topimage

2006-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコやニャンコが欲しくなったら・・・ - 2006.10.29 Sun

んと・・・押し売りじゃないんだけど・・・
もしも、これから先にワンコやニャンコと一緒に生活をしたくなったら・・・
ネットで少しだけ・・「里親」って言う検索をしてみてください・・
信じられないほどたくさんのhitがでます。
もしも・・・その中で「この子は・・・」って言う気持ちが動いた子が居たら、
1回会ってあげて下さい。
会って「やっぱりなぁ」と思ったらお断りしてください。
何も気兼ねいらないです。

小さいね・・・血統書付きの子たちもいっぱいいます。

子犬から育てたいって言う場合は子犬もたくさん居ます。
そして子犬は躾が大変と思ったら、大人の犬を譲り受けるのも一つの方法だと思います。

今回、と言う可愛い子犬を譲って貰って。
子犬を育てる大変さを痛感しました。
子どもを育てるのと同じように、やはり子犬を育てるのは時間も手間も掛かります。
我が家は、先住犬を亡くしたばかりで、少しでも一緒に居る時間を長くしたい!
その思いだけで、子犬を選びました。

でも、その花の譲度の時に一緒に来たまるおくんに出会って。
なんていい子なんだろうと。
そうだな・・・ぁ・・・。
見かけは一目見て惚れてしまうタイプでは無いかも知れない。
(レディママごめんなさい・・・<(_ _)>)
それでも、我が家では未だに
まるちゃん(まるおくん)を影から(*ゝノv・)コッソリ応援しています。
凄くいい子です。
辛い事がいっぱいあったはずなのに、全然いぢけてないの!
まるちゃんがトライアルから募集に戻った時・・・
我が家では真剣にまるちゃんの譲渡を考えました。
結果としては、我が家の家のスペースの問題と
まるちゃんの大きさがネックになりました。
あしたの体力と健康状態で2頭のワンコの世話が出来るか。
そして老後のまるちゃんの世話ができるか。
我が家にたくましい息子が居たら、きっとまるちゃんを家族に向かえていたと思います。
でもあたしではまるちゃんが寝たきりになったとき・・・
生活空間が2階にある我が家で世話が出来るかと言われたら不安があったので・・・。

今まで、成犬の譲渡に不安があった我が家では、目から鱗の出会いでした。
きちんとしたボランティアさんは、いろんな相談に乗ってくれます。
我が家がお世話になった動物生命尊重の会では
譲渡してもらったあとも、色々相談に乗ってもらいました。
ワンコ&ニャンコに初心者であれば、とても心強いことだと思います!
勿論、ショップで売っている子犬&子猫も魅力的ですよね^^
あたしも花と出会う前は、ショップで買うものだと思い込んでいました。
今も、主人とホームセンターのペットコーナーなどに行けば
子犬&子猫を見ちゃいます。
値段も見ちゃうし(笑)顔も見ちゃうし(笑)
やっぱり可愛いな~って思いますよ^^

でもね?

どこかに、このブログを読んでくれたあなたと、赤い糸が繋がっていて
どこかで、ひっそりとあなたが傍に来てくれるのを、
待っているワンコorニャンコが居るかもですよ?


なんか押し売りみたくなっちゃったかな・・・。
でも、花との出会いを無駄にしたくないんです。
そして、今日あたしが書いた事は、会の中でも何度となく話題になり
問題提議されています。
色々な考えがあると思います。
会の方針によって、お断りすることもあるそうです。
それでも、何かのきっかけが出来れば・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く励みにもなりますので「ぽちっ」っと。
よろしくお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2006年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。