topimage

2017-03

 - --.--.-- --


お彼岸のお供え花 - 2016.03.20 Sun

世間では3連休!
3連休なんて全く関係ない生活を送っているあたしだけど~
お彼岸だもんね。
前回2月27日土曜日に購入したスプレーカーネーション4本

その時の記事はこちら→

税込み840円のお花さん(^^♪
3月18日まで飾っていました。
本当はお彼岸の入りには新しいお花にしようと思っていたんだけど~
お花屋さんに行くことができなくって(-。-;)

3月18日金曜日の午後にお花を購入してきました~


今回購入したお花はスプレー菊3本。
1本200円、3本で税込み648円でした(^^♪
KIMG1057.jpg
今回はお彼岸っていうのもあって、菊にしてみたの~
あたし、白いスプレー菊(スプレーマム)好きなんだよね~

花パパのご両親へ
KIMG1058.jpg

先住犬く~すけへ
KIMG1059.jpg


お彼岸中ってことでお花屋さん賑わってました。
そしてお値段、お彼岸中ってことで若干お高め。
まぁ仕方ないね~。

そろそろお庭や玄関先にも、ベランダにも草花欲しいな~って思うけど。
中々お世話できない・・・
バラだけは毎日ワクワクしながら見ているけど~
春だな~って気温になってきたし、お庭仕事したい虫がじわじわと。
だけどこの春はお部屋の中を片付けること頑張らないとだしなぁ・・・。
取り合えず、3連休はお片付けなどは一切やる余裕ないので、
3連休終わったら少し片付けよう。
3連休で家の中散らからないようにしないと(-。-;)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す


オレンジのスプレーカーネーション(^^♪ - 2016.03.01 Tue

今日から3月~
春だ~ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
3月っていうだけで、暖かくなった気分になれる単純なあたしでっすっ(爆

2月27日土曜日、いつものように仕事帰りにお花屋さんに寄り道(^^♪
今回は、いつものお花屋さんじゃーないのだっ。
お買い物で行く場所が、いつもの商店街と反対側だったので
近くのお花屋さんで買っちゃった^^
先週スーパーで購入したデンファレは・・・
やっぱりスーパーのお花屋は持ちが悪いo(>_< *)(* >_<)o



今回購入したのはスプレーカーネーションのオレンジ4本。
1本210円なので840円でしたっ^^お手頃価格~お財布に優しい~(^^♪
KIMG0899.jpg

最近切り花にお金使っていたので、今回からは一輪挿しみたいな細めの花瓶に(^^♪
ずいぶん前にたぶん・・・seriaで購入した花瓶だと思うんだけど、記憶あいまい。
KIMG0900.jpg KIMG0901.jpg
たった4本だけど、この花瓶だったら様になる~
うん!今度からこの花瓶にしよう。
お花代節約できる~( v ̄▽ ̄)


オレンジのお花、なんか元気になれる気分になれます←相変わらず日本語おかしいあるねwww

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

デンファレ - 2016.02.21 Sun

本当は昨日、仕事帰りにお花屋さんに行く予定だったんだけど、
お天気が悪くて、自転車無理!
なので近くのスーパーで、仕事帰りに切り花購入。


デンファレ。1束税込み378円(3本入り)を2束購入。
KIMG0865.jpg

1月30日に購入したトルコキキョウ、まだ元気な子いるのでその子たちにはもう少し活躍してもらうことに^^
そして先週購入した雪やなぎと一緒に簡単だけどこんな感じ。
こちらは花パパの両親へ。
KIMG0867.jpg

こちらはく~すけに^^
KIMG0866.jpg
次は桃の花とか欲しいな~って考えています。
もうすぐ桃の節句だもんね^^



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

マトリカリア - 2016.02.17 Wed

2月13日土曜日。
お仕事帰りにまたまた寄り道。
この寄り道があたし、最高のリフレッシュ時間かもしれない。
お仕事終わった~っていう解放感とか、思う存分満喫しつつ、
大好きな食材以外のお買い物。
食材も買うけど、スーパーにもよるけど
自分が行きたい場所にお買い物行ける自由な時間。
自転車で行ける範囲限定っていうのが、何とも言えないけど
今のあたしには、ちょうどよい距離感なのかなって思う。

2月13日は、
ダイソー→お花茶屋商店街→お花茶屋商店街の端っこの花屋さん
って、コースでした。
商店街をぶらぶら、小さいお店のはしごとか、たまらなく好き^^


最後のお花屋さんで購入してきた切り花(^^♪
KIMG0836.jpg
マトリカリアっていうんだって^^
見たことあるような、ないような?
6本購入希望だったんだけど、ちょうど6本しかなくって、
そのうちの1本の状態があまりよろしくないってことで、5本分のお値段で購入v(´∀`*v)
1本150円×5本で750円でした。
あと、雪やなぎを2本購入。こちらも1本150円で300円。
合計1050円プラス消税84円で=1134円でした。

KIMG0837.jpg
2週間前に購入していたトルコキキョウ、まだ元気な子には継続で活躍希望~(^^♪

KIMG0839.jpg
花パパの両親には、前回から元気を継続中のトルコキキョウと、
今回購入した雪やなぎを。

KIMG0838.jpg
く~すけには、マトリカリアを。
マトリカリア、普通に草花なんだけど元気が出るような感じするの。←分かりにくい表現でスミマセン。
く~すけが、元気に虹の橋で駆け回ってますように^^



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

2016年2回目の切り花購入 - 2016.02.04 Thu

今年2回目の切り花購入(^^♪

前回ブログの2016年最初の切り花購入記事はこちら→



購入したのは1月30日土曜日。
いつものように、お仕事帰りに寄り道っていうか・・・
自宅を通り越して(笑)いつも行く商店街がある隣の駅の商店街まで自転車で行ってきた~(^^♪

今回購入したお花は、トルコキキョウのピンクと白を各5本ずつ。
なんと・・・1本400円もした・・・なので税込み4320円o(>_< *)(* >_<)o
流石のお値段に悩んだけど・・・だけど、
すでにアレンジされて売っているお花よりは鮮度あるだろうし・・・
やっぱり一番長く過ごすお部屋に飾るお花だから、気に入ったお花が良いし・・・
などなど、目まぐるしく脳みそフル回転。
購入決定に至りました。
KIMG0767.jpg
久々のピンクのお花(^^♪
やっぱりかわいいって思ってしまう。
白い清楚な感じも大好きだけど、たまには色があるお花もいいな~って^^

ρ(・д・*)こちらは、今まで飾っていたお花の中で、まだまだ活躍できるお花さん達(^^♪
KIMG0769.jpg

そしていつものように、花瓶に入れただけ~って感じです(*´σー`)

これは、花パパの両親へ。
KIMG0770.jpg

こちらは、先住犬のく~すけへ。
KIMG0771.jpg


やっぱり切り花はテンションあがるな~
だけど、次回購入時はもう少しお値段が下がっているといいな・・・。
流石に4000円超えはもう無理(-。-;)
気持ち的にはとっても満足だし、良いお買い物って思えるんだけど
お財布が一気に寂しくなるぅ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年03月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

