topimage

2006-11

 - --.--.-- --


袋田の滝(茨城県)☆1☆ - 2006.11.07 Tue

昨日はあたしの定期健診の日。
朝早起きして大学病院に。
検査だけで結果は後日なので9時には車に戻れ。
どっかいこうか~って事になって。
茨城県の袋田の滝に決定!出発です^^

11時半頃に到着して。
今は観光シーズンなんだよね・・・
ヒトがいっぱい。花は車を降りた直後こそ元気で張り切っていたのに
5分も歩くと緊張し始めちゃった><
途中、抱っこしたり遊んだりしながらどうにか滝に行くトンネルまで到着。
チケットを花パパに買って来て貰って。
花も一緒にトンネルにGOGO!

トンネルの中って、音も声も反響するから
花は凄く怖かったみたいで・・・
最初は歩いてくれずに抱っこでした。
少し抱っこしたら自分で歩く~って言う感じだったので降ろして。
尻尾は下がったままだけど、周りのみんなに可愛い~って言われて
飼い主は得意顔(笑)

522.jpg


たくさんのヒトに怖いよね~がんばれ~って声を掛けてもらいながら
到着したのが滝のまん前。
523.jpg


ここでは狭い空間にヒトヒトヒト!なので花は抱っこにしました。
本当にかわいそうなほど怯えちゃって><
527.jpg


抱っこも疲れたので、石のベンチに座って(ベンチが石なので冷たい・・の><)
暫く花とお話して過ごしました。
いろんなヒトに頭撫でて貰って。
本当は撫でてもらいたくない花なんだけど(笑)
怖くて逃げることも出来ない状態[岩陰]T-T)ダー
533.jpg


帰りのトンネルもこんな感じで・・・
尻尾は収納しちゃった・・・。
537.jpg


この後袋田の滝の傍のお蕎麦やさんに花と一緒に行ったんだけど、
明日書きますね~^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く励みにもなりますので「ぽちっ」っと。
よろしくお願いします<(_ _)>

かぎ針編みの鉢カバー - 2006.11.07 Tue

この家を建て直した時にご近所の方に戴いた蘭の鉢植え。
とても綺麗なお花が咲くので大切にしているんだけど・・・
植木鉢の色がどうしても嫌で><
↓こんな色なのですよ・・
綺麗な落ち着いた緑なんだけど、我が家のインテリアにはちょっと。
557.jpg


そこでこんなのを編んでみました

556.jpg

アクリルが少し入っている白に少し茶色が混ざっているツイード糸。
この毛糸もかなり前に購入した糸。
10個合って7個使用。
底の部分はこげ茶色の糸でこま編みを丸く編んでいます。
こげ茶の毛糸も余り糸です。
大きさは縦35cm直径25cmです。
少し大きめなのは、来年植え替える予定なので
次の鉢でも使えるようにです。
蘭はプラ鉢が使えず、塗り鉢か素焼き鉢。
あたしはどっちの植木鉢もあまり好きでは無いのです。
素焼き鉢は見た目可愛いと思うけど手触りが苦手で><
塗り鉢は色合いが気に入ったものが少ないのです。
だから植え替え後にも使えるように少しだけ大きめ。
編み方は至ってシンプル。
底の部分が編み終わったらそのまま増減なしで編み進むだけ。
上の部分は全部こま編みをするのが飽きたので(笑)
引き抜き編みを入れて見ました。
引き抜き編みの上下にある皮の細紐はサイズ調整の為です。
後ろでひき絞れるようになって居ます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
只今、皆さんのブログに刺激され修行中です。
頑張って居ますのでよかったらポチっとして下さいませ♪
もっと頑張ろうって調子に乗っちゃうことでしょう!
(だってあたしお調子者のB型ですもん☆)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2006年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

