topimage

2006-12

 - --.--.-- --


ジャケットを編み始めました - 2006.12.02 Sat

昨日から↓の本に乗っている作品のひとつを編み始めました。
619.jpg

お正月にお年始に行く時に来て行くジャケット?になるのかな。
初めてモヘアに挑戦なんです。
本に乗っているのはツイードのストレート糸と書いてあるんだけど
モヘヤの軽さと・・・それから1度モヘアを編んでみたくなって。
かぎ針編みの洋服って、なぜか重く感じるあたし。
着ていて肩こりになりそうな感じがすることもしばしば。
モヘアだったら軽いからかぎ針でも大丈夫かな~って。
でも糸が細くってねぇ・・・
かぎ針4号で強引に編んでいるけど、毛糸のタグには3号と記載されているの。
3号で最初編んで見たんだけど「無理っ!」って(笑)
少しきつめに編む癖もあるので針を1号大きくしてみたの。
どうにか編み進んで居ます。
これは1ヶ月掛けて編み上がれば良いので、途中小物作成などをして
浮気をしながら編み続ける予定なんです(苦笑)

618.jpg

↑今はまだこんだけしか編めてない。
わかんない?わかんないよね?( ノ∇≦*)ノ彡☆
んと・・・まだ12段くらいです。
この白い入れ物
9月に編んで作ったものなんだけど、結局花から毛糸を守るための
毛糸玉入れになっています。
「猫?」って言いたくなるほど、毛糸玉でじゃれるのが大好きな花。
毛糸玉、いくつか駄目にされているので、先日からこれに入れて編んでます。
結構重宝していて・・・もっと早くこうすれば良かったな~って。
まぁ・・・こうやっていても、この入れ物から毛糸玉を咥えようと
そばに寄って来てはいたずらしようとする花なんだけどね。

何が出来上がるかは、も~すこし内緒にしておこう(笑)
出し惜しみするわけじゃないけど
挫折したらヤバヤバなので( ノ∇≦*)ノ彡☆

あっ!そうそう!
毛糸の色だけど、写真だとかなり濃い目の色に写っていて><
実際はもっとくすんだ紺。
ん~、藍色と藤色の中間のようなくすんだ色合いです。
かなり好きな色なの(洋服用の色としてお気に入りw)
モヘアのふわふわが上手に編めるといいな~と。
ちょっと緊張気味で編んで居ます(・。・。;;
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
只今、皆さんのブログに刺激され修行中です。
頑張って居ますのでよかったらポチっとして下さいませ♪
もっと頑張ろうって調子に乗っちゃうことでしょう!
(だってあたしお調子者のB型ですもん☆)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2006年12月 | 01月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

