topimage

2006-10

 - --.--.-- --


花とドッグラン - 2006.10.30 Mon

今日は旦那様がお休みの月曜日♪
数年前までは休日は寝坊するもの!って決めていた我が家も
最近は年齢のせいかな?(笑)
早起きしているのです( ノ∇≦*)ノ彡☆
平日と同じくらいの時間に起きて、まずは旦那様が花の散歩に。
その間にあたしは洗濯機を回し身支度をします。
旦那様は花の散歩から帰宅後、ゴミ捨て係り。
実は今年の4月から月曜日に可燃ゴミの収拾日になってしまったのです。
今までは月曜日はゴミの収拾が無いので楽だったのに・・・。
そう・・・このゴミの収拾日のせいで寝坊が出来ないと言うのもあります。
我が家のゴミ収拾時間は8時ごろ・・・
遅くても9時ごろには収拾車が来ちゃいます><
そうそう!もう一つ言っておかなければっ!
旦那様のゴミ捨て係りは、あたしが体調を崩した3月からです。
不燃ゴミは軽いけど、可燃ゴミは重く。
階段を降りて捨てに行くのはきつくって。
そのときからずっと旦那様に捨ててもらっているあたしって奴ゎ(笑)
まぁ・・ゴミの話はこの変で(笑)

その後9時ごろに出発して千葉県松戸のドッグランへ^^
ここはもぉ常連と言ってもいいような。
まぁ・・月に1回か2回くらいだけど。
花はここが大好きで、近くまで行くと車の中で大興奮(笑)

少し犬見知り(笑)をする花。
今日は平日と言うのにたくさんの大型犬が居て。
花はキャンキャン言ってました(・。・。;;
それでも、遊びたいらしく「帰ろう~」とか言わない花。
お友達の大好きな「さくらちゃん」に構って欲しくって
傍をうろちょろしながら1時間半ほど遊びました。
492.jpg

493.jpg

余りにも花の走り方が速く・・・
いつもこんな風になっちゃうんだよねぇ・・・><
でも花、足速いんだよ~((。・_・。)ノハイッ!飼い主馬鹿です。笑)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く励みにもなりますので「ぽちっ」っと。
よろしくお願いします<(_ _)>


kitchenmat - 2006.10.30 Mon

489b.jpg

一昨日、キッチンマットを洗ったんだけど
そこで気がついた・・・
古いマットを処分していたんだよね・・・
洗い替えがない!!!!!
そこで昨日と今日はセッセセッセと編み編み(笑)
出来上がったのは今朝でした。
これで洗い替え出来た~
まぁ・・ちょっと古臭い感じ?(笑)
んでもまぁ・・・在庫も処分できたし良しとしよ~
在庫抱えすぎは良くないね~( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 
毛糸の在庫は少しずつ減ってきているので・・・
スペース空いたしって言う事で・・・(どんな事なんだ 笑)
昨日クラフトマックスで生地購入しちゃった・・。
パッチワークをしたいな~って思って。
クリスマス用の何か作りたいな~って。
これでまた在庫増えちゃうのにね(o*б ゛б)o ・・ショボーン...

年内の予定としては、中途半端に残った毛糸の処分と
花の編みぐるみの完成。
それにmayちゃんのブログで紹介されていた家計簿カバー。
それとティッシュケースカバー。
旦那様に頼まれている小物入れ。
ecoバッグ。
クリスマスの小物。
この位は年内に作りたいと思っているの。

もぉ10月も終わりで。
今年も後2ヶ月。
12月になっちゃうとミシンを使う事はあまり出来ないと思うの。
だからミシンを使う作品はできるだけ10月中に。
12月は夜とかに手縫いでチクチクとか
編み物が中心になりそうです。

我が家は明日から少しずつ年末の大掃除むけて動き始めます。
明日はキッチンのストックスペースのチェックです。
ノンビリと進めていくので、かなり時間が掛かる予定(笑)

それでもノンビリとHandmadeは続けていきますよ~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
只今、皆さんのブログに刺激され修行中です。
頑張って居ますのでよかったらポチっとして下さいませ♪
もっと頑張ろうって調子に乗っちゃうことでしょう!
(だってあたしお調子者のB型ですもん☆)

ワンコやニャンコが欲しくなったら・・・ - 2006.10.29 Sun

んと・・・押し売りじゃないんだけど・・・
もしも、これから先にワンコやニャンコと一緒に生活をしたくなったら・・・
ネットで少しだけ・・「里親」って言う検索をしてみてください・・
信じられないほどたくさんのhitがでます。
もしも・・・その中で「この子は・・・」って言う気持ちが動いた子が居たら、
1回会ってあげて下さい。
会って「やっぱりなぁ」と思ったらお断りしてください。
何も気兼ねいらないです。

小さいね・・・血統書付きの子たちもいっぱいいます。

子犬から育てたいって言う場合は子犬もたくさん居ます。
そして子犬は躾が大変と思ったら、大人の犬を譲り受けるのも一つの方法だと思います。

今回、と言う可愛い子犬を譲って貰って。
子犬を育てる大変さを痛感しました。
子どもを育てるのと同じように、やはり子犬を育てるのは時間も手間も掛かります。
我が家は、先住犬を亡くしたばかりで、少しでも一緒に居る時間を長くしたい!
その思いだけで、子犬を選びました。

でも、その花の譲度の時に一緒に来たまるおくんに出会って。
なんていい子なんだろうと。
そうだな・・・ぁ・・・。
見かけは一目見て惚れてしまうタイプでは無いかも知れない。
(レディママごめんなさい・・・<(_ _)>)
それでも、我が家では未だに
まるちゃん(まるおくん)を影から(*ゝノv・)コッソリ応援しています。
凄くいい子です。
辛い事がいっぱいあったはずなのに、全然いぢけてないの!
まるちゃんがトライアルから募集に戻った時・・・
我が家では真剣にまるちゃんの譲渡を考えました。
結果としては、我が家の家のスペースの問題と
まるちゃんの大きさがネックになりました。
あしたの体力と健康状態で2頭のワンコの世話が出来るか。
そして老後のまるちゃんの世話ができるか。
我が家にたくましい息子が居たら、きっとまるちゃんを家族に向かえていたと思います。
でもあたしではまるちゃんが寝たきりになったとき・・・
生活空間が2階にある我が家で世話が出来るかと言われたら不安があったので・・・。

今まで、成犬の譲渡に不安があった我が家では、目から鱗の出会いでした。
きちんとしたボランティアさんは、いろんな相談に乗ってくれます。
我が家がお世話になった動物生命尊重の会では
譲渡してもらったあとも、色々相談に乗ってもらいました。
ワンコ&ニャンコに初心者であれば、とても心強いことだと思います!
勿論、ショップで売っている子犬&子猫も魅力的ですよね^^
あたしも花と出会う前は、ショップで買うものだと思い込んでいました。
今も、主人とホームセンターのペットコーナーなどに行けば
子犬&子猫を見ちゃいます。
値段も見ちゃうし(笑)顔も見ちゃうし(笑)
やっぱり可愛いな~って思いますよ^^

でもね?

どこかに、このブログを読んでくれたあなたと、赤い糸が繋がっていて
どこかで、ひっそりとあなたが傍に来てくれるのを、
待っているワンコorニャンコが居るかもですよ?


なんか押し売りみたくなっちゃったかな・・・。
でも、花との出会いを無駄にしたくないんです。
そして、今日あたしが書いた事は、会の中でも何度となく話題になり
問題提議されています。
色々な考えがあると思います。
会の方針によって、お断りすることもあるそうです。
それでも、何かのきっかけが出来れば・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く励みにもなりますので「ぽちっ」っと。
よろしくお願いします<(_ _)>

カーテン作り - 2006.10.28 Sat

予定外の出来事ラッシュの1日で・・・><
ミシンに触れたのがやっと15時。
花のお散歩まで1時間ちょっと・・・
猛スピードでテレビ周りのカーテンだけ作りました><

予定外の事が起こると、何もかもがずれ込んでしまって。
なんかあっという間に外は真っ暗になっちゃった。
結局3枚のカーテン作り終わったところでtimeup[岩陰]T-T)ダー
泣く泣くミシン片づけて花の散歩に行きました・・・。
486.jpg

↓こーなるのだ
487.jpg

少しはすっきり見えるようになったかな・・・
イメージどおりにインテリアって行かないよね・・・
こうなりた~いって思うけど、ある材料での模様替えは厳しい。
ナチュラルな感じの部屋にするためにまだまだ頑張らないとです!

カーテンは今までと同じ作り方。
一番下の段だけ緑の水玉くんに参加してもらって。
あとは同じ生成りのcottonです。
同じようなカーテンをあと3枚ほど作りたいあたし。
時間が欲しい・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
只今、皆さんのブログに刺激され修行中です。
頑張って居ますのでよかったらポチっとして下さいませ♪
もっと頑張ろうって調子に乗っちゃうことでしょう!
(だってあたしお調子者のB型ですもん☆)

甘えん坊 - 2006.10.27 Fri

なんか午後、片づけもくたびれてのんびりごろんとして
本を読んでいたら花がやってきた。
そして・・あたしをよじ登ってきたよ!
そして・・温かいの花。可愛くって・・・
必死にねっころがったまま、そーっとデジカメ取って
どうにか撮れました。
こんなことする花は初めて。
去年の今頃はしてくれなかったなぁ~と思いながら
30分ぐらいこの状態。
骨っぽい花の腕の関節がお肉いっぱいのあたしの胸のあたりに食い込み
痛い・・・でも我慢・・・でも痛い・・
この繰り返しで30分後。限界なので降りていただきました(笑)
20061027190742.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く励みにもなりますので「ぽちっ」っと。
よろしくお願いします<(_ _)>

布裁断DAY - 2006.10.27 Fri

前にakoちゃんが布の裁断DAYを作ると
次からの作業が楽だよ~と書いていて。
(o-ェ-)フムフムと思ったあたしは、さっそく今日裁断DAYにしてみた。
って、言ってもね?
相変わらず居間の模様替えに追われていて・・
そうなの!まだ終わんないのよ!
でもやっとある程度落ち着いてきて、もぉ後ちょっとなの。
1回は終わりになったんだけど・・やっぱりこうした~~い
とか、思ったので・・・また模様替えしてました(・。・。;;
それも後少し。
目処がついたので、シェルフのカーテンをまた作ろうと!
ちょっと作りたい物がいっぱいでて来ているので
模様替えをちゃちゃっ!と終わらせようと!
明日は午前中ミシンの日になります。
同じようなカーテンだけど、写真撮るから見てね~♪

そして編みぐるみ
編んだりほどいたり・・・
そしてあたしは気がついた!
なんで思う通りに編めないか!
こま編みだけなので編めないって事はないの。
んじゃなんでほどく?と思ったら・・・配色なのですよ。
花の編みぐるみを作りたいから、出来るだけ花の色に合わせて作りたい。
でも当たり前だけど、本には花の配色なんてない!
そこで、色々やっているんだけど、網ぐるみ初心者でしょ?
編んでいても、この部分が顔のどのあたりになるんだろう???って
そんな状態なのね。
そこで!あたしが作りたいところの作図のページをコピーして
その作図に色鉛筆で色分けをしてしまおうかと。
今頃気がついたんだよね・・
明日はちょっと無理だけど、近いうちにコンビニでコピー取ってきます。
それまで編みぐるみは2,3日おやすみかな。
482b.jpg

↑切った生地。
明日はミシンだ~
久しぶりだ~ワーイ!(=゚ー゚)ノヾ(゚ー゚=)ノワーイ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
只今、皆さんのブログに刺激され修行中です。
頑張って居ますのでよかったらポチっとして下さいませ♪
もっと頑張ろうって調子に乗っちゃうことでしょう!
(だってあたしお調子者のB型ですもん☆)

パパのお土産は。 - 2006.10.26 Thu

昨日はパパが帰宅後、ポッケをゴソゴソ!
こうなると花は気が狂っちゃいます!(笑)
パパのポッケから何が出てくるのか待てずに
パパのポッケに鼻を突っ込んで・・・
出てきたのはおせんべいとクッキー。
テーブルに置いた瞬間・・花はすばやくGET(笑)
おせんべいを食べようとガシガシガシ。
まぁ・・この後「花にあげなよ~」と言うパパの言葉を
すんなり聞き流して取り上げたあたしです(笑)
花には恨まれましたが・・・
花はこのまま放置しちゃうと袋ごと食べちゃいそうなので><
1020e.jpg

1020d.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く励みにもなりますので「ぽちっ」っと。
よろしくお願いします<(_ _)>

花とパペット - 2006.10.25 Wed

ウメ吉くんhana*ちゃんが遊んでいるパペット。
花も遊んで見ました。
1024a.jpg

1024b.jpg

1024c.jpg

1024d.jpg

パペットが気にいった花は切りないので・・・
今回は1時間でおしまい(笑)
あたしが疲れちゃ居ます><

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く励みにもなりますので「ぽちっ」っと。
よろしくお願いします<(_ _)>

あみぐるみ - 2006.10.25 Wed

突然編みぐるみを編もうと思い立って・・・
本引っ張り出して
431.jpg

編み始めました・・
489.jpg

出来上がり予定はになる予定なんですけど・・・
これが思って居た以上に難しい・・・
編み図みて頭抱えて居ます><
挫折しちゃうかも?・・・・(;≡_≡)ううう…
簡単だろうな~と思って編み始めたのに
編み始めて10分で挫折しそうな勢い(笑)
浮気しながら頑張ります・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
只今、皆さんのブログに刺激され修行中です。
頑張って居ますのでよかったらポチっとして下さいませ♪
もっと頑張ろうって調子に乗っちゃうことでしょう!
(だってあたしお調子者のB型ですもん☆)

合併。 - 2006.10.24 Tue

ずっと続けて居た花との出会いからの日記「はぴはぴ」の
借りているスペース(容量)が満タンになってしまい・・・・
どうしようかな~と悩んでいたのですが。
この「あたしんち」と「はぴはぴ」を合併させようかと。
もう1個、ブログを立ちあげることも考えたし、
新しくレンタルスペースを借りることも考えたけど
2つのサイトの管理は大変かなぁって・・・。
2つ3つとサイトを管理している人を知っているけど。
あたしには無理だ~と(笑)
基本的に横着者なんで・・・(・。・。;;
タイトルは「あたしんち」のままで。
でもサブタイトルで「はぴはぴ」を使いたいと思って居ます。
手芸もどんどん作って行きたいと思うので、
応援の方、引き続きお願いします。

リンクを貼っていただいたブログで、
ワンコの日記も一緒だとちょっと~と言う方は、
リンクを外してください<(_ _)>
お気使いは無用ですよ~(*бーб*)

レスも引き続き戴ければとっても嬉しいです。
よろしくお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く励みにもなりますので「ぽちっ」っとクリックを♪
よろしくお願いします<(_ _)>

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2006年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

