topimage

2017-05

 - --.--.-- --


Mt'JEANS那須:帰りのロープウエイ編  - 2008.10.05 Sun

長々と引っ張ってきたMt'JEANS那須の話題も今日が最後ぉ♪

約40分で歩いてきたトレッキングコース。

1周してきて、少し休憩して。
だってね~
最後の最後
上り坂めっちゃきついし、上り坂登ったあとは、
これでもかっ!って言う階段地獄。。。
あたしの体力で良く頑張ったよぉって思う。

休憩終わって、おトイレ行ってから降りようか~って事になり。
交代でおトイレタイム♪

その間の花ちょんは・・・

珍しくお座り
珍しくお座りしてくれたのよ~
おうちの中では素敵なお座りが出来るんだけど
お外では中々ねぇ。


でも実ゎね。
おトイレの傍で・・・人がチラホラ居たのだよ。


本当は人がいっぱいで怖いだけ。

で。ビビッてお座りしているだけ。
まぁ、凶暴にならないのが、花ちょんらしいって事で。
パパがおトイレから出てくるまで、良い子にまっちょりました。


そしていよいよ帰りのロープウェイだよ~♪
おトイレの場所からロープウェイに乗るまでずっと抱っこ♪
もうね・・・人がチラホラ居て、怖くなってしまったのね~


で。
無事に乗れて。
帰りロープびっくりお目目
怖かったみたいでね~
乗るときは、優しいおにぃさんが、笑顔で送り出してくれるんだけど
それさえも、怖かった花ちょん・・・。
そして、乗った瞬間、ガッタンと大きく揺れて(´・ω・`;A)
こんなびっくりお目目のまま、出発になっちゃいました~(´・ω・`;A)


帰りのロープ1
行きのロープウェイは、あたしの横に居たんだけど
帰りはパパと一緒に乗るようですよ♪

って言うかねぇ。
花ちょんは、あたしでもパパでもどっちでも良いんだと思う(笑
ただパパがね、花ちょんと一緒に乗りたかったんだよd(*´●_`*)ЙЁ


滑りたーい
滑りたいね~ってパパが行きも帰りも釘付けになった場所。
もう何年スキー滑ってないんだろうねぇ。。。


ロープ景色
紅葉の時期だと、素晴らしい色なんだろうな~


高い高い
微妙に雲が降りてきた?
ぽつっ・・・と雨が当たったような・・・


ロープウェイ降りたら、雨がポツポツと。
良い時に切り上げたね~と。
やっぱり行い良いんだね~と(爆
そんなことを話しながら、お腹ぺこぺこな主人とあたし。
何処で食べようか~
ワンコOKなお蕎麦屋さん行こうかって思ったけど
ワンコOKなのは、テラス席。
寒いよねぇ・・・

ってことで。

道の駅:友愛の森へ♪


ここで食べたの~
温かいお蕎麦が食べたかったんだけどさ・・・
この道の駅、お蕎麦がないの。。。

で、このお店に入ってみたんだ~♪


お昼はてんぷら定食
お食事メニューは4種類。
主人とあたしは、てんぷら定食をチョイス。

さっくさくのてんぷら。
美味しかったよ~♪
これで800円。
魚介ないから、安いかどうかは微妙だけど。
自宅でてんぷら揚げると、どうしても揚げたてが食べれないあたし。
揚げているだけで、なんかお腹がいっぱいに。
勿論醒めた頃に食べるんだけど。
いつも、寂しいな~って思うてんぷら。
外食だと、揚げたてを美味しく頂けるからありがたいな~


おみやげバーム
そして、友愛の森でお土産も物色。

ここの道の駅ね、
お野菜がほんとうにたっくさんあって、そして安いっ!
お野菜をたんまり購入しちゃった。
そしてお菓子は、上のバームクーヘン。
美味しかったよ~ペロリと(つω`*)


道の駅についた頃には、雨もポツポツと言うよりも、
傘はいらなくてもどうにかなるけど
降ってきたな~って感じで。
そして何よりも寒かった(´・ω・`;A)

山頂も寒かったけど、道の駅も寒く。
あたし、体系的に寒さには強いはずなんだけどさ~(ノω・、`)モキュモキュ・・
そのあたしが寒い~って思ったのよぉ。
主人も寒いね~って。
花ちょんもちょっと寒そうだった(´・ω・`;A)
防寒対策しっかりして皆さんも如何ですか~♪
紅葉がもうすぐ綺麗になる時期。
人が好きなワンコだったら、全然問題ないと思いますよ~♪


さて。
あしたからの*あたしんち*は、アクリルたわしの報告を♪
なーんも、面白みがないアクリルたわしなんだけど(´・ω・`;A)
良かったら覘きに来て下さいね~(o・ω・)ノ))ブンブン!!
今日からお天気が下り坂な花ちょん地方。
明日ドッグランいけるかな~
主人が耳鼻科通院の日なので。。。
主人の診察終わってからランに向かうから・・・
お願い・・・お昼過ぎまで雨降らないでっ!

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

Mt'JEANS那須:三本槍トレッキング後半 - 2008.10.04 Sat

木曜日のランでの様子が、
ラン仲間の錦花ちゃんのブログで紹介して貰ってます。
錦花母(錦花姐?)による、花ちょんのベストショットも見逃せませんよっ!

よろしければこちらから遊びに行ってね~
↓↓↓
【それ行け!ゴルきん。】


*************************************

さて。
トレッキングコースも折り返し地点かな?

こんな看板が・・・
はっ
この【登山道】って書いてある道を進むには、
前以て申告をしないといけないらしい。
それに登山準備してからじゃないと無理と書いてあった。
間違ってこっちの道に行ったら大変だ~って主人と話していたら
花ちょんが、登山道に行きたがるし(´・ω・`;A)


はぁい♪
無事にコースに戻ってグングン先に進んでいく花ちょん。
でもこのあたりから道が狭くなり。
地面も樹の根っこが右往左往。
周りの景色を見るよりも、足元に注意してないと大変。
なのに花ちょんは、グングン進んじゃうし(´・ω・`;A)


ゴヨウツツジ
春に来るとゴヨウツツジが満開で綺麗なんですって!

ゴヨウツツジ看板
つつじってこんな大きい種類もあるんだな~って思っちゃった。
あたしのイメージするつつじって、道端にある感じだもんなぁ。
春に来て、満開のつつじの下を歩いてみたいな~

じーっ
よ~くみてくださいねっ!
花ちょんを真ん中に、向かって左は山です。
傾斜しているのが分かるでしょう?
そして右側は崖状態。
柵など一切御座いませんっ!

そして花ちょんは・・・
崖の下に興味津々で。゚(゚´Д`゚)゚。
何回、いけないっ!と声を大きくしたことか・・・
油断するとね・・崖したに降りてしまいそうなしぐさをするんざますのよ・・・


後半はずっと上のような足元が樹の根っこだらけ。
右側は崖!って道でした。
段差もかなりあって。
折り返し地点あたりから、ずっと下りになるんだけど
最後に上り上り上り上りっ!
そして登った先には、階段階段階段・・・でした。
最後の上りと階段には、あたしも主人もヘロヘロ。
唯一、花ちょんだけが楽勝(´・ω・`;A)


でも、コース時間の40分ほどで1周出来ました。
あたしかなり体力ないんだけど、そんなあたしでもどうにかっ。
花ちょんは、物足りなかったかも(´・ω・`;A)
でも2週する元気は、主人もあたしも御座いませんっ!

*************************************

ロープウエイを降りた直後は、こんな穏やかな道だったのが嘘みたい。
空気いいなー


はやくはやくー


さてっ!
明日は、下りロープウエイの中の花ちょんです。
連日同じ話題でごめんね~
でもでもね~
ワンコ連れには良い場所だと思うの~
紅葉の季節だと尚可。
でも人がいっぱいだとワンコ興奮しちゃうかな(´・ω・`;A)
一部道がとても狭いので・・・そこだけご注意ください。


*************************************
そしてあたし。
いま、アクリルたわしを鬼のごとく編んでます。
去年ね。
可愛いアクリルたわしを編もうと。
赤や緑や黄色を購入。

でもさ。
編まないまま放置で(´・ω・`;A)
今回家の中を片付けていて。
布はね・・・沢山在庫あるけど全部合わせても茶箱に入る量。
でもさ・・・
毛糸はとてつもなく沢山あるのだよ。゚(゚´Д`゚)゚。

実家の母が、もう編み物しないからって去年から今年の春に掛けて
かなりな量の毛糸を我が家に運んでくださって。
自分で購入した在庫もあわせれば・・・
数えてないけど、大体で500玉くらいはあると思う。
レース糸やサマーヤーン入れればもっとっ!
なので・・・
今回アクリル毛糸17玉。
全て直線編みでたわしくんになっていただきますっ!
ワシワシッと編み進んでいるのです。
夜は家事とお風呂が終わると、主人が帰宅する時間まで
ワシワシッ編んでます。
もうすぐ17玉全部編み終わる予定。
アクリルたわしが凄い量になるけど(´・ω・`;A)
作り置きって事で 柱|-^)v

アクリル毛糸を編むのって小学校の頃以来かなぁ?
ボリュームがあるんでびっくり。
でもチクチクチカチカしないんだねぇ。
あたしが小学校の頃編んだアクリル100%って
もっとギシギシと・・・あまりイメージ良くないんだけど
今のアクリルって製法が進化したのかな?
肌触りもわりと良い感じ。

さぁ。Mt'JEANS那須のご報告も残り1回か2回です。
その後はアクリルたわしでも見てやってくださいね~(つω`*)

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

Mt'JEANS那須:三本槍トレッキング前半 - 2008.10.03 Fri

さぁ。いよいよロープウェイを降りて。
(勿論抱っこして降りたんだよ~花ちょんは赤ちゃんだからd(*´●_`*)ЙЁ)


降りちゃえば

あたちのもんっ!

な。花ちょん。


順路
順路の通りに進んで行こうね~


1周40分の三本槍トレッキングコース

さぁ元気に出発だよ~♪


くんくん
花:ママっ!こっちに行くんだねっ!

マ:そうだよ~♪


におう?
くんくん・・・


ごろごろ
広くて草の匂いがいっぱいで気持ちいいの~♪

たのしーね
なんか不思議な匂いがいっぱいするの・・・

ハイテンション。
不思議な匂いがいっぱいで嬉しくなっちゃったの♪


自然がいっぱいで。
今にも雨が降りそうなお天気だったけど
それでも自然の匂いは沢山で。
人である主人やあたしでさえ、自然の匂いを感じるんだから
ワンコの花ちょんからしたら・・
草や、土、看板、音。
色々な物に興味を持ち、刺激を貰って闊歩していきました。

花の嬉しそうな顔がたっくさんでした。
きっとあたしたちも、嬉しい笑顔で歩いていたんだろうな~

さてさて。
明日はこの続きをアップしますねっ!


そして昨日木曜日。
久々にドッグランに行って参りました~
快晴で気持ちよく。
大きいワンコがいっぱ~いで
ビビリモード全開だったけど、楽しめたはず♪
あたしも花も、思いっきりリフレッシュ出来ました♪

そしてそして(笑
寒くなる前の貴重なお日様を今日も大切にしま~す。
お洗濯にお片づけにお布団干し。
お庭のお手入れも♪
さぁ、どこからやっつけよ~~~(つω`*)


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

Mt'JEANS那須:行きのロープウエイ編 - 2008.10.02 Thu

↓の皆さんからのコメント読んで。
皆さんの優しさに胸がジ~~ンてしてしまったあたし。
やばいです。これはかなりきているかもですっ!

優しい気遣いヽ(*・ω・*)ッ ありがとう!!
元気貰っていますっ!

もう少しの間だけ我侭ですけどレス欄をお休みします。
でも、皆さんのブログには遊びに行かせてくださいねー♪



****************************


さて。
昨日の続きだよ~~ん♪


超~~~~びびりながらも、無事に上りエスカレーターを制覇?
した花ちょん選手っ!
でもでもね・・・
もうびびって怖くて歩けない花ちょん選手は・・・
チケット売り場まであたしに抱っこされて。
結局売店のおじちゃんやおばちゃんや
受付のおねーさんに、

かわいいいぃ~~~~~~
黄色い声援(ふるっ!)を受けて無事にロープウエイに乗れましたっ!




行きロープここから乗ったの~
(。-ω-)ノ
ロープウエイ出発直後の後ろ向き風景ですっ!


行きロープ動き出した直後
花ちょん、尻尾こそ収納してないけど
実はかなり怖がっているのですよ。
まぁ・・・しゃーないよね。怖いよねっ。


行きロープなんかみえた?
ロープウエイ発信後1,2分で少し落ち着いてきた花ちょん♪
景色を見る余裕?も出てきた様子O(≧∇≦)O


行きロープ揺れたね(´・ω・`;A)
ロープウエイに乗った直後は、あたしにしがみついていた花ちょんだけど
1,2分で少し落ち着いたので、あたしは主人の横に移動。
花ちょん、一人で4人掛けのベンチ独り占め♪


行きロープ高いぞ~
随分登ってきたね~~~~~


行きロープちょっと余裕
この辺りになると(どの辺り?とか聞かないで~~~|彡サッ)
涎も治まり、きょろきょろする事も出来るように♪


行きのロープ緊張
何を思っているのかな?
真剣に外を見ている花ちょんです。


お盆休みに行ったロープウエイはゲージに入らないと駄目だったり
知らない人がいっぱい乗っていたりで
花ちょん、生きた心地がしなかったと思うけど
今回はパパママと花ちょんだけの空間。
ビビリながらも、余裕を見せて。
来てよかったな~って思わず主人とニンマリ。
天候はどんどん下り坂。。。
さぁ。。ロープウエイ降りた後はどうなることやら~
続きはまた明日ですっO(≧∇≦)O


ここのところ、あたしに気持ち的余裕がなくって。
花ちょんをドッグランに連れて行ってあげることもしてなくて。
でも、
少しあたしが落ち着いたので。
今日はお天気も良くなるようなので久々のランです♪
思う存分走り回らせてあげたいなーって思います。
おやつのサツマイモを持ってさぁ出発だよ~ん♪
☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

Mt'JEANS那須:出発編 - 2008.10.01 Wed

9月29日月曜日。
お天気は全然良くなったんだけど。
ゆっくりできる主人がゆっくりできるお休みの日だったし。
お盆休み前からずっと行きたかった

マウントジーンズスキー場の展望ロープウエイ
↑↑↑↑↑
クリックでマウントジーンズスキー場のHPに飛びますよ~♪

ここは、ワンコをゲージなどに入れなくても
飼い主と一緒にロープウエイに乗れるという素敵な場所♪
本当は紅葉が綺麗な時期に行きたかったけど
主人のお休みがどうなるか、分からなかったって言う理由と
紅葉の季節は人が沢山で、花ちょんが楽しめないかなって言う理由で
お天気が悪い日だったけど、行くだけ行って見よう!って事で。

朝6時過ぎの起床。
雨が降ってない事を確認して決行決定っ!
7時前には車に乗って首都高に乗ってましたっ!

到着したのは10時過ぎ。
車を止めて、ハイテンションになっている花ちょんを交代でリード持って。
寒かったので、車を降りて着こんで。
そして荷物も二人で振り分けて。
主人は花ちょんのお水ボトルとロングリードとお財布とうんちバッグ係り(笑)
あたしは、デジカメに花ちょん抱っこ係り。
車の中は暖かかったけど、外でたら13度・・・
しっかり着こんで、花ちょんにも「ワンコ選手」になって貰って。

さぁ!出発~~~~~♪


花ちょん、産まれて始めての(たぶん)エスカレータ初体験♪
上りのエスカレーターなんだけど、反対向きで乗るの・・・
なんでだ???
上りエスカ初体験
めっちゃ緊張しているんだよ~
平気っぽく見える?
気のせい気のせい(´∇`)ケラケラ

さてっ!
本日は出発編だけです(´・ω・`;A)
明日はロープウエイ編ですっ!


********************************
さて。
皆さんにご心配掛けているけど。
あたし、元気ですっ!
ただね・・プレッシャーにめっちゃ弱い(´・ω・`;A)
なんか気分的にいっぱいいっぱいな毎日。
まだ何も決まってないんだけどね。
何も結果が出てない宙ぶらりん状態なんだけど。
それはそれでプレッシャーで。

今はただただ・・・
先に進んで欲しい。
どんな結果でもいいので結果が欲しいです(´・ω・`;A)

何時になったら先に進めるかな?

以上ちょぴり愚痴りました┏○ペコ

それからお返事が書けそうで書けないあたし・・
今はなんか落ち着かないので。
ごめんね。レスを暫くお休みします。
でも、時間が出来たらみなさんのブログに遊びに行き
足跡を残したいなーって思っています。
ほんとみんなヽ(*・ω・*)ッ ありがとう!!

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

