topimage

2017-11

 - --.--.-- --


那須岳と花ちょん*3* - 2008.08.23 Sat

さぁ今日は那須での花ちょん、最終日ですっ!


さぁ。山頂駅に戻ろう~としたら。
崖に興味深々花ちょん
花ちょんは端っこのほうが気になるらしく。
しきりに崖下を見てばかり。
油断すると駆け降りそうで怖い(´・ω・`;A)


帰りもキャリーに入って、ロープウェイ。
そのロープウェイに乗る直前の空。
那須岳空
写真だとこんなだけど、写真で見るよりも
ず~~~~~~っと幻想的だったぁ・・・綺麗だったよ~


その後、ボルケーノハイウェイを降りて、殺生石でのんびりお散歩。
犬夜叉~
照り返しがかなりあったけど、花ちょん頑張ってくれましたっ!


その後お昼にお蕎麦を。
おひるんそば
ここで食べたお蕎麦。
実はあたし、あまりお蕎麦が得意じゃないの。
うどんとお蕎麦あれば、間違いなくうどんを食べるし。
過去にお蕎麦が美味しいと言うお店に行っても、
最後まで食べたことがないほど、苦手。
でもここのお蕎麦は美味しかったっ!
本にも載ってない普通のお蕎麦屋さん。
こじんまりしたお蕎麦やサンだけど。美味しかったぁ~


で、お土産やサンで初めて自分からお蕎麦を買って帰ろうと思ったあたし。
おそばんw


でもねぇ・・・
ふくしま・・・
帰ってきて良く見たらさ・・・

福島で作っているお蕎麦だった。
あたしが行ったのは福島に近いけど、栃木県。

翌日食べたけど、茹で方に問題あるんだろうな・・
やっぱりイマイチだった(´・ω・`;A)


そして帰りの花ちょん。
爆睡
帰りも豪雨が凄かったんだけど・・・


お鼻かくして~
雨の音なんて、なんのそのっ!
爆睡。
お手手がお鼻を隠して可愛いのぉ~
肉球もピンクが残っていて可愛いでしょう~~~~(はぃ。飼い主馬鹿ですw)

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

那須岳と花ちょん*2* - 2008.08.22 Fri

さぁっ!

那須岳山頂駅に到着っ!

キャリーから花ちょん出してっ!

ロングリードに交換して!

1歩踏み出したら。

花ちょん、ばぴゅ~~~~んと走り出しましたっ!
霧と花


足場が良いとは言えない場所。

でも、とても楽しそうに元気に、足元もしっかりと走り回る花ちょんです。
ご機嫌那須岳


山登りや坂道が大好きな花ちょん♪
ここでも一気に駆け上がります。
人が居ても、ニコニコと駆け上がりますっ
霧の那須岳


生憎のお天気で、霧が・・・
見晴らしは良くないけど、自然を満喫。
那須岳ん
主人と花ちょんを撮影したかったのに・・・
花ちょんがパパの後ろに隠れてしまった(´・ω・`;A)


この日はあたしも主人もスニーカーで行ったんだけど
花ちょんのひっぱりと言うか勢いに押されっぱなし。
足元がとても歩きにくく。
頂上までは行きませんでした。
でも、過去の経験から言っても、山登りは大好きなはず。
なので、登山靴と言うか、きちんと装備?揃え様かと。
あたしも少し体力つけて。
花ちょんと一緒に自然を楽しみたいっ


楽しくってしょうがな~い
だってこんなお顔してくれるんだよっ!
頑張りたくなるでしょ~♪

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

那須岳と花ちょん*1* - 2008.08.21 Thu

お盆休み前日、ゲージトレーニングを体験して貰った花ちょんさん。
その成果は本日発表ですよ~♪


さて、お盆休み真ん中の17日日曜日に行った場所っ
それは、栃木県の那須でした~
朝5時にアラームが鳴り。
何時もは寝ボスケなあたしも、すくっと起きて(笑
あたしが用意をしている間に、
主人と花ちょんは簡単にお散歩。

車の中で食べる朝ご飯と、飲み物をボトルに詰めて。
花ちょんのmy水筒も氷多めに用意して。
クーラーバッグの中には、予備の花ちょんのお水とあたしたちのお茶。
そして最悪花ちょんが熱中症になった場合を考えて保冷剤と
冷たいオシボリ。それに花ちょんのご飯も入れて。

そこまで用意していたら、主人と花ちゃん帰ってきた。
主人に天気予報をチェックして貰っている間に
あたしは洗顔と歯磨きと着替え。
ローションをお肌に塗って。

さぁ出発!
出発時間は5時40分でした。

車に乗って、絢香のCDをセット。
そしてあたしは、首都高に乗る前にメイク(爆

6時前の都心。
それもお盆は終わったとはいえ、まだお盆気分な都心。
(都心じゃないけどさ・・・(´・ω・`;A)
道はガラガラです。メイクもあっという間に終わり。
ふと、助手席の花ちょんを見ると、寝ているし(笑)

主人と、
「去年の花は、車に乗ったら到着するまでハイテンションで
寝ることは勿論、座っている事も無理で。
成長したねぇ~」等と会話が弾み。

車は順調に進み。東北道へ。
東北道に入った辺りからポツポツと雨が。
佐野SA辺りで休憩する予定が、あまりの土砂降りに諦め先に進む事に。

やっと雨が上がったので(たぶん局地的な雨だったんだろうな)
上河内SAで休憩することに♪


下り上河内SA
上河内SAで車から降ろして貰ってご機嫌な花ちょんです♪


そして再び高速を走り。
那須まで一気に。
そして那須ICで降りた後は、ボルケーノハイウエイを目指して。
でもボルケーノハイウエイに入った辺りから・・・霧キリきり。
真っ白。。。真っ白。。。まっしろーーー。
途中休憩を挟みながらもどうにか9時頃に那須ロープウェイ乗り場に。


ここからがゲージトレーニング成果を出すところですっ
花ちょんガンバレ~~~

嫌がる花ちょんを無理やり(ごめんよぉ・・・)バッグに押し込みファスナー閉めて。
すぐにロープウェイが出発すると言うアナウンスを聞き、
慌ててチケット購入→そのままロープウェイに乗車!

ロープウェイは空いていて。
座れなかったけど、動物は花ちょんだけ。
みんなに注目されたんだけど、耐えた花ちょんですっ
えらいぞっ!
ロープウェイの中の花ちょん
あたしの足と、花ちょんのmyボトルが一緒に写っていた(笑

物凄い緊張の4分弱だったけど、とても良い仔でした。

*参考までに。
那須岳ロープウェイは犬も一緒に乗ることが出来ます。
一緒に乗車する条件として、必ずゲージに入れる事。
尻尾も頭も、どこもゲージからはみ出してはいけない事。
ゲージやバッグは持参してもOKだし、
有料でレンタルする事も出来ます。
また山頂駅には300円のコインロッカーもあります。
我が家は山頂駅でバッグを畳んでロッカーに預けて遊びました。



乗っているロープウェイが、降りていくロープウェイとすれ違い。
那須岳ろーぷうえい
かなり大きいロープウェイだけど、お盆や週末など、
また紅葉の季節の週末などは混雑すると思います。
ワンコと一緒に行くときは、平日やオフシーズンなど、
空いている時期や、空いている時間を選んだほうが良いかもしれませんね。


山頂駅です。
ろーぷうえい駅
山頂駅の外に出るまで、花ちょんは歩くことが出来ません。
怖かったと思うけど、鳴き声ひとつあげず、とても良い仔。



さてっ!
那須岳での花ちょんはまた明日です。
かなりな長文になってしまいました ┏○ペコ

今日はこれからドッグランへ♪
午前中爆走してきまーすε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=



にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

那珂川で川遊び*2* - 2008.08.06 Wed

昨日は1日エアコンをドライ設定28度で過ごした我が家。
月曜日の夕方から断続的に雷と大雨が。
窓も開けれず、凄し湿気に負けてエアコンのお世話になりました。
花ちょんは、雷が怖くて、お散歩に行っても凄いはや歩き。
おうちの中では、かくれんぼ状態で(´・ω・`;A)
まぁ、怖いもんは仕方ないよねぇ・・・


ってことで、那珂川2をお届けしま~す。



良い景色でしょ~のどかな場所です。
那珂川1
人もこの辺りはまばらで。
釣りをしているおじさんと、ファミリーが2,3かなぁ。
ワンコは残念なことにいませんでした。
その分、花ちょんはリラックスできたようだけど・・・


実ゎ実ゎ・・・


那珂川おさかな
お魚がいっぱいなの~
○で囲んであるところに、めだかサイズのお魚がいっぱい!
踏んでしまう?と心配になるほどいっぱい居ました。


花ちょん、ワンコも居ないし、人も少ないので意気揚々と川に入ります。
那珂川べろりんちょ


那珂川この辺が・・・
前足の手のひらが、すんごく開いているのわかるかな~(笑
結構必死みたいです(_≧Д≦)ノ彡☆


那珂川お・・およぐ?
泳ぐかな!?と緊張した一瞬。
でも泳がないで諦めた様子。
この辺り急激に深くなるのよね・・・


で。


那珂川うぉぉ・・・
こんな状態になる・・
おぼれ掛ける1歩手前かな?(´・ω・`;A)

でもでも・・・

この直後ね・・・

花ちょん・・・

おぼれました・・・

そりゃ見事に・・・

花パパも焦った様子で・・・

なんで犬なのにおぼれるのーって・・・

でもでも・・・

ゴールデンレトリバーの・・・

錦花ちゃんだっておぼれるんです・・・詳しくはこちら→★★★
(錦花母&錦花ちゃんごめんよぉ・・・)

あのゴールデンレトリバーだっておぼれるんだから・・・

花ちょんがおぼれても、全然不思議はないんです・・・


必死に陸地にあがる花ちょんです。
那珂川はあはあ
良く見ると、背中までびっしょりなのが分かるでしょ?
ぜいぜいゆっているのが、聞こえてくるでしょ?(´・ω・`;A)


でもちょっと休憩しちゃえばほらこの通り!
那珂川びしょびしょ


流石におぼれた後は、深いところには絶対に行かない慎重さを見せたけど
お水の中に入ることが怖くなるような事はありませんでした。


那珂川たそがれ・・・
もうかえるよ~といわれ。
たそがれる花ちょんです。


実わね。。。
このとき既に遠くの空は暗くなり始めていて。
雷の音も、かなりはっきり聞こえるようになっていたので
花ちょんがパニックになる前に帰ろうということになったのです。


帰りの車中ですやすや
車に乗って、すぐにエンジン掛けてもらってエアコン全開!
涼しい車の中で、身体を綺麗に拭いて。
冷たい氷を食べて、お水も飲んで。
持参した焼いた鶏肉もたっぷり食べて。

出発して3分後にはこの通り。
爆睡です。



帰りの車中できゅーと。
珍しく後部座席にあたしと一緒に並ぶ花ちょん。
かわいい~と一人騒いでいたあたしでした。

だってかわいいんだも~んO(≧∇≦)O


以上、駆け足でお伝えした花ちょんの今年初の川遊びでした。
とても蒸し暑い1日だったけど。
かなりお日様を吸収してしまったあたしだけど。
楽しい1日になりました。
帰りの車の中で、花パパと、楽しかったね~
と言う言葉と・・・おぼれる犬なんてほんとにいるんだね~という言葉。
泳げるようになるといいな~。


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

那珂川で川遊び*1* - 2008.08.05 Tue

暑かった昨日。
朝2時間ほどお仕事だった花パパ。
花パパが帰ってきたのは11時ちょっとまえ。
行き先は、茨城県の道の駅桂。
そこは裏側が那珂川で、キャンプや川遊びが出来る場所なの。
先住犬のく~すけと随分前に行った事があるんだけど
そのことを覚えていた花パパは、帰ってくるなりそこに行こうとっ!
10分で用意して(急遽お出かけが決定したのだ)
11時2分に出発。


道の駅かつら


意気揚々と川へ向かうパパと花ちょん。
那珂川川へ向かう1人と1匹
なんか地元の人みたいな花パパ。
夏はずっとこの格好ですので、慣れてください(_≧Д≦)ノ彡☆


だがしかし・・・
この段階で遠くで雷の音が・・・。
花ちょんは川しかみえてなく、聞こえてない様子。

那珂川初川
とても水温が高い川。
ぬるい水風呂ってかんじかな。
花ちょん、臆すことなく入っていきます。

那珂川ばしゃばしゃ
ここの川は、突然深くなるみたいで。
リードの手を緩めるのは不安な花パパ。


那珂川たのしぃ~
d(*´●_`*)ЙЁ
しっかり握り締めているでしょw
握りこぶしに力がはいっちょります(爆


那珂川じゃぶじゃぶ
花ちょんはこの深さが限界みたいです。
ここより先には絶対にいかない!


今日の那珂川での川遊びはここまで。
明日*2*を見て戴きますね~


さてさて昨夜。
花ちょん地方には雷が。
それもかなり長時間に及ぶ雷が。

思えば、那珂川に到着したときから落雷の音が。
帰りの高速で、空が後ろから暗くなってきて。
度々後ろを振り返ったあたしでした。
花ちょんは、2時間ほど、緊張で顔つきが変わり。
花パパ・・・久々に見る花ちょんの変貌にぽつりと・・・

「こんな弱くちゃはぁちゃん・・・生きていけないよ・・・」と。

逞しくなろうぜぇ花ちょん^^


さてさて、明日ご報告する那珂川では・・・ちょっとした事件なども(爆
楽しみにしていてくださいね~柱|-^)v

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

