topimage

2017-03

 - --.--.-- --


2枚目の母のチュニック*完成* - 2008.11.02 Sun

毎日(ほぼ毎日w)少しずつ編み続けた母のチュニック。
かぎ針編みのチュニックが出来上がりました♪

母のチュニック(グレー)完成
かぎ針編みはとても肩凝りと目の疲れが・・
でもやっぱり編みあがりは早いから楽しいのよね~
それに棒針とは違う感じの模様編みが出来るのも魅力的♪

ただ少し重たいかな(´・ω・`;A)

次に母が遊びに来たときに渡そうと思います。
まだボタンが良いのが見つからないので、
それまでに探さないと~


棒針編みの時はあまり傍に来ないのに。
かぎ針編みの時はグングン近づいてくる花ちょん。
ずんずんずん
Σ(・ω・ノ)ノ!
お部屋の中すんごく散らかっているけど
見なかった事にしてください・・・
武士の情けです・・・(誰が武士だo(`ω´*)o


じゃまーーーって何回ゆっても駄目w
押しのけても前に進んで来るのだ。
ずんずんずん2
んふふ。
アップにも耐えれる花ちょん♪
美人さん(*´ -`)(´- `*)ネー
可愛い(*´ -`)(´- `*)ネー

お口がもごもごして
おしゃべりしたそう~
花ちょんが人間の言葉をしゃべれたら・・・
ワクワクするけど・・・怖いです(´・ω・`;A)
主人に何言いつけられるか、わかったもんじゃない(´・ω・`;A)

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

2枚目の母のチュニック*3  - 2008.10.23 Thu

昨日の夕方からまた喉がイガラッポイあたしです(´・ω・`;A)
もぉ・・・たぶんお片づけで汚れた空気を吸い込みまくって居る様子。
マスクして片付けないと駄目だなぁ~
って、どんだけ汚いうちなんだ(´・ω・`;A)
土曜日からの片付けはマスクしてがんばりま~す♪

さてさて。
喉が痛いので片付けもそこそこにして。
編み物しちゃった昨日でした。


夜、撮影しようとしたらお邪魔虫っ子さんが♪
これは・・・くんくん


どうやっても、一緒に写りたいらしい(爆
撮影の邪魔ぁ・・

カメラの向きを変えても・・・
あたちもぉ


どうにか花ちょんをアングルから消して・・・
↑半分完成


こんな模様です♪
グレー模様編み開始

1段がとてつもなく長いので、1段編むと軽く達成感が(笑
1模様ずつ進めていければな~って思っています。

っていうか。
編み物よりも片付けよりも。
この喉のいがらっぽさを先にどうにかしたい。
今、風邪を引くわけには行かないのですっ!
様子みて、危険だな~って思ったら午後からでも病院いってきまぁす。

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

2枚目の母のチュニック*2*  - 2008.10.22 Wed

月曜日はバタバタで。
編み物する時間がとれず。
昨日の夜、1日ぶりに(大げさ~笑)編み物した~
やっぱ編み物いいわっ!(つω`*)
うえ完成
上身頃完成ですっ!
長編みだけだからあっという間~♪

編み物していても、心はどっか別の所にあるような感覚を
感じてしまうけど、それでも好きな映画やドラマを見ながら
編み物は至福の時間かもしれない。

暫くはミシンをする時間が取れないかもしれないけど
でも編み物や刺繍、パッチワーク♪
短い時間で少しだけでも何か続けて行きたい。
毎日出来なくってもいいじゃな~いって思う。
やりたくなったら、10分で良いから
編み棒や針持てば、少し気持ちが落ち着くかもしれない。
そんなことを最近考えてしまう。
でもあたしの手芸は趣味。
お仕事じゃないから、こんなのんびりな感じで良いんだろうな~♪


昨日の朝の花ちょんです♪
朝日を浴びて
前日の月曜日。
主人もあたしもバタバタしちゃって。
出たり入ったりが多くてね。
でも、朝、あたしの大学病院と主人の耳鼻科、
そして保険証の再交付に一緒に行った花ちょん。
勿論ずっと車の中でのお留守番だったんだけど。
でも、あたしが大学病院で診察中は、主人に中川の土手に
連れて行って貰って楽しんだみたい~。
そしてあたし・・・24日金曜日に。。。
CT検査になりました。゚(゚´Д`゚)゚。
手術後始めてのCT検査。
8月の終わり頃からずっと生理じゃない期間も微量の出血があり。
10月半ばに治まったんだけど、その話をしたらCT検査をと。
造影剤を使った検査をしたいと先生に言われてしまったのぉ。
造影剤の副作用や検査中の事故がたまに起きる様で・・・
同意書なんてもんまでサインさせられて(´・ω・`;A)
金曜日の朝に検査なんだけど、その日は主人はお仕事。
大学病院へは、電車を使うと病院の最寄り駅で降りて15分歩く。
車で行けば自宅から10分ちょっと。
信号などにぶつかっても15分あれば余裕で到着。
車で行きたいけど、行けるかなぁ。
いや。病院には行けるの。
問題は病院から自宅まで無事に帰ってこれるかっ(´・ω・`;A)
一方通行のため、行き帰りの道が一緒じゃないのぉ~。゚(゚´Д`゚)゚。
頑張るゎ・・・

話が脱線しちゃった(´・ω・`;A)
保険証の再発行があっという間に終わったのでね。
その後1時間弱、何時もの汐入公園でお散歩を楽しんだの。
でも、あたしたち、その後新しいお仕事絡みで人に会う約束があって
正直、お散歩していても別の事を考えてばかりで。
そういうのが花ちょんに伝わった様子で。
いまちょっとハイパーにならなかったの。
ごめんね、花ちょん。
木曜日はドッグランに行こうねっ!
お天気雨だけは木曜日辞めてね~m(^-^〃)


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

2枚目の母のチュニック*1* - 2008.10.20 Mon

編み物の神様があたしの元に居る間に、
もう1枚母へのチュニックを作ろうと思います。

あたしが夏に編んだ茶色のチュニック→★☆★
これの素材違い&色違いを編む予定♪

ゲージを計ると当たり前だけど
夏用の糸と冬用の糸では、同じはずもなく。
模様編みがあるので、少し悩んだけど。
どうにか編み始めることが出来ましたO(≧∇≦)O


身頃上部は長編みで。
グレー身頃↑2
今回は脇をはがない方法で。
1枚につなげて編んでみました。


なので、こんな感じで後ろの部分もつながっています。
グレー身頃↑1

脇の部分4段は普通にまっすぐ編み進み。
袖ぐりの部分から減らし目で
左右の身頃と、後ろ身頃に分かれて行きます。
上の写真は前右身頃が編みあがったところ♪
次は前左身頃を編み。その後後ろ身頃を編もうと思ってますのだ。

神様光臨している間に最後まで編み上げられますように。



そして花ちょん♪
あたちをみて。
少し痒い様子(´・ω・`;A)
まだ傷がつくほど掻いてないけど。
んー・・・
やっぱりお布団に潜るのが原因かなぁ。。。
ゲージトレーニング、始めるかどうか悩むところ。
主人と相談(説得w)してみようと思いますが。。。


今日はあたしの定期検診で大学病院へ。
途中主人が耳鼻科にUターン(´・ω・`;A)
その後は、保険証の再発行手続きと・・・
その後、ちょっと主人の仕事がらみで2件訪問。
結構忙しい1日になります(´・ω・`;A)

お仕事がらみなので、本当は花ちょんはお留守番がBEST
でも、車の中で放置プレイが出来そうなので。
車の中でのお留守番は1時間以内だと思うので。
連れて行く予定です。

あたしの大学病院→主人の耳鼻科→健康保険事務所→
1件訪問→自宅へ帰宅→花ちょんのお散歩済ませた後もう1件訪問。

2件目の訪問時間は18時のお約束。
長い1日であり、忙しない時計に追われる1日です。

ココ数週間。
月曜日のお休みの日にしっかり休めない状態が続き。
主人も心身ともに疲れていると思います。
まだまだ先が長いけど、お互い励ましあいながらたどり着きたい。。。

きっとあたしたちが、落ち着かない毎日を送っているので(精神的に)
花ちょんもなんとなく落ち着かない様子。
甘えん坊にも拍車が。。。
一緒に過ごす時間を大切に。
一緒に居るときは、ベッタベタな家族で居たいですO(≧∇≦)O

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年03月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

