・・・( ノ∇≦*)ノ彡☆

数時間、しゃがみこんで土いぢり。
あたしの大好きな時間です。
そして・・腰はこわばるっ!(年かなぁ・・・(・。・。;;)
庭掃除して片付けて、さぁ!おうちに入るよ~花ぁ~♪と呼んでも
1回じゃ玄関に入ってくれない花ですが・・・
玄関に入ると・・・こうやって足を拭いてもらうまで玄関の土間に座って居ます。
070222_1126~02[1].jpg

思えば・・去年の今頃は、お散歩から帰ったら足を拭く!と言うことを教える事に必死でした。
リード外した瞬間階段を駆け上がる花だったんです。
リードを足が拭き終わるまで外さないっ!ってするようになって・・・
そして、無意識に玄関でリードを外すようになって。
気がついたら、足が拭き終わるまで土間で座って居られる様になって居ました。
あたしが必死に教えていたころは・・・待てなかった癖にぃ・・
躾ってこんなもんなのでしょか・・・。


そして・・・今日は1日ブログのテンプレ変更で1日がつぶれました。
思うように出来ず・・ヘルプみながらどうにかこうにか(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く励みにもなりますので「ぽちっ」っと。
よろしくお願いします<(_ _)>

久々に。 - 2007.02.20 Tue

昨日は久々に主人がお仕事ZEROの月曜日
いつも寝坊しちゃう花が朝からあたしたちを起こす始末
でもね・・・今日はどっちにしても早起き予定だったのさっ!
あたしのの日だから、早めに起きて早めに診察して貰う予定だったのです

8時には家を出て8時半には受付終えて・・・
さぁ!待つぞっ!と文庫本取り出して。
今回は術後1年を向かえる検診なので検査がいっぱい
その間、いつものように主人と花は車の中でお留守番
でも今回は待ち時間が長いので・・・
車から降りて、花を土手に連れて行ったようです。
前回、車から連れ出したときは、花は怯えて歩いてくれず。
主人は5分で挫折したらしいけど、今回は怯えながらもしっかりと歩いてくれたようです

今回は内服薬が出たので、結局1時間掛かってしまった

車に戻り、その後「花ちょん孝行」のために松戸のドッグランへ

今年はじめての松戸のドッグラン
さくらちゃん居るかな~って思いながら行ったけど、
さくらちゃんは昨日は居なかった;;;
でもゴールデンレトリバーの「きんかちゃん」と
老犬「しんちゃん」が居たので花は嬉しそう~



↓ねね?
花、少し大きくなったと思いませんか?
飼い主馬鹿かなぁ・・・もぉ成長は止まっているはずなんだけど
最近、一回り大きくなったような感じがするんです。
875.jpg

あんなに「はっきりくっきり」(古い?w)だったあばら骨も
今は然程気にならなくなり。
体重も少し増えて現在11kgちょっとです。
12kgにはならないけど11kgはあると言う感じでしょうか。
まだまだ抱っこは楽勝だけど、でも・・・長時間は無理になってきた


相変わらず警戒心と臆病ワンコなんだけど(苦笑)

きんかちゃんと遊びたいけど、怖い・・・
しんちゃんはシーズーで、もぉ、おじぃちゃんだから強きに出れるけど
きんかちゃんは花と年齢も近く・・・
かけっこすると迫力負けするから怖いし・・・
・・・花の心境はこんなところでしょうか(笑)
873.jpg

チロチロときんかちゃんを見るんだけど・・・
きんかちゃんが傍に来ると一目散に逃げる花です


そして・・・松戸のドッグランの大型犬のスペースの目の前には梨園があるんです。
そこの梨園にはドーベルマンとレトリバーが居ます。
この子はドーベルマンの「バズー」だったかなぁ・・・
名前なんだっけ・・・んとぉ・・・。
なんか違う気がする(・。・。;;(・。・。;;(・。・。;;
ま・・男の子って言うか男性ですっ!(笑)
876.jpg

きんかちゃんとドーベルマン君は仲良しさん。
勿論飼い主さんも仲良しさん。
あたしも主人も少しお話したんだけど・・
花は傍に来ない><
臆病だね~とみんなに笑われる始末><
でもね・・・みんなが居なくなったときに、ここまで↓ドーベルマン君の傍に来れたんです。
877.jpg

↑花の耳に注目
耳が後ろにぴたっ!っと!(笑)
怖いけど、あたしが傍に居たのでどうにかここまで。
これが限界の花ちょんでした(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く励みにもなりますので「ぽちっ」っと。
よろしくお願いします<(_ _)>

観葉植物:ホヤ・ケリィ - 2007.02.18 Sun

昨日、買い物のついでに100ショップにちょこっと寄り道。
何が欲しいとかあったわけじゃないんだけど、なんとなくw
ガーデニングのコーナーにこれが置かれていて↓
871.jpg

前からハートの形が可愛くて、な~んとなく気になっていたあたし。
でも・・・枯らすの得意だし。
暖かくなってから買ったほうがいいかな~とか少しだけ悩んでみたけど。
100円だし?これで「決まりっ!」(笑)
白い陶器の入れ物(植木鉢らしい)と受け皿のセットも100円。
200円でこんな感じのインテリア雑貨だったら許せるかな~って。
可愛いでしょ?
成長するとね★こんな感じ★になるみたい!
なんかワクワクしちゃって~早く大きくなぁれっ!

その前に枯れませんように・・
急に寒くなったし心配です・・
みずごけ?で植わっているんだけど、暖かくなるまではこのままで。
春になったら増えたアイビーと一緒に植え替える予定です♪


今日は寒いですよね・・
朝、起きた時から冷たい雨がしとしと。
お昼過ぎに上がり、明るくなって来たので
夕方の花のお散歩は問題なく行けたけど
やっぱり寒い・・・;;;
花も寒かったようで・・・
お散歩にはセーターを着せて行ったんだけど
お腹のところが汚れたので帰ってきてから着替えて。
そして・・・パパがお昼休みに使っていたお昼寝毛布の上に・・・

花ちょん?君はワンコなんだよ?
毛皮着て、おまけにお洋服まで着ているんだよ?
寒がりだな・・・勿論・・花の横にはストーブが点いてます(笑)
864.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く励みにもなりますので「ぽちっ」っと。
よろしくお願いします<(_ _)>

花のおトイレ事情w - 2007.02.16 Fri

今日も午前中はお日様出ていたけど・・・
風が結構強く;;;
花粉飛んでいましたねぇ・・・
花は、朝のお散歩・・・
門までは行く気満々だったのに・・・
門を出た瞬間に、ご近所のトタンが風に煽られて・・・
凄い音がしちゃったんですよね><
飛び跳ねて驚き;;;
「いかないっ!もぉおうち戻るっ!」と言う状態に><
数分粘ったけど駄目で、仕方なく「んじゃお庭であそぼー」と
したんだけどね?花のテンションは下がりまくり><
「あたちはおうちに入るっ!」と・・・
玄関のドアをカリカリするし><
仕方なく・・・おうちに入って、おトイレで花はおトイレを済ませました(笑

本当に臆病で;;;
夕方はどうにかお散歩に行けたんだけど・・・
おトイレをしようとすると風が吹いたり・・
人が通ったり・・
思うように出来ず・・

花はいつもおトイレするとき「もじもじっこ」なんです;;
だから「さっさとしなさい!」って何時も言っているのにな。

結局ね?
お散歩でおトイレ出来なくて;;;
帰宅後・・即効でおトイレに行った花w
まったくも・・(笑)

皆さんのブログに順番?に訪問させて貰って居ます。
さすがにまだ咳がひどくて長時間のネットは無理なので;;;
でも少しずつ少しずつ回復しているはずなので!?

明日からお天気が崩れるようですね・・・
皆様も風邪などひかれませんように・・・。

お日様元気! - 2007.02.15 Thu

昨日1日の悪天候が嘘のように
朝から気持ちがいいお天気ですね^^
ずっと寝たり起きたりで・・・それを言い訳に家事サボり放題だったあたくし!(笑)
今日は思う存分の洗濯と
部屋の空気の入れ替えをして1日が終わりそうです;;;
掃除機掛けるのが面倒で(・。・。;;
クイックル○イパーのお世話になっているのですが・・・
花がじゃれてきてお掃除になりません・・・。
階段をクイックル○イパーでお掃除しようと
玄関のドアを開けたら・・・
お掃除しているあたしの脇を通り抜けて行く花。
庭で一人で遊んで居ます・・・
いくら呼んでも家に入って来てくれない;;;
結局・・・1時間半ほど庭で探検した花。
部屋に戻ると爆睡でした(笑)
そこまで一生懸命遊ばなくてもいいのにねーw

花粉症と呼べるほどではないけど・・
やはり多少の花粉症の症状が出るあたし。
今日、15時ごろにマスクして飴を口に放り込んで
ゆっくりと花と散歩に行ってきたんだけど・・・
涙涙涙・・・とまんない><
マスクは咳き込むのでしてきたわけで・・
花粉用ではないし。
結局・・・1時間くらい歩く予定が30分で帰ってきました;;;
あたしの唯一の運動なんだけど・・・
(花の散歩が・・w)

明日からは重装備かしら・・
あたしは目と鼻だけなんだけど・・
あたしはまだまだ初心者な花粉症。
もっとひどい方はたぁ~~っくさんいらっしゃるんだから・・
あたしごときが根を揚げていられないゎ!
明日はめがね掛けて散歩に行こう・・っと(笑)

ご心配をお掛けしました - 2007.02.14 Wed

昨日病院に行き、薬などを処方して貰って。
先ほど熱を計ったら下がっていたぁ~♪

でも熱が下がると同時に・・咳が。
喘息のような何時もの咳・・
風邪をこじらせると必ず出るこの咳。
先生も出るだろうな~と思ったのかな?
昨日は咳が出て居なかったのに・・・
気管支拡張テープに喘息用の咳止めが処方されていましたw

ん~正直あまり効果期待出来ないけど・・・
気管支拡張テープを腕に貼り付けw
咳止めをお昼に服用しました。

そして・・・今夜から我が家は夜寝るとき
寝室が別々になりま~す(笑)
毎回あたしが咳が出ると我が家は部屋を別々で休むのです。
あたしが一晩中咳き込むこともあるので・・
主人が眠れないし・・・
あたしも主人の寝返りとかが気になって
思うように咳き込めないのでストレスが溜まっちゃうんですw
花は・・・主人と一緒に寝ることでしょうw

あたしが具合悪い間、花の散歩はあたしが体調がいい時だけ。
それ以外は主人の仕事の都合でいけたりいけなかったりで;;;
その代わりと言っては花に申し訳ないけど・・・
1日1回1時間ほど、玄関のドアを開けっぱなしにして
門などはキチンと閉めて花が脱走出来ないようにして
庭先で遊ばせていました。
花は庭で遊ぶのが大好きで・・・1時間ほど経って家に入れようとしても・・・入ってこない><
花が庭で遊んでいる間、あたしは2Fでぼけ~っとしていたり・・
玄関に座り込んでいたりと・・色々なのですが・・・
花はあたしの存在なんてまるっきり眼中にない!って感じで
一人で庭先をうろちょろうろちょろ・・・
すずめを追いかけ・・カラスにからかわれ・・
猫を見つけて追いかけ・・・忙しい仔です(笑)
今年の冬は暖冬なので庭で遊んでいても寒くないみたいで
探検を楽しんでいる花です。

ベッドで寝ているあたしにぴったりくっつき
寝ている花をいぢくりまわすのがあたしの日課な今日この頃です(笑)

↓お返事滞ってしまってごめんなさい。
みなさんのブログにも訪問したいのですが・・・
明日あたりから復帰させてくださいね~
みなさんのブログに遊びに行くのを楽しみにしているあたしでした^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2007年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

