topimage

2006-12

 - --.--.-- --


少し早いお年玉♪ - 2006.12.31 Sun

後数時間で2006年が終わると言うこの時間に
あたしに一足早いお年玉が届きました。

もこりんさんのブログで先日、もこりんさんが作ったコースターの抽選会が合ったんです。
もこりんさんの作品は、とても可愛く、
そして可愛いのに何故か元気が出ちゃ居そうな感じの作品が多いのです。
あたしもこんな丁寧に、こんな可愛い作品が作れるようになれたらっ!
いつもそう思いながらブログに遊びに行って居ます。
そんなあたしが抽選会!もこりんさん手作りコースター!と知って
大人しくしているはずがありません(笑)
早速応募して・・・なんと!当選してしまったんです!
神様感謝!!!
そのコースターが届いたんです!ワーイ♪(((*´▽`))八(´▽`*)))ワーイ♪

720.jpg


なんというのでしょうねぇ・・・
あたし好みの黄色とオレンジなんですよ。
オレンジも黄色も強弱様々な色合いがあるのに
見事にあたしが好きなトーン。
そしてきっとねぇ・・・主人も好き(笑)
でもこれはあたしのだもん!主人には貸してあげない!(笑)
あたしがホッとしたい時。リラックスしたい時。
そんなときに大事に大事に使いたいコースター。
もこりんさん!本当に本当にありがとう~
仄かに石鹸の香?
花と一緒に「クンクン」しちゃった!(笑)
香水などの匂いが苦手なあたしだけど、この香は大丈夫!
なんか嬉しい事ずくめで素敵な1年の締めくくりが出来ました♪


「*あたしんち*」に遊びに来てくださっている皆様へ

「*あたしんち*」で出会った方達
「はぴはぴ」の頃から拙いあたしの日記を見に来て下さっている方達
もうすぐ2006年が終わります。後数時間です。
今年はあたしにとって、怒涛の1年でした。
良い事も、嫌な事もあった1年だけど過ぎてしまうとあっという間。
来年は健康に注意して、もっともっと健康になって(笑)
そして主人や花と楽しく元気に暮らしたいと願って居ます。

本当は皆さんのブログや日記やHPにお邪魔して
お一人お一人にご挨拶をしようと思っていたんだけど
日頃の行いの悪さ(笑)のせいで、慌しい年の瀬を過ごしていて・・・
時間切れになりそうなので・・・
ごめんね、この場で皆さんにお礼を言いたいと思います。
今年1年お世話になりました☆
来年もよろしくお願いします<(_ _)>

あたしのブログに遊びに来てくださっている皆様に
2007年と言う新しい年が素敵な1年になる事を花と一緒に願って居ます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーブルの下から・・・ - 2006.12.30 Sat

パパが朝ご飯を食べていると・・・
テーブルの下から「あたちにもちょうらいっ!」と催促(笑)


叱らないといけないんだけど・・・だってお行儀悪いでしょ。
でも可愛くってツイツイ・・・顔がほころんじゃうあたしたちなの。
だってテーブルの下から覗きこんでくる花、
とっても可愛いんですもん♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く励みにもなりますので「ぽちっ」っと。
よろしくお願いします<(_ _)>


そして・・・
713.jpg

akoちゃんが作ったカーテンが素敵で素敵で・・・あたし真似は出来ないけど・・・
手作りカーテンを作ろうと布買っちゃった!
カーテンって面積が広いから、出来るだけ煩くない布を選んだつもり・・・
自分の中ではこうしたいっ!って言うイメージが出来上がったので
来年の春あたりを目標に作ってみようと思うの。
綺麗に作れるといいんだけどなぁ
大きい物を作るのって緊張しちゃう。
akoちゃんみたくパッチで作りたいけど、
akoちゃんみたくはきっと無理!
いっぱいズルして(笑)作りますっ!( ノ∇≦*)ノ彡☆
あっ!この布はこのお店で購入しました。
+Misuchi+さんのブログで紹介がしてあったのでサイトに遊びに行って
そのまま購入しちゃった(笑)
一番上の白い生地に水玉?のような模様がある生地は
お店のおまけでした^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
只今、皆さんのブログに刺激され修行中です。
頑張って居ますのでよかったらポチっとして下さいませ♪
もっと頑張ろうって調子に乗っちゃうことでしょう!
(だってあたしお調子者のB型ですもん☆)

さぁっ!後1日で2006年も終わりですっ!
皆様!気合いれましょうねっ!!!e(^。^)g_ファイト!!

花とテレビと紐 - 2006.12.29 Fri

花はテレビを見ることがある。
犬が出て居るとか関係なく・・・CMとかみるかな。
そんなテレビっ子?の花が今日、夜あたしは先日放送していた
NHKのデュロンをみていたんだけど、花・・・
デュロンをかなり長時間みていた。
あたしは花を見るのに真剣で・・・内容が少し飛んじゃった(笑)
677.jpg

真剣に見ているんですよ・・・
まぁ、本人(本犬?)テレビを見ているって言う自覚ないんだろうけど。
あまりに一生懸命にみているので少し声のボリュームを
大きくしてあげてみたり・・・(笑)
10分弱見ていたかなぁ・・・
花もデュロンのようになって欲しいものですが(苦笑)

そして・・・あたしはまだデュロンを見ていると言うのにっ!
テレビに飽きた?花はあたしの伸ばしている足の間に割り込んで・・・
パーカーの紐で遊びだすし。
結局殆どデュロンをみれず・・・
内容はなんとなく分かったけど・・・
ゆっくりテレビがみたいよ~(笑)
692.jpg


今年も後2日ですっ!
御節の用意もしなくっちゃ~
あ~白花豆、お水にいれないとだ・・・
明日、豆きんとん作るのです。
出来上がりは大晦日だけど・・・。
煮豚ようのお肉やもつもフリーザーから出して寝ないとっ!
明日作れなくなっちゃう!
あっ!干ししいたけもお水に入れて戻さないとだ。
ん~夜なのに落ち着かないな・・。

大晦日は日付変わって元旦になってから帰ってくる主人。
花と二人でノンビリテレビを見て過ごすことになりそうです。
帰ってきてから主人と飲む約束しているので、
それが楽しみなあたし♪
元旦は・・・きっと寝正月でしょう(笑)
氏神様にお参りして(花も一緒)お墓参りして(花も一緒)
その後ゆっくりお風呂入ってから・・・宴会ですっ!( ノ∇≦*)ノ彡☆
お正月をノンビリ過ごすためにも後2日頑張りましょう!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く励みにもなりますので「ぽちっ」っと。
よろしくお願いします<(_ _)>

大掃除2 - 2006.12.28 Thu

今日のディスプレイスペースは1Fから2Fへと上がる階段です。

ほとんどあたしが集めた小物ばかり・・と言いたいけど。
実は主人も小物が好き(笑)
主人の好きな物はミニチュアっぽいもの。
ガラス細工のとかが昔は好きだったようだけど。
引越しのドサクサでどこかに行ってしまった。
あたしが捨てた可能性がなのですが・・・(・。・。;;
犬グッズはあたしが集めたもので
それ以外が主人と思ってください(笑)


695.jpg

↑去年だったかな・・・一昨年だったかな・・・
マックでhappyセットのおまけがこれだったので・・・
必死に食べましたよ・・( ノ∇≦*)ノ彡☆
見事に8種類全部GETしたんですっ!
気合入っていたな・・・あの頃(笑)


697.jpg

↑welcomeドッグは玄関ではなく・・・階段に飾っている我が家(笑)
なんか可愛くて。
これはいつもいく商店街の花屋さんで購入しちゃった。
確かそのときにお店にあった種類を全部購入したかも。
一時期、ワンコグッズばっかり買い集めたいたんですよ(・。・。;;



700.jpg

↑缶コーヒーのBOSSの景品だったかなぁ・・・
こういうの好きなんだよね・・・花パパゎ(笑)

704.jpg

↑これも何かの景品だったはず・・・
なんか気に入ったようで「ちゃっと飾ってよっ!」と言われ
100均で300円のケースを買ってきて入れてあげました。
全部ね・・・馬の種類が違うのですよ・・・
ゼッケンが同じでも馬が違うの・・・
あたし競馬とか分からない人なので・・・
まぁ・・主人も分からない人なんだけど(笑)
全部揃ったので大事にケースに入れてあります。
実家の母が一時期、これを欲しかったようで来るたびに
「いいな~これ・・・」とぼやいていました。
あたしは聞こえない振りしてましたが(笑)


706.jpg

↑これはかなり前にヨーカドーで購入したもの
確かね・・・1個1200円位したような。もっと安かったかも・・。
全部買ったかどうか覚えてないの。。。
引越しの時に出て来たんだよねぇ。
大事に箱に入ってしまってあったよ(・_・;A ふきふき
この家に来てから箱から出して飾ってあげて居ます。
カゴが小さいのでぎゅうぎゅう詰め。ゴメンニャ(_ _(゜゜=ペコッ


707.jpg

↑我が家のディスプレイスペースです。
分かります?下の赤い○の場所が先日まで
クリスマス関係のディスプレイがあった場所
今はお正月用に備えて待機中なんですが(笑)
30日にお正月飾りをしようと考えて居ます。
昨日紹介したディスプレイスペースも2Fから3Fへの階段なんだけど
まるっきり同じ感じです。
ミッキーたちのあった場所が、赤い○の場所
飾ってあるのがワンコグッズがいっぱいの場所。
そう想像してもらえれば分かるかな。


今日は換気扇とお風呂場の大掃除が終わりました。
ガス台はこれから使うので最後に大掃除します。
明日は寝室を大掃除する予定。
なんか明日は風も強く気温もかなり低くなるとか。
ぅ゛~昨日の温かい日にしちゃえばよかったな~と後悔中(笑)
寝室のお掃除が終わったら買出しですっ!
諭吉様が飛んでいくなぁ・・・(-ェ-o)ボソッ


来年はディスプレイスペースに敷くマットをチクチクしよーって
思いながら埃払いしました。
ディスプレイスペースの後ろの壁も真っ白で寂しいので
来年は自分の作った物が飾れたらいいな~とか考えちゃった。

花の反抗期は少し落ち着きました。
まぁ・・・家に居るけど相手をしてくれないあたしに諦めた!
って言う感じなのかな・・・(・。・。;;
お正月まで我慢しておくれっ!って何回も言い聞かせて居ます(笑)
たぶん伝わっていないけど・・・。

今年もいよいよあと3日。
皆様頑張りましょうねっ!

大掃除1 - 2006.12.27 Wed

のんびりしているあたしでも、
そろそろ焦り始めてきた年末年始。
追い込み掛けるべく!今日からまじめに大掃除。
今日は3階の西側の部屋と3階へ行く階段の大掃除を。
部屋は掃除機掛けてカーテン外して洗濯して。
お蔭様で今日は風こそ強いものの・・・お洗濯日和!
見事に乾いてくれたのでありがたや~♪
階段のディスプレイスペース。
ここは・・・やたら埃がたまる場所。
我が家は鉄骨なので鉄の桟?がある場所が出っ張ってしまい。
その部分が一部ディスプレイスペースになっているのです。
ここは長さが200cm、奥行きは20cmちょっとくらい。
そのスペースをあたしが勝手に小物置いています。

689.jpg

↑3階から見て向かって左側のスペース。
絵馬とかブリキのワンコとか置いています。
お掃除が大変なのですよ・・・細かい物は・・・。


690.jpg

↑3階から見て向かって右側のスペース。
フルーツの形している蝋燭です(他の言い方しよーよ・・・w)
なんかこの部分は階段が下がっているためお掃除大変なので
簡単に置くだけにしています。


691.jpg

↑これは2階から3階へ行くところにある窓辺。
ここも小さいながらもディスプレイスペースにしようと
板を買ってきてL字型に棚を作り小物置いています。
北側じゃなかったら観葉植物とか起きたい場所なんだけど
見事に北側・・・窓辺の為・・・冬は枯れます!(・。・。;;


ここに住んで3回目の年末です。
壁紙も下の方が少し汚れてきて・・・
いかんなぁ・・・きちんと手抜きしないでお掃除しないとだな。
反省するけど行動に移せないあたくし・・・。


明日は恐怖の換気扇とお風呂場の大掃除。
お風呂場は楽なんだけど・・・
換気扇がねぇ[岩陰]T-T)ダー


ここ数日、ゴム手袋と軍手がお友達のあたしです・・・。



そう言えば関東地方の皆様。
昨夜0時半頃の雷!凄くありませんでしたか?
我が家は寝ようとベッドに入って数分後。
花もまだ起きていて・・・突然の稲光。
ぅ゛・・・と思ったら雷!
3回目の雷で・・・近くに落ちた様で・・・
物凄い音と地響き?微かに振動を感じました・・・
花は恐怖で・・・あたしのベッドからパパのベッドに非難。
なぜって・・・
あたしは南側と東側が窓の場所に寝ているんです。
パパは東側だけ窓。
花なりに稲光から逃げたのでしょうか・・・。
朝までパパと寝ていました。
パパは・・雷の事、微かな遠い記憶しかないようです。
幸せなパパだわ・・・(笑)



683.jpg

今日のお昼休み。
お昼ご飯食べ終わった後、こうやって花とパパは一緒にお昼寝します。
もぉ去年からの習慣。
パパは ┗(-ω-;)┛重い・・ッ って言うけど満更でもないみたい(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く励みにもなりますので「ぽちっ」っと。
よろしくお願いします<(_ _)>

花へのクリスマスプレゼント - 2006.12.26 Tue

昨日は我が家は花にだけサンタさんが来たみたい(笑)


687.jpg

これでロープ系のおもちゃ4個目・・・。
過去のロープ系は噛んでボロボロにして、
ロープほぐして、そのロープを食べちゃう暴挙に・・・。


688.jpg

きっと数分で破壊するんだろうな・・・。



686.jpg

あたしが編んだ花のセーター。
この毛糸はあたしが数年前に自分用に編んだセーターの残り糸。
アイスブルーと言うのででしょうか・・・
あたしの大好きな水色のTONEなんです♪
本当は、背中の部分を編みこみにしようと思ったんだけど
編みこみの糸が渡ると花が着脱するとき引っかかるかなって思い
後からモチーフ編んで縫い付けました。
かなり頑丈に縫い付けてあるのです(笑)


早速着せてみると・・・
花は水色が似合うね~♪♪♪(飼い主馬鹿全開w)
680.jpg

682.jpg

部屋の中を飛びまわり・・・中々落ち着いてくれない花。
どうにか2枚だけ撮影出来ました・・・
ブレて幽霊のような花の写真はいっぱいあるんだけどねぇ・・・(苦笑)


そして・・・食いしん坊の花を(笑)
クリスマスと言えばケーキ!( ノ∇≦*)ノ彡☆
チキンは花は毎年蒸し鶏なんです。
ケーキは同じ物を一緒に食べるんだけど・・・
ケーキ大好きなあたしと花。
ケーキ争奪戦ですよ( ノ∇≦*)ノ彡☆

678.jpg

ケーキを前にあたしの意地悪な「まてっ!!!!」の声で
鼻をクゥクゥ言わせながらも待つ、健気な花。
横で花パパが「はやくあげないよ・・・」とうっさいんです(笑)


679.jpg

そして・・・念願のケーキを「ぱくっ!」とした瞬間ですっ!
このタイミングを計る為だけに「まてっ!」をさせられた花です(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く励みにもなりますので「ぽちっ」っと。
よろしくお願いします<(_ _)>

甘えん坊の花とパパ - 2006.12.25 Mon

659.jpg

花のパパっ子振りは有名だけど、パパの花馬鹿振りも有名(笑)
まぁ・・・あたしの花馬鹿振りも地味に有名だったりもするけど( ノ∇≦*)ノ彡☆



661.jpg


662.jpg

663.jpg

毎晩、寝室で花の争奪戦を繰り広げるあたしたち夫婦って・・。


去年の今頃はずっと花はあたしのベットでは寝ませんでした。
今年の春、あたしが入院の為に6日間家のを留守にした時
花はパパと一緒に寝ているんだと思ったら・・・
一晩中、あたしのベットで一人で寝ていたそうです。
明け方寒くなると「パパ入れて?」とパパのベッドに移動していたようです。
そして退院後・・・
ずっとあたしと一緒に寝て居ます。
退院直後は、手術跡が痛くて花に夜中蹴っ飛ばされるのが怖く
お腹に薄いクッションを当てて寝ました。
しがみつく様にあたしにくっついて寝る花を追い出すことが出来ず。
そして今・・・
花はあたしの右腕にしがみつくようにして寝ています。
体はあたしの背中かお腹にぴったりくっつけて
あたしの右腕をがっしり両手で押さえ込んで・・・
そしてあたしは翌朝・・・
肩こりと首筋がバリバリです[岩陰]T-T)ダー
でもそのお陰でベッドの中がめちゃくちゃ暖かい(笑)
花の体温が最高に気持ち良いんです。
パパは毎晩・・・
「はぁちゃん、こっちおいで~」と言っているけど
花・・・行くんだけど5分とパパのベッドに居ない。

花にとってもパパにとっても
あたしの6日間の入院生活は懲りた様です(笑)


今日はクリスマス。
昨日もケーキ食べたけど今日も食べるぞ~( ノ∇≦*)ノ彡☆
花へのクリスマスプレゼントも出来上がりました。
明日アップしますね~
皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ☆☆☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く励みにもなりますので「ぽちっ」っと。
よろしくお願いします<(_ _)>

☆コナール - 2006.12.24 Sun

明け方、咳き込んで目が覚めたので
今朝はまず~~~いこれっ!を飲みました・・・
本当にまずい!!!(笑)
666.jpg


そして、何時も行っているスーパーの朝市に9時ごろから出かけ。
鏡餅を大小1コずつ購入~玄関に飾る注連縄?みたいのも購入!
だって今日はスーパーのpointが5倍の日なんだもん!(笑)
気合入れてお買い物ですよっ!( ノ∇≦*)ノ彡☆

帰りにクリスマスケーキを取りにケーキやさんに寄って。
さらにお肉やさんでチキンのあんよ(笑)を購入(出来上がっている物だよ~)
そして帰宅したら花ちょん・・・んち。してないっ!
だけど物凄く「くぅくぅ」鼻声出すんだよね。
前はここまで凄くなかったのにな・・・
お買い物して来た物をしまった後に、花ちょんと30分くらい遊んで~。
その後お掃除。
今日は大掃除はお休みで、普通の家事なのです。

年内の可燃ゴミの収拾が明日月曜日と、28日木曜日。
残すところ後2回!
その2回で出来るだけゴミを捨てるべく計画中( ノ∇≦*)ノ彡☆
本当は30日の午前中にごっちゃり生ゴミが出るのにな・・・。
不燃ゴミは29日が最終日。資源ごみが30日土曜日が最終日。
ん~ゴミ捨て計画も必要だな~と思う今日この頃!

明日がクリスマス。25日。
翌日26日の午前中には家の中のクリスマス関係を全部しまわないとだ。
30日にはお正月飾りをするのでそれまでに大掃除も終わらせないとだ。
のんびりした~~~~い(笑)
普段からきちんとしていればこんな事にならないんだよねぇ・・・
そんな事は分かっているのだっ!
分かっていても出来ないあたしなのだっ!( ノ∇≦*)ノ彡☆

さぁ!明日、花にあげるプレゼントに手編みのセーターがあります。
まだ出来上がって居ないのでこれから最後の追い込みしてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
只今、皆さんのブログに刺激され修行中です。
頑張って居ますのでよかったらポチっとして下さいませ♪
ん?今日は手芸ネタない!とか言う堅い事はナシナシッ!(笑)<(_ _)>

パパと一緒♪ - 2006.12.24 Sun

反抗期・・まだ続いています[岩陰]T-T)ダー

そんな花だけど、夜、花パパが帰宅するとべったり。
お風呂にパパが入っているとお風呂場のドアの前で待っている。
おトイレ入ればおトイレのドアの前で待っている。
お風呂からでたパパが体をバスタオルで拭いていると
花はパパの足を舐めてあげる(笑)
パパが夕ご飯を食べ始めるとパパの横で寝ちゃう。
550.jpg

そしてパパが食べ終われば・・・
抱っこ攻撃ですっ!
膝の上に上がって、パパの顔を舐めまくり(笑)
パパが悲鳴をあげてもなんのそのっ!
しつこいしつこい花なのです!
635.jpg

パパと一緒にハイチーズ!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く励みにもなりますので「ぽちっ」っと。(サボりっぱなしだけど・・・)
よろしくお願いします<(_ _)>

お菓子の箱をリメイク - 2006.12.23 Sat

お歳暮の戴き物の中に美味しいお菓子がありましたとさ(笑)
食べ終わった食いしん坊さんは箱が捨てれず
両面テープと木工ボンドで箱をリメイクしてみたとさ(笑)
668.jpg



669.jpg

この箱はパッチワーク専門のお裁縫箱になりました~♪

670.jpg

中身を全部取り出すと~
こんな可愛いくまちゃん出現!(笑)

671.jpg


まだ手芸とかに興味がなく
ただ作品を作り上げる事だけに興味の対象があった頃
このくまのシリーズの布を大量買いしたんです・・。
今思うとなんでこんなにっ!って感じなんだけど。
ずっと使い道が思いつかなかったんだけど
こういう風に使えば今のあたしのお気に入りになるんだ~って。
空き箱が結構たくさんあるので・・・
貧乏性で捨てれないんだよね(・。・。;;
暫くはチクチクする時間が取れないから
木工ボンドと両面テープでリメイクにハマりそうです。

蓋をチェックの布にして、本体を無地にすれば良かったな・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
只今、皆さんのブログに刺激され修行中です。
頑張って居ますのでよかったらポチっとして下さいませ♪
もっと頑張ろうって調子に乗っちゃうことでしょう!
(だってあたしお調子者のB型ですもん☆)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2006年12月 | 01月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

