topimage

2007-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日が本当の・・・ - 2007.01.31 Wed

今日1月31日がパパの本当のお誕生日♪
本日でパパは47歳になりました。
これから5月まであたしとは7歳違いなのです。
朝ご飯を食べているときに携帯が鳴り。
母からメールが。
内容は「お誕生日おめでとうメール」でした。
朝からニコニコなパパです。

そんなおめでたい日?なので今日のお昼ご飯は
お赤飯を炊きました~
我が家はお赤飯大好きなのです。
お赤飯をおにぎりにして~あとはミニうどん作っておしまい。
花もお赤飯大好きで!!!
お正月にみんなが集まったときもお赤飯を炊いたんだけど
そのときにもち米とササゲが残っていたので。
ササゲが少し多めのお赤飯になっちゃったけど;;;
ササゲは花が大好物なので・・・
パパは一生懸命花にお豆をあげてました(笑)
パパはあまりササゲが好きじゃないんですよ;;;
あたしもなんだけど・・・(・。・。;;

あたしたちに利用されて?いるとも知らず
花は一生懸命にモグモグむしゃむしゃ食べます

861.jpg

豆だけを上手に拾い出す花なのです。ありがたや~(笑)


863.jpg

862.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く励みにもなりますので「ぽちっ」っと。
よろしくお願いします<(_ _)>

そしてあたくしは・・・
しっかりとモノモライになってしまいました(ノ_δ。)
視力があるほうの左目・・・。
少しかぎ針を持ってみたんだけど・・・
目がうまく拾えない;;;
見えないんだよね><
編みぐるみの綿を先日購入したので仕上げたかったんだけど;;;
モノモライが治るまで無理みたいです><
3日~4日くらいで良くなると言う先生のお話なので・・・
我慢我慢・・・


スポンサーサイト

昨日は花パパのお誕生会♪ - 2007.01.30 Tue

昨日は花パパ、14時ごろまでお仕事で。
結局お買い物に行くだけの月曜日。
でも夕方、少し長めにお散歩行って
花ちょんにはお散歩で我慢して貰っちゃった(・。・。;;

夜は、1月31日がお誕生日の花パパのお誕生会(笑)
イベント大好き女のあたくし!気合を入れましたよ!
なのに・・お料理の写真撮るの忘れたのだよね;;;
食い気がたぁっぷりなあたしたちなのです( ノ∇≦*)ノ彡☆


↓花ちょんは納豆巻きが大好き!
納豆が大好きなのだよ!
納豆ご飯と言うよりも、納豆だけの方が好き見たい。
でも納豆巻きだとご飯も上手に綺麗に食べてくれるんだよね~
むしゃむしゃ・・と、食べて居ます。
花、小さくしないと食べれない子なの。
でも納豆巻きを解すのも面倒で・・・
あたしが介添えして食べていただきました(笑)
852.jpg

851.jpg



そして・・・食事も終わって~
ケーキTIME!
今年も楽天の「横浜夢本舗」からのお取り寄せケーキ!
ここのケーキ美味しいの!我が家は年に数回お取り寄せします。



↓んとね・・・レアチーズケーキは横浜夢本舗の「アラカルト」って言う
5種類のケーキが各2個ずつ入っている物の中の1種類。
それと近所のケーキ屋さんで、シュークリームを4個と、花ちょん用にチーズケーキを2個購入。
なんで4個と2個かと言うと!
月曜日にケーキ食べて~
そして!翌日火曜日にもケーキを食べたいからっ!( ノ∇≦*)ノ彡☆
今日は横浜夢本舗のアラカルトの中のフロマージュを食べる予定なのですヽ@(*^ェ^)@ノキャキャキャ~~


花にチーズケーキを丸々1個あげるのは多いかな?とか思い
少しだけあたしが戴いてしまったゎ(笑)
あたしが食べたかっただけ!って言う理由もあったりなかったり(笑)
853.jpg



↓ほぐして差し上げた花ちょん用のベイクドチーズケーキ
あたしが少し貰ったのはミ^・x・^)b⌒ナイショッ☆(笑)
854.jpg




↓そして・・・食べるだけ食べたら・・・
パパの足の間に潜り込んで。
お休みTIMEみたい。
本当に天使だよね~(笑)
可愛くて、花パパは足がしびれても我慢して1時間半このままでw
856.jpg

857.jpg

**************************


今日は朝起きたら左目がゴロゴロするのですよ・・
痛くはないんだけど・・・どうやらモノモライの予兆?
あたしモノモライできやすいんだよね(・。・。;;
一応抗菌の目薬挿して様子みてます。
そんな訳で今日は手芸はお休みしました。
右目の視力があまり良くないので左目だけで手芸すると
凄く疲れちゃうのです(・。・。;;
明日には治っているといいな~m(^-^〃) パンパン
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く励みにもなりますので「ぽちっ」っと。
よろしくお願いします<(_ _)>

月曜日なのにねぇ・・ - 2007.01.29 Mon

今日は月曜日。
なのに今週も花パパはお仕事です。
今年に入ってから、パパの仕事場はある意味分岐点?
ん~、いろいろ大変みたいです。
今日は社長とお出かけとかゆっていました。
なんかね~市場に行くとか行かないとか。
社長に何か教えてあげる~とかゆってましたが・・・
人手不足で大変みたいです;;;

そして・・・さすがのパパも今日は朝ご飯よりも睡眠をとりました(笑)
食べるよりもその時間寝るっ!と。
そして・・・いつもの時間に出勤したあと・・・
さぁ・・・花ちょん。ストライキ?
朝ご飯食べない。お散歩行かない!
ε-(´д`) ハァー・・また始まったよ・・・。
仕方ないので↓作って食べさせました。
848.jpg

これってね、人も食べるんだよ!(当たり前?w)
だから花と半分こして食べたんだ~♪
作り方は簡単・・・
イチゴ適当にカットして、練乳ちびっとだけ掛けて、あとはヨーグルト掛けるだけ(・。・。;;
作り方とか言えない代物です(・。・。;;


846.jpg

パパがお仕事に行ってしまい、暫く固まっていた花ちょんです。


847.jpg

珍しく花ちょんのいい顔が撮れた~
ポートレートですよぉ~
お見合い写真みたいでしょ~
可愛いでしょ~~~~~~~~
本当に可愛いのだっ!( ノ∇≦*)ノ彡☆

早くパパが帰ってくるといいね~
じゃないと花・・・寝る事も出来ない(笑)
おまけに雨が降ってきた。
雪になるかな?かなり寒いですよね。
皆様お風邪など引かないでね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く励みにもなりますので「ぽちっ」っと。
よろしくお願いします<(_ _)>

レース編みのバネポーチ+3+ - 2007.01.29 Mon

やっとやっと、編みあがりました!
849.jpg

850.jpg

これで本体は出来上がりです。
後は裏地?を作って縫い付けるだけ!
ちょっとミシンを使うのは2.3日無理なので
2月に入ってから作ろうと思います。
でも、布の裁断はしちゃいたいなっ!
やっぱり白やきなりのような色がいいのかなぁ。

まだまだレース糸はたんまり残っている我が家。
いろいろ編みたいけど、あの細さには・・・。
でも勿体無いから、何か工夫して使いたいなって思います。
でもまずは・・・作りたい物からっ!(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
只今、皆さんのブログに刺激され修行中です。
頑張って居ますのでよかったらポチっとして下さいませ♪
もっと頑張ろうって調子に乗っちゃうことでしょう!
(だってあたしお調子者のB型ですもん☆)

もぉ19時過ぎちゃった。 - 2007.01.28 Sun

朝、お天気がいいので部屋の中に置いてある観葉植物に
お水をあげようとベランダに出していたら・・・
Σ( ̄ ̄ ̄ ̄ ┏Д┓  ̄ ̄ ̄ ̄|||)がっびょ~~ん!!
この家の引っ越し祝いに戴いたシンビジュームのつぼみがぁ・・・。
o(llllll _ _llllll)oショボーン
・・・。
837.jpg

戴いたときはお花やさんが配達してくれて、
我が家の2階の居間まで運んでくれてね
お手入れの仕方なども親切に教えてくれたんだよぉ。
大事にしていたんだよなぁ・・・
去年の春、植え替えないと~っと思っていたんだけど
あたしの入院と重なり。退院後も動けないまま春が終わったので。
戴いたままの状態なのに・・・
けなげにもつぼみを2本つけてくれたのよ~~~
その1本がぽきっ・・・。
ベランダで固まったあたしと事態を察知した主人。
主人は何も言わずに床に落ちたつぼみを見ていた(・。・。;;
と・・とりあえず・・・花瓶にお水入れてそこに挿してみた。
頑張れっ!つぼみ!!!!!
******************************



今日は近所のスーパー(自転車で5分ちょっと位)の日曜朝市!
おまけにpointが5倍の日!雨が降らない限り行くあたしですっ!

お掃除をちょちょいっ!って終わらせて自転車で行ってきたのだっ!
定番の卵買って~あれかって~これかって~(笑)
明日は主人のお誕生会(笑)をするのでぇ~
そのメニューの材料買って~
ふと人だかりを発見!何だろう~とすぐに首を突っ込むあたし。
ぅぉ!海老が安い!ブラックタイガーなんだけどっ!
16尾入りで580円。大きさも十分って感じだしぃ。
迷わずにっ、2パックカゴに入れちゃった(笑)
帰ってきて、お昼の用意するまでに時間があったので
↓エビフライを作ってフリーザーにしまっといた。
710.jpg

我が家のエビフライは去年から、海老の下処理終わったら、
溶き卵つけて~その後パン粉!小麦粉つけないです。
我が家は二人とも揚げ物が苦手で;;;
少しでも衣をつけない済むようにあたし流でこうなりました。
これだと少しはカロリー少なくなるのかな?
大して変わんないかっ(・。・。;;
******************************


672.jpg

そして↑の時計。
年末に購入したんだ~
籐のごみ籠と一緒に購入したの。
これね、焼き物なのだよ。
真ん中の色がついている部分が素焼きで
淵が塗り焼き?(塗り焼きって呼び方あるのかなぁ・・・疑問w)
一目ぼれして購入しちゃった(・。・。;;
そんなに高い物でもなかったので;;;

673.jpg

674.jpg

最初はキッチンの壁に掛けようかな~って思ったんだけど
油汚れが心配なんで居間で置時計として使って居ます。
この時計、カバーが何もないので・・・
不精なあたしのことだもん。キッチンに置いたら・・・
年末になる前に油汚れで動かなくなって居そう><
月末だしぃ~お気に入りの雑貨ショップに行きたいな~
火曜日とか、行けたら行ってみよ~
その前に今月赤字?黒字?そのほうが気になってきたよぉ;;;(笑)

レース編みのバネポーチ+2+ - 2007.01.27 Sat

ん~~~~~~悪戦苦闘中です(・。・。;;
最初の1段目と2段目の最初が同じ所で失敗してしまい・・・
解くこと数回ヽ(σ。σヽ)Ξヾ(;σ。σ)シ ジタバタ
1枚のモチーフを編んでも編んでも失敗を繰り返し
1枚編み上げるのに1時間弱と言うのもあります・・・。


↑やっとここまで。
写真目線で見ると、横4段、縦3段あります。
後少しなんだけど・・・今12枚でしょ?
合計で18枚なのね。あと6枚なんだけど・・・
編む手が思うように進まないってはじめての経験。
レース編み侮れないわぁ・・・
レース編み出来る人を心から尊敬申し上げます_(._.)_
なんで出来上がりがボロボロになりそ・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
只今、皆さんのブログに刺激され修行中です。
頑張って居ますのでよかったらポチっとして下さいませ♪
もっと頑張ろうって調子に乗っちゃうことでしょう!
(だってあたしお調子者のB型ですもん☆)

子供服を着るワンコw - 2007.01.27 Sat

我が家の先住犬く~すけは、ずっと人間の子供用のお洋服を愛用してました(笑)
当時、中型犬用のサイズがあまりなくって・・・
でも、年老いて寒がるようになり。
おまけに当時住んでいた家は筑60年は超えているかも?って言う
古い隙間風がピュ~ピュ~の家。
結露なんてとんでもないっ!
暖房器具を点けなければ外も家の中も気温ほとんど一緒!
・・・と言う、ふる~~いおうちであったのです。
だから寒がるく~すけが不憫で。
そこで!お洋服を買ってあげようといろいろ回ったんだけど。

ないっ!!!ないっ!!!!ないってばっ!!!!!

そこで賢い(?)あたしは思いついたのだよっ!
子供服ってどぉ?と!
袖のないタイプだったら着れると言うことが判明してからは
く~すけは子供服愛用犬に変身(笑)
そのころは手作りなんて考えもしなかったのですよね・・・。

随分たくさん購入したんですよ。
試着が出来ないので失敗しちゃったお洋服もあるんだけどね。
それらのお洋服をプラケースにまとめて保管してあったんです。
く~すけの死後、引越しなどがあったのですが
どうしても処分できないでそのまま・・・新しい家に。
去年の暮れに大掃除でそれらのお洋服が出てきて。
く~すけはおデブワンコだったので、がりっちょ娘の花には
少し大きいのですが・・・
その中でもこれは着れたのですっ!
少し着丈が短いけど(・。・。;;

822.jpg

823.jpg

824.jpg

このお洋服は子供服の90cmサイズです。
あたしの洋服選びのこだわりで、絶対にバックプリント!
背中側に何か特徴やデザインがあるものを選んでいました。

このお洋服は、く~すけが亡くなる1ヶ月ほど前の月曜日に
半日入院をした事があるのです(9時ごろから夕方6時ごろまで)
そのときに、本当に久しぶりにく~すけの居ない月曜日を
主人と二人で過ごすことになり・・・
新しい家の引越しを控えていたので、く~すけが居ないときにしか
行けないようなお店などに行き、家具や収納用品などを購入。
そして・・・ふと千葉県では結構有名な生地&洋品関係を扱う「三喜」と言うお店に行ったんです。
そこで、購入したく~すけ用のお洋服。これは900円位でした。
帰宅後く~すけを迎えに主人と自転車で病院に。
帰り道、もぉ思うように歩けないく~すけを自転車の後ろに乗せ。
自転車を引っ張って帰って来ました。
すでにそのころから、目に見えて体力の衰えなどが出始め。
その後1ヶ月間。自力でお散歩には行けない状態に。
心臓に水が溜まっているので息をするのも苦しいようで・・
10m歩くことも出来ず・・。
なのに心臓のお水を出すために、利尿剤が出され。
当時住んでいた仮住まいは住宅街だったため・・・
く~すけが自力で歩ける範囲には、しっこをするところがなく。
1日8回。抱っこして近くの空き地に連れて行っていました。
そのころは1日毛布に包まって寝ている状態だったので
お洋服を着せることもなかったのです。。。
だから・・・
このお洋服は・・・く~すけが袖を通すことがありませんでした(ノ_δ。)
だからと言う訳じゃないんだけど・・
花にいっぱい着て貰おうと思いますっ!
花はく~すけの様にいい子になりますように!と願いをこめて(笑)

825.jpg

↑今朝、パパが朝ご飯を食べている横でパパに寄りかかっている花ちょん。
甘えん坊は我が家のワンコの特徴だわぁ~

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く励みにもなりますので「ぽちっ」っと。
よろしくお願いします<(_ _)>

レース編みのバネポーチ+1+ - 2007.01.26 Fri

編みぐるみの綿がないので先に進めないので
先日紹介したりぃちゃんの作品が掲載されて本にあった
モチーフ編みのバネポーチを
これまた先日福袋に入っていたレース糸で作ろうと思い・・・
編みはじめましたが・・・
835.jpg

836.jpg

レース糸って本当に細いのですね;;;
モチーフ2枚つなげたところで挫折一歩手前(・。・。;;
この調子であと17枚編めるのかなぁ・・・
ものすごく1枚を編むのに時間が掛かります・・。
839.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
只今、皆さんのブログに刺激され修行中です。
頑張って居ますのでよかったらポチっとして下さいませ♪
もっと頑張ろうって調子に乗っちゃうことでしょう!
(だってあたしお調子者のB型ですもん☆)

編みぐるみ+2+パーツ出来上がり! - 2007.01.26 Fri

編みぐるみのパーツがやっと出来上がりました。
838.jpg

全部こま編みなので難しくはないのに・・・
なんかね、変な緊張があって中々進まない!
おまけにサイズが小さいので編みにくいのですよ;;;
とりあえず・・・パーツ出来上がったので一安心。
この勢いで綿詰めようと思ったんだけど・・・
目とかのパーツはあるのに・・・
綿がない。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。
そういえばこの間・・
花のおもちゃを手術するのに使っちゃったんだ・・・
はぁ・・・明日明後日と予定があるので買いに行けないかも><
買いに行けないとなると余計欲しい・・。

本では全部一色の糸で編んであったんだけど
あたしはく~すけが作りたかったので
足と手の先を白で編んで見ました。
本当はソックスを履いている仔だったので
もう少し上まで白で編みたかったんだけど・・・
後ろ足が短めなので先だけで我慢・・・
早く出来上がらないかなぁ・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
只今、皆さんのブログに刺激され修行中です。
頑張って居ますのでよかったらポチっとして下さいませ♪
もっと頑張ろうって調子に乗っちゃうことでしょう!
(だってあたしお調子者のB型ですもん☆)

再び編みぐるみに挑戦+1+ - 2007.01.25 Thu

昨年、どうやっても編めなかった編みぐるみ!
今回はリベンジですっ!(気合は十分!!!)

今回は先日りぃちゃんの本(?)をAmazonで購入したときに
一緒に購入した編みぐるみの本が教科書ですっ!
↓これw

833.jpg

前回購入した本は編みぐるみのレベルが高かった(・。・。;;
今回はらぶりぃ~って言う作品が山盛りてんこ盛り!
作りたい作品は唾つけた!!!!( ノ∇≦*)ノ彡☆
あとはあたしの腕前次第!(・。・。;;


そんで、今日の午前中。
本を睨み付けるようにして編んだのがこれ↓
834.jpg

横から見るとこんな感じ↓
821.jpg


ん~この頭の後ろ・・・直径1cmない!
あたしの人差し指が入らない大きさ。
ここに綿を詰めれる?ピンセット必要?ぅ゛・・・・
あたし繊細な作業向いてないよ(・。・。;;

この黒い物体はワンコになりますっ!
リアルのあたしを知っている人だと「ぴんっ!」とくるはず!
黒+ワンコ=く~すけ!!!あたりっ!( ノ∇≦*)ノ彡☆
そうなのだよね・・・花は配色が難しいので
まずは真っ黒く~すけを作ってみようと思ったのだ!
メリノウールの黒が丁度いい感じで残っていたので早速TRY!

前回は挫折したから・・・今回こそは出来上がるといいな~♪
期待だけは物凄くあるんだけど(笑)
もぉね・・・本の編み図通りに編んでいるんだ~
余計な事はしないっ!出来ないっ!( ノ∇≦*)ノ彡☆
無事に出来上がりますように・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
只今、皆さんのブログに刺激され修行中です。
頑張って居ますのでよかったらポチっとして下さいませ♪
もっと頑張ろうって調子に乗っちゃうことでしょう!
(だってあたしお調子者のB型ですもん☆)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2007年01月 | 02月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。