topimage

2006-11

 - --.--.-- --


玄関掃除 - 2006.11.15 Wed

トラックバックをしたら(ルームシューズもどき)
なんか上がってきちゃった・・・
何か設定あったのかなぁ・・・まぁいいか?(笑)

黙々とかぎ針を動かして居ます。
やっと半分くらい。
花の毛に注意しつつ・・編み編み・・・。

もこりんさんがヘキサゴンのパッチしているのですよ・・・
それはそれは・・・素敵なのね!
あたしもパッチしたい!と思うんだけど。我慢我慢(笑)
でもひざ掛けの編み方は簡単な編み方なので、
編み物しながらいろんな事を考えられるので楽しいかも♪
なんかね~あれもこれも~とかも考えるんだけど。
手芸以外の事も色々考えてしまって。
なんか良い時間を貰えた気分です♪♪♪

今日は午前中、ちょっと早いんだけど(かなり?w)
玄関の大掃除を。
下駄箱の中の靴全部だして棚拭いて。
土間も水洗いして雑巾掛けて。
ドアも水拭きして。さっぱりしました。
その間花は・・庭を走り回り・・・泥だらけ・・な足を
土間に足跡いっぱい付けて・・・部屋に上がってまた降りてきて・・・
切れそうなあたしがいました( ノ∇≦*)ノ彡☆
年末にまた掃除しないと駄目になるけど、
下駄箱の中を掃除しちゃえば玄関は一番楽な場所。

部屋の中にいると寒がりな花なんだけど
外にでると元気元気な花。
一人で何しているんだろう~って思うほどに
庭をグルグル走り回って遊んで居ます。
庭掃除もしないとな~草むしりもだ。
球根も植えないとだし。
ん~1日24時間じゃ足りない!
だからと言って・・・早起き出来ないあたしと花(笑)
今日も主人に「時間だよ~」と声掛けられてしまいました(・。・。;;

明日も午前中1時間くらいだけ大掃除する予定。
お天気次第だけどお庭のお掃除したいな~
百合の球根やクロッカスの球根を植えて^^
草花も少し寄せ植えして植木鉢を少なくしたいのです。
そして・・・また草花買うんだろうな(笑)

手芸も大好きだけど、草花や観葉植物、野菜などを育てるのも大好き!
土いぢりするときは、ゴム手袋が必要なあたしだけど。
(手あれが凄いんですよ・・・土いぢりすると大変!)
球根も植えたいけど、小さい大根の種を買ったので
その種を撒く場所も作らないとだっ!
明日も花は元気に外でいたずらするんだろうな・・・。

483b.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
只今、皆さんのブログに刺激され修行中です。
頑張って居ますのでよかったらポチっとして下さいませ♪
もっと頑張ろうって調子に乗っちゃうことでしょう!
(だってあたしお調子者のB型ですもん☆)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く励みにもなりますので「ぽちっ」っと。
よろしくお願いします<(_ _)>

ルームシューズもどき・・。 - 2006.11.15 Wed

りぃちゃんが編んでいたルームシューズを見て
編みたくなって編んで見たけど。
失敗しちゃった。
失敗その1:形がいびつ。
   その2:モチーフの付けた位置がばらばら
   その3:しゃべりながら編んでいたので
        減らし目の場所を間違ったらしい・・・ 

まぁ・・あたしが室内で履くものだし。いっか?(笑)
でも、編めそうなのであと2足作る予定です^^
これは練習...
ルームシューズもどき・・。

花と車の洗車 - 2006.11.14 Tue

月曜日、汚れきった我が家の車を洗車してきました。
洗車機での洗車。
花は怖がるよね~と花パパと会話しながら、ガソリンスタンド到着!
カード入れて~色々選んで~さぁはじまるよ~
・・・花・・嫌な気配を感じたらしく・・・
あたしと花パパの間で(・。・;)オドオド・・・
泣きそうな顔になってきたところに!洗車始まった~
花・・・音と水が怖かったようで
あたしの足元に隠れてしまいました。
隠れていると言っても、
かえって音とか大きく聞こえたんじゃないかな~って思うんだけど(・。・。;;
洗車が終わるまでずっと出て来ませんでした。
570.jpg

↑寒くなってきたら花の鼻がピンクに禿げてきた~[岩陰]T-T)ダー


571.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く励みにもなりますので「ぽちっ」っと。
よろしくお願いします<(_ _)>

寒くなって来ましたね。
我が家もそろそろストーブかな~。
まだ出して無いけど。
そろそろ出そうと思います。
花が寒がりなので・・あたしたち以上にストーブが欲しそう(笑)
チクチクはお休みしているけど、
プレゼントのひざ掛けは3分の1程度編み上がりました。
時間が無いので急いで編んで居ます。
この秋、体調を崩して1ヶ月ほど手術&入院した友人なんです。
まだ体調が本調子ではないようなので、
この寒い冬を少しでも温かく乗り切って欲しいとの願いを込めて。
そして・・ひざ掛けと一緒に小さい巾着を作って贈るつもりです。
実は友人の悪いのは心臓なんです・・・
かなりひどく・・・退院したものの、昔で言うニトログリセリン?
の、代わりに液体の薬をいつも持ち歩かなくていけないそうなんです。
液体と言ってもとても小さいもので。
香水とかのアトマイザーを小さいした感じなんです。
可愛いものが苦手な友人なので、simpleに作る予定です。
お誕生日とクリスマスプレゼントを兼ねて。
少し色々な詰め合わせ見たくしたいな~って。
問題は間に合うかどうかですっ!(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
只今、皆さんのブログに刺激され修行中です。
頑張って居ますのでよかったらポチっとして下さいませ♪
もっと頑張ろうって調子に乗っちゃうことでしょう!
(だってあたしお調子者のB型ですもん☆)


浮気者(笑) - 2006.11.13 Mon

三角ストール編まないと駄目駄目なのに・・・
なんか浮気しているあたしって奴ゎ(笑)
ルームシューズの残りの糸が4玉5玉あり・・・
モチーフ編んで見ている。
それも基本中の基本のモチーフ。
同じモチーフ編むならショール用の編もうよあたし(笑)
564.jpg


友人のクリスマスプレゼント&お誕生日に
ひざ掛けを編み始めた(また浮気しているし・・・笑)
メリノウール70% カシミア30%のとても肌さわりの良い糸。
色は濃紺。
御誕生日があと1ヶ月後なのでそれまでに編みあげないとなんです。
急げ~って感じで編んでますが・・・
ワンコがいる我が家は・・濃い色の毛糸や生地は・・・
┐('ρ')┌ アキマヘンナァって感じで。
だって花の毛が見事に付着する!(笑)
箱の中に毛糸置いて・・・そぉ~っと編んでます。

ショール編まないとな・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
浮気性で飽きっぽいあたしに「渇っ!」を入れる意味で
ぽちっ!っと( ノ∇≦*)ノ彡☆

花パパと花とパペット - 2006.11.13 Mon

10月終わりのころの写真なんですけど。
今頃にぃ(笑)

あたしが牛さんのパペットで花と遊んでいるのを
指を咥えて?見ていたパパが、その翌週だったかな~
もっと後だったかな?
花と遊ぶぅ~と(笑)
花に遊ばれている花パパです。
505.jpg

506.jpg

507.jpg

508.jpg

15分も花と遊んだら、giveupした花パパ。
しょうがないな・・・( ノ∇≦*)ノ彡☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く励みにもなりますので「ぽちっ」っと。
よろしくお願いします<(_ _)>

鉢カバーのその後。 - 2006.11.12 Sun

こんな風に小さい観葉植物を入れて見ました。
今まで使わないグラスを植木鉢変わりに使っていたんです。
でも夏は涼しげでも冬は寒そうで。
これで少しは観葉植物も温かいかな?
窓辺に置いてあるので、夜が少しでも温かく過ごせますように。


561.jpg

559.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
只今、皆さんのブログに刺激され修行中です。
頑張って居ますのでよかったらポチっとして下さいませ♪
もっと頑張ろうって調子に乗っちゃうことでしょう!
(だってあたしお調子者のB型ですもん☆)

三角ストール - 2006.11.11 Sat

先日から三角ストールを編んで居ました。
本体は方眼編み。あっという間に編み終わりました。
565.jpg

566.jpg

問題はストールの周り?をどうするか。
一応モチーフで周りを飾ろうと思うんだけど・・・
ん~サイズがぴったり合うかな。
あたしが作りたい三角ストールの作品を探したけど
似ている作品もなく・・
とりあえず見切り発車(笑)で編み進めます。
どうなることやら・・・
562.jpg

これがモチーフを4枚つないだ状態。
これを合計何枚編む事になるんだろう・・・
気が遠くなりますよ[岩陰]T-T)ダー
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
只今、皆さんのブログに刺激され修行中です。
頑張って居ますのでよかったらポチっとして下さいませ♪
もっと頑張ろうって調子に乗っちゃうことでしょう!
(だってあたしお調子者のB型ですもん☆)

ルームシューズもどき・・。 - 2006.11.10 Fri

りぃちゃんが編んでいたルームシューズを見て
編みたくなって編んで見たけど。
失敗しちゃった。
失敗その1:形がいびつ。
   その2:モチーフの付けた位置がばらばら
   その3:しゃべりながら編んでいたので
        減らし目の場所を間違ったらしい・・・ 

まぁ・・あたしが室内で履くものだし。いっか?(笑)
でも、編めそうなのであと2足作る予定です^^
これは練習兼ねているので。これでいいのだ(笑)
次に編むのは本に乗っている通りの模様編みにしよ~っと。


↑これは写真だとベージュっぽいけど、
実際はゆで卵の黄身のような可愛い黄色です^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
只今、皆さんのブログに刺激され修行中です。
頑張って居ますのでよかったらポチっとして下さいませ♪
もっと頑張ろうって調子に乗っちゃうことでしょう!
(だってあたしお調子者のB型ですもん☆)

小物入れ - 2006.11.09 Thu

植木鉢カバーの残り毛糸で小物入れを編みました。
何を入れよう?
考えないで編んじゃった。
10個あった白い毛糸。
7個は鉢カバー。
残り3個で4この小物いれ。
そこの部分はこげ茶色で編んで居ます。
たぶんこの入れ物は、すべて小さい観葉植物いれになりそうです。
558.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
只今、皆さんのブログに刺激され修行中です。
頑張って居ますのでよかったらポチっとして下さいませ♪
もっと頑張ろうって調子に乗っちゃうことでしょう!
(だってあたしお調子者のB型ですもん☆)

袋田の滝(茨城県)☆2☆ - 2006.11.08 Wed

袋田の滝をでて車で2,3分の場所にあるおそばさん
「今薬茶屋」と書いて「こんにゃくちゃや」と
読むそうです。
お庭には足湯もあるノンビリしたお店。
お庭でのお食事はワンコOKなのです。
541.jpg


お庭のあるベンチに繋がれてうろちょろする花。
おじさんがとても優しい方でした^^
542.jpg


↓パパの足元をクンクン。
543.jpg


544.jpg


545.jpg


↓あたしは天ぷらうどんを注文しました。
1000円です。
美味しかったですよ~~~
天ぷらが凄く美味しい!
サクサクでした^^
546.jpg

突然決まった袋田の滝へのドライブ。
何も用意していかなかったので・・・
花の食事は帰宅するまでお預けでした[岩陰]T-T)ダー
袋田の滝の駐車場に付く直前5mのところで
車酔いして吐いちゃった花。
帰りは人ごみに疲れ切ってあたしのひざの上で爆睡。
見事に2時間弱、ずっとずっと寝て居た花。
珍しいほど寝てました。
花にとって、まだまだヒトと言うのは怖い対象みたいです。
それでも、またどっか一緒に行こうね^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く励みにもなりますので「ぽちっ」っと。
よろしくお願いします<(_ _)>

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2006年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

