topimage

2017-04

 - --.--.-- --


楽しい収穫♪ - 2008.08.11 Mon

昨日は1日過ごしやすく。
お庭で少し収穫祭を1人と1匹で楽しんで見ました。
と言っても、1匹は邪魔する方専門o(`ω´*)o
草もいっぱい生えていたので、蚊取り線香を焚きながら草むしりも。


とわわ~ん
今年はプチサイズと、中玉サイズの苗を購入した我が家。

とまとがたわわ
んー・・・中玉の方が甘いかなぁ。
育て方の問題かな?(´・ω・`;A)

赤ちゃんなす
おなすはお花が咲けばほぼ100%結実してくれるあり方お野菜。
1個でも食べ応えあるので助かるのです。

赤ちゃんきゅうり
きゅうりは、今年初めての挑戦なんだけど。

きゅうりくん2
品種が「ベランダきゅうり」って言うくらいだから
小さいきゅうりなんだけど、育てやすいです。

きゅうりくん1
きゅうりは来年も挑戦してみようかな~と思案中

収穫ぅぅぅん
そして1時間ちょっとお庭のお掃除の後、収穫!
んふふ。これだから食いしん坊なあたしは、野菜を育てる事が辞めれませんっ
きゅうりは小さいけど・・・叩いて塩もみに。
なすは、焼いて大根おろしとポン酢で食べ。
トマトはサラダです~


そして・・・
んふふ
こ~んな可愛いお顔してカメラ目線な彼女。
実ゎ・・・
昨日はニュートロを1日拒否した仔です。゚(゚´Д`゚)゚。
見事に1粒も食べてくれない。
強引に1粒お口に入れても、ぺっってされるし。
むぅぅぅぅぅぅ。
体調が悪かったのかなぁ?2回ほど胃液吐きました(´・ω・`;A)
他のご飯も出してみたけど、o(`^´o)彡プイッとされる始末。
まぁ1日位食べなくてもね。。。と自分と主人に言い聞かせ(笑
今日はこれから親戚のおうち3件と、お墓参りです。
花ちょんも一緒にお出かけ。
早めに切り上げてのんびりしたいな~と思います。

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

ニンジン収穫ぅ~ - 2008.07.22 Tue

昨日は、主人の従妹の家にお邪魔して。
楽しいひと時を。
1年ぶりに会う従妹。あ、従妹のおにぃちゃんも居たから
従弟も一緒。
楽しかった~あっという間の時間。

帰りに喉が渇いてコンビニへ。
お茶を購入する予定だったけど、ついでにこんなお菓子も
たけのこの里
帰宅後主人と食べたけど、甘すぎず美味しい~
きのこの山も美味しいけど、たけのこの里のクッキーもいいな~
などと、思いながらも1箱ぺろりと(´・ω・`;A)


そして夜は、お庭で収穫したニンジンサラダをたんまり食べました!
ニンジンさん

ニンジンサラダ・・というよりも、洗ったニンジンにマヨネーズ掛けて
皮ごと丸かじり。
にんじんさん
だって長さがどれも2cmほど。
皮むく必要もないチビチビにんじん。
葉っぱはてんぷらにして食べました~
美味しかったよ~
ニンジンは味が濃く。
葉っぱは少し青臭いけど、柔らかくて、美味しかったぁ
花ちょんは葉っぱを生で少し食べました。
プランターに植わっているとムシャムシャするのに、
さぁどうぞ~って言うと、あまり食べない花ちょん・・・
自然がいいのかっ!?



昨日の夕方からちょっと生理痛。
薬を飲まないで頑張りたいけど、どうなるかなぁ・・
夜にエアコンをつけて寝ているから、冷えてしまい。
靴下履いているんだけど・・・んー。
取り敢えず、冷えないように気をつけて乗り切ろう(´・ω・`;A)
乗り切りたい・・・(´・ω・`;A)

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

収穫祭 その1 - 2008.07.10 Thu

最近お出かけが多くて;;;
花ちょんお留守番も多く・・・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
夜はべったり遊んでます。
もぉそりゃべったりです。
夜も川の字でべったり。
もう少し・・・の、間だから花ちょん。我慢してくり・・


さて!昨日は朝からお庭で花ちょんと遊び。
そしてその後収穫でしたっ!

とまとんだぃ
真っ赤だよ~1個しかないよ~・・・。


えだまめさんありがとー
枝豆半分収穫しました~


しゅうかくしゅうかくぅ~
でっかいボールにこんだけ~柱|-^)v


ゆでた~
トマトはサラダで。
枝豆は塩茹でと、花ちょん用に、レンジでチン(無塩)


おいちぃ~枝豆編
花ちょん、もりもり食べてくれましたっ!
きりがないほど・・・もりもりと!

甘くて大変美味しい枝豆さん。
そりゃ花ちょんだって食べたいよね~
美味しいものが分かるんだもんね~

さて・・・本日、ドッグランに行こうかどうしようか
只今悩み中。
どうしようかなぁ・・・。
今日行かないと、17日まで行けないんだよね・・・


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

収穫祭秒読みO(≧∇≦)O  - 2008.07.07 Mon

梅雨はどこにいった~って程、暑い。。
まぁ、去年の35度とか37度に比べればまだまだ全然余裕だけど。
でもやっぱりキッチンでガス使うと暑い。゚(゚´Д`゚)゚。
換気扇回しても、窓開けても暑いよねo(>_< *)(* >_<)o
これが日本の夏なんだぁって分かっていても。。。
昨夜は寝るときだけ、エアコンを除湿にして使いました。
まだ昼間は暑い~って思っても我慢できるし。
エアコン大好きだけど、エアコン苦手だし(´・ω・`;A)
(冷えるのよね・・・)
窓を開けて寝ると、うちは、幹線道路に面していて
おまけに信号機のまん前なのでうるさいの・・・
だから夏の夜はエアコンが壊れたら・・と思うだけで気絶しそう(爆

さてさて。
ベランダで育てているピーマンと青しそ。
どちらもスクスク育ち!
紫蘇ぴー


青しそは薬味とてんぷらと・・・サラダかしらね~
お~ぴーまんくん
ゲッ・・・指ふとっ!(´・ω・`;A)
皆さん、ここはスルーするところよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

ピーマンはあと2日ぐらいで収穫かな~
枝豆の収穫もいよいよ間近っ!
既に市販のピーマンと変わらない大きさまで育ちましたっ!

我が家の大黒柱さん(笑)昔はピーマンが苦手で・・・
最近は食べてくれるようになったので助かっているけど~
(実は昨日はピーマンの肉詰めだったのだっ!)
自宅で収穫したピーマンに限り、生でも食べてくれます。
勿論、透けそうなほど、薄くスライスしないと駄目だけど(爆
それでも火を通さないで食べれ貰えるのは嬉しくって 柱|-^)v

花ちょんもお野菜いっぱ~い食べようねっ!
よんだ?
呼んだって言うかさ?(笑)
あなたはニンジンさんと、枝豆専門なのよね~。。
青しそも今年は食べてみようねっ!

今日は七夕様。
夜、星が見れますように。
彦星様と織姫様が逢えますように。
無理かな(´・ω・`;A)

未明からの雨・・・
どしゃぶりの雨・・・
ドッグランに行けない。゚(゚´Д`゚)゚。
錦花母ぁ・・・約束したのにねぇ・・
すごーく残念。

我が家は、朝、大雨洪水注意報がでた東京東部です・・・
湿気凄いの。
気温はまだそんなでもないんだけどねぇ。
あまりジメジメするようだったら、エアコンのスイッチオンです。
花ちょんが痒くなるぅ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

'08我が家の菜園4 - 2008.07.04 Fri

昨日は、朝からバタヾ(≧ω≦*)〃ヾ(*≧ω≦)〃バタとドッグランへ行き。
たっぷり花ちょんはみんなにガゥガゥして(爆
錦花ちゃんにいっぱい遊んでもらって。
錦花母にはもっと遊んでもらって。
木曜日だったのに、りゅうちゃんママと、りゅうちゃんにも会えて。
シアワセいっぱいで帰路へ。
そしてあたしの実家に寄り道して、少し遊んでもらって。
家に帰ってきてからは、夕方のお散歩も10分で切り上げ。
ひたすら寝る・・・・お水も飲まずに寝る・・・ご飯食べたら寝る・・・。
まぁ・・・ドッグラン行った日の良くある光景です(爆

そして夕方のお散歩から帰宅後、お庭掃除をしていて。
きゅうりさんが食べれそうなので2本収穫。
1本はサラダに。1本はお味噌つけて食べてみました。
初きゅうり~

収穫するときと、きゅうりを切る前のお写真・・・撮影し忘れました・・・
少し苦いんだけど、みずみずしかったよ~
少し小さいけど、曲がらずに出来てよかったよ~ 柱|-^)v

でもきゅうり・・・2本なったけど、その後お花がつかない。゚(゚´Д`゚)゚。
2本でおしまいなのかなぁ・・・(´・ω・`)
それはあまりにも、さみしい・・・

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

