topimage

2017-03

 - --.--.-- --


里見公園2 - 2015.05.31 Sun

5月28日に行った千葉県市川市里見公園のご報告2日目ですっ♪

もうちょっと居たかったバラ園をはぁちゃんに引っ張られながら出てwww

20150528里見公園9



出たところにベンチがあったから、そこではぁちゃんお水time♪
その後、ベンチで撮影time♪

20150528里見公園7


花パパとハートの大きさが・・・(号泣
遠近感だよ遠近感!!!
他のお写真使い買ったんだけどね?
このお写真だけ、はぁちゃんが正面を向いているんだよ・・・
もっとあたしがまともな感じで写っているお写真あったのに・・・
そのお写真でははぁちゃん、とんでもないお顔しているし><
まー、ハートで隠すからいいかっ!って思って選んだけど、このハートの大きさの違いは何!!!(号泣

バラ園でたらはぁちゃんは遊ぶ遊ぶ♪

20150528里見公園8


はぁちゃんの喜ぶお顔見たくて来ているんだもんね!
28日は花ちょん地方、曇り空だったのでお散歩にはいい感じ日♪
だから公園に~って思ったんだけど、この公園・・・真夏は来たくない。
だって・・・絶対虫がいっぱいいるよ・・・この時期でさえ、結構虫いっぱいいた・・・
蚊にも刺されたしさ。
真夏は行きたくないな・・山のようになっている場所だから夏でもお散歩は出来ると思うんだけどね。
あたしが耐えられないですっ。

里見公園でのお散歩が終わって、帰るときも階段。

20150528里見公園10


ものすごーーーく急な階段。
<

20150528里見公園11


降りてから見上げた階段。

はぁちゃんはこの階段を恐れもなく、トントンと元気に文字通り駆け下りていくんだけど
花パパやあたしは、怖くてトントンとは降りれません!
はぁちゃんに何回か、待て!って言って待ってもらいながらおりました(汗
いや~・・・本当に怖かった。
階段狭いし、1段が高いし、急だし急だし急だし・・・。
真剣に階段降りたあたしでした(笑

滞在時間1時間程度だったんだけど
楽しい時間でした。

今日で5月も終わり。
6月は物凄く忙しい1か月になりそーな予感。
はぁちゃんにお留守番の負担だけは掛けたくないけど、
やっぱり多少は我慢させちゃうなぁ・・・
出来るだけ一緒に居る時間作って、はぁちゃんが寂しくないようにしてあげたい。
時間が作れるなんだったら、近くの公園でいいから連れて行ってあげたい。
早くお仕事が落ち着きますように。

6月はいよいよ梅雨。
じめじめして嫌な季節だけど、上手に付き合っていかないとね。
花パパもあたしもはぁちゃんも。



@@@@@@@@@@
バラーーー♪

P1010980.jpgP1010979.jpg


少しずつつぼみが膨らんで~
いつ咲くかな~とか想像するだけで楽しい~♪
毎朝、玄関のドアを開けるのが楽しみなの~♪
だって玄関のドア開けてすぐの場所に置いてあるんだも~ん♪
あ~早く開かないかな~もうすぐもうすぐwww

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

里見公園1 - 2015.05.30 Sat

里見公園に行くのは2回目♪
前回の里見公園の様子はこちらから→
前回は2008年2月11日月曜日に行ったんだね~♪
久しぶりにブログ記事みて、懐かしかった~
はぁちゃん小さかった~
はぁちゃん欲しかった~
あの時来ていたお洋服は、もうはぁちゃんは着れない~(爆

9・・10・・・11・・・12・・・13・・・14・・・15・・・7年前か~
私たちの生活環境も、はぁちゃんの生活リズムも、はぁちゃんの体型も(爆
随分変わったな~って感じ。
7年後、こんな生活しているとは、あのころは思いもしなかった~懐かしいような何とも言えない感じwww

さてさて、あれから7年後の里見公園。
今回はちょっとはぁちゃんに元気がなかったので、かる~いお散歩程度の感じで行ってきました。

しょっぱなからブレブレですが・・・(汗

20150528里見公園1


この公園、起伏が激しいんですっ!
上ったと思ったら降りる~みたな。降りたと思ったら上る~みたいなw
着いた早々、この階段上るのでちょっと疲れてしまったあたしwww
息は切れなかったけど、ちょっと嫌になったwww

2008年はちょっぴり怖かったなんちゃって吊り橋も、今回はへっちゃらのはぁちゃん♪

20150528里見公園2



あっという間にわたり終わって次の階段に行きますwww

20150528里見公園3



そんなこんなで、上ったと思ったら降りて、降りたと思ったら上ってを繰り返して
今回のあたくしの第一目的、バラ園!
この時期はバラが美しいという噂を仕入れて、そんなことは知らないふりして~
はぁちゃんにために、里見公園にいこーーとか言って行ったのだwww

20150528里見公園4


バラ園、こんな感じだったw
うーん、予想よりは少なかったけど、プリンセスアイコがいっぱいだったw
プリンセスアイコとは。。。言わずと知れたあの、愛子様お誕生の際に名づけられたバラだそーです。
確か、ピンク系のバラだったような・・・うーん。正直印象薄いっていうか、あたしの印象が薄い。
多分、あたし好みではちょーーーーっとなかったのかもしれない・・・かもしれない。
記憶力に問題があるだけかもしれなーーーーっいwww

そんなバラ園の中で一番気に入ったのがこちらのバラ♪

20150528里見公園520150528里見公園6


お写真のバラはちょっと開きすぎちゃって・・・時期を逃した感満載ですが・・・
右のお写真みると素敵♪
黄色の色合いも素敵♪
花パパもバラみてたよ~
どれも色以外は同じに見える~とか言いながらwww
うん、その気持ちもよ~くわかるwたぶん数年前のあたしも同じだったと思うwww

もっとゆっくりバラ園見たかったんだけどぉ・・・
なんせはぁちゃんにとっては、退屈な場所・・・
あっちいこーーー、こっちのほーーーがいいーーーって感じで。。。
だから滞在時間少々でした(涙
んだけどまー満足♪

明日も里見公園のお話書かせて下さーっい^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

里見公園(千葉県市川市)*後編* - 2008.02.14 Thu

里見公園のお話も今日で最終日です♪

って、言っても、今日は里見公園を出て江戸川の河川敷で
遊んだ花ちょんの紹介なんだけど゙d(・ω・*)ネッ


20080212g.jpg
暖かい日で、お日様も元気に顔を出していて。
ちょっぴり眩しそうな花ちょんです。


余談その1
少し話がそれちゃうけど、花ちょんは↑の写真の様に
少し傾斜が着いている所が密かなお気に入りなんです。

公園でも、水元公園のように平地がどこまでも続くよ~って言う公園よりも
汐入公園のように、土手のような傾斜がある所が好き。
今回の里見公園は小さい小さいお山の様な公園だったので
嬉しくてはしゃぎっ放しの花ちょんだったのです。
階段があっても傾斜を一揆に駆け上り。
階段があっても傾斜を一気に駆け下り。
ちぃっとも、じぃ~っとしてくれないために、公園でのお写真が少なかったんです┏○ペコ

たぶん・・・平地を歩くだけじゃ、
花ちょんのエネルギーは余ってしまうんじゃないでしょうか?
そう推察する飼い主2人です。


20080212f.jpg
土手でお決まりの・・・
芝生?かなぁ・・・いっぱいお洋服にくっつけてねぇ・・
主人が触ろうが何しようが・・スリスリゴロゴロ。


20080212e.jpg
最後には飼い主2人は思う存分スリスリゴロゴロをさせてあげようと放置(笑)
延々と悶えているワンコが・・・ここに居ます(爆)



20080212d.jpg
お日様出ているけど、江戸川は寒そうだ。


余談その2
今回花ちょんが来ているお洋服は、某ダイ○ー100円ショップで購入したお洋服
100円ではなく、300円だったんだけどね。
花ちょんは、すぐにスリスリゴロゴロしちゃうと汚れちゃうからねぇ・・・
お洋服着なくても、すでに毛がふっさふさなだけど。
一応保湿(アレルギーの皮膚痒い痒いを抑えるため)と、汚れ防止のために
公園行くときは必須アイテムになりつつあります・・・


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

里見公園(千葉県市川市)*中編* - 2008.02.13 Wed

ウー c(`Д´c)
昨日は1日寝て過ごしちゃったよ。゚゚(つД≦。)°゚。
久々に眼痛と偏頭痛のダブルパンチ。
きつかったなぁ・・
今日はまだ少し肩こりが残っているけど、寝てはいないです!

*********************************

さてさて、
月曜日行った里見公園の続き*中編*です!

里見公園は入場料無料。
駐車場も無料なので、今回行って見て
「なんでもっと早くに来なかったんだろう~」と思ったほど。

でも・・夏は虫がいっぱい居そうで、あたしは避けたいところかも(苦笑)



20080212o.jpg
5月には、バラがたっくさん見れそうです。
また春に来たいな~


20080212n.jpg
ここが、ローゼンハイムガーデンなの。
噴水があって、まわりにベンチがあって。
素敵な空間ですよ^^


20080212m.jpg
ローゼンハイムガーデンの横にある花壇。
この時期はパンジーが。
きっと春になればチューリップでいっぱいになりそう~


20080212l.jpg
別の入り口からガーデンハイムガーデンに。
やっと花ちょんが登場だ(笑)


20080212k.jpg
噴水のアップ!


20080212i.jpg
里見公園の中には古墳もあるのです。


20080212h.jpg
明戸古墳の開設です。
クリックすると読みやすくなりますよ^^


里見公園は、

室町時代に里見氏が北条氏と戦った古戦場跡。江戸川に面した海抜20m余の台地上にあり、噴水や花壇を配した西洋庭園があるほか、桜の名所としても市民に親しまれています。
 園内西側の丘陵上からは江戸川の流れを眼下に、天気に恵まれれば遠く富士山なども眺望できます。
 公園の一角には明戸古墳や昭和44年東京・小岩から移設された北原白秋の旧宅「紫烟草舎(しえんそうしゃ)」があります。
 園内には桜のほかにバラ園、藤棚、梅林、モミジ林があり四季折々の植物が楽しめます。


(里見公園案内より抜粋)

市川市で最大のサクラの名所であるそうなので、その時期にまた行く予定。
お弁当持っていきたいな~♪
公園内はとても起伏が激しく。
階段も坂もいっぱいあります。
土も雨が降った後は、ぬかっていたり・・・
なので行くときは動きやすい服装で行く事をお奨めします。
駐車場は2箇所あるようですよ。
今回我が家は江戸川沿いの駐車場に入れました。
もしかしたら・・・この駐車場は里見公園の駐車場ではなく・・
江戸川河川敷の駐車場だったのかもしれないけど(;´Д`A ```
無料だったので置いちゃいました。
*********************************

昨夜の強風凄かったですよね。
花ちょんは風の音が怖くて中々寝付けなかった様子。
20080212c.jpg
今朝は朝からネムネムみたい。


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

里見公園(千葉県市川市)*前編* - 2008.02.12 Tue

昨日は暖かい1日だったのに・・今日は寒いです。゚゚(つД≦。)°゚。

昨日の月曜日は祝日で主人の病院通いもお休み。
なので、久々朝寝坊を楽しんだ我が家。
まぁ・・若干1匹・・・7時前から起きて居た仔がいるけど・・
そんな仔はほっぽといて、爆睡した飼い主2人です(笑)

それでも8時半頃には、うるさい仔があまりにもうるさいので・・(爆
仕方なく起きたんだよ?
もっと寝ていられるはずだったのに。
主人がね・・「はぁちゃん可哀想だから起きようよぉ・・」って起こすのさ。。。

仕方ないさ・・起きるよ・・

前日の夜に洗っておいた洗濯物を干していたら。
「どっか行かないと、はぁちゃん大人しくならないよぉ」とか言い出すし。

ベランダから部屋の中を見ると・・1Fに降りる階段の前に陣取っている仔が居る・・

そこで、千葉県市川市にある「里見公園」に行ってきました。


20080212q.jpg
クリックすると、少し大きくなるよぉ。


20080212t.jpg
つり橋風な橋が公園内にあってね。
主人が、橋の上で、足踏み始めたら、花ちょんは音が怖かったようで
一目散に渡りきりました(笑)


20080212s.jpg
橋もどきから見た公園風景です。


20080212r.jpg
橋もどきの階段を上がると、そこにはこんな標識がっ!


20080212p.jpg
クリックすると大きくなって読めるかも。


そして・・・爆睡している花ちょん。
今日も朝のお散歩は拒否されました。゚゚(つД≦。)°゚。
ひたすら寝てます。
朝ご飯は半分ほど、強引に食べて貰ったけど。


*************************************

今朝起きたら、久々に肩こりと目が少し重い感じが。
あまり無理は出来ないな~と思いながらも・・・

先月から編み始めている、かぎ針編みのカーディガン・・・
後ろ身頃と右前身ごろが出来て、左前身ごろに取り掛かったところで・・・

ヵ゙━(`・ω・´i|!)(i|!`・ω・´)━ン

見事に後ろ身頃と右前身ごろの段数が間違っていること判明!

今日はこれから解きます。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
悲しい作業から始まる1週間だゎ・・・

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年03月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

