topimage

2017-03

 - --.--.-- --


ほどくほどく・・・(´・ェ・`)  - 2008.02.21 Thu

実は実は・・・
ずっとご報告していなかったんだけど・・・
グレーのチュニックかぎ針編みのジャケット・・・
グレーのチュニックは、なんか気分が乗らなくなって。
かぎ針編みの方は・・・袖の分が毛糸が足らなくなって・・
どっちも、今日解きます。゚゚(つД≦。)°゚。
グレーのチュニック、後ろ身頃と前身ごろ半分程度編んでいたんだけど、
なんか編む手が止まっちゃったら、編む気がどっかに・・・
放置しておいても、来冬は別の物が編みたくなるかもだしさ。
編み加減も変わっちゃうので・・・解くっ!
かぎ針編みの方は・・・毛糸玉の数を間違っていたんだよね・・・
15個あると思っていたら12個しかなくって・・
どうやっても袖が編めないし、襟も無理!
ってことで・・・こっちも今日解くっ!。゚゚(つД≦。)°゚。
ちょっと寂しいけど、編み掛けのまま放置も嫌だから。



ってことで!気持ちを入れ替えて。
久々に小物作りですv(。-_-。)vブイッ♪
この本を先日購入して。
20080219e.jpg


ρ(・д・*)コレが編みたくて購入を決意!(大げさぁ・・・)
20080220a.jpg
まだこれは途中なんだけど、もうすぐ出来上がり。

20080220b.jpg
そしてこれは、別のものだけど。
上の4個の作りかけの物と同じコットン糸で編んでます。
こっちは少し時間が掛かりそう・・全部細編みなのでぇ・・・
想像よりも時間掛かりそうだけど、簡単かな?とか思って。
んでも、編み図見ながら編んでいるんだけど、一部不安もあったりして。
もう少し編み進んだら、またお披露目するね~♪

久しぶりの小物作り。なんか楽しい。
布もまたいぢくりたくなってね~
んでもね・・我が家の北側のおうちっていうか、アパートが
ただいま解体中なのですよ。
北側・・・そう!今は冬!北風の季節!
解体の土煙が我が家に襲ってきます・・
だから布の水通しが出来ないのが悲しい・・
解体工事もあと数日だと思うので、お互い様だし我慢だよねぇ。
でも、車が出しにくく・・ドッグランに行く予定だった今日だけど、お休みに。

花ちょんの痒い痒いは続いているけど・・目の周りの血がにじんでいる状態は
脱出できたかなぁ・・・まだ様子見ています。
今まで見たく、体をあまり痒がらないのでなんか不思議な感じなんだけど。
でも、お散歩中に痒くて立ち止まる事が、昨日はありませんでした。
少しでも良い方向に進んでいると良いんだけど。
気をつけて様子をしっかり見たいと思います。
色々ご心配ばかり掛けてごめんね
でも、みんなの優しい言葉が嬉しくって!
なんか頑張れるあたしなの。ほんと<(_ _*)> アリガトォ


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

編み物&花ちょんの寝顔&取説! - 2008.01.22 Tue

今日は話題満載で行きますっ!

************************************
まずはかぎ針編みのカーディガンから!

ここまで編めました (あんまり進んでない(*-ω-)(-ω-*)ネー
20080120a.jpg
こんな感じで、増減しています。
勿論左右両方で!
両端とも、5目普通に編んで、6目で増減なの。
すんごく簡単な作業でここまでの曲線が出るのは、かぎ針の長編みならではだよね。
細編みや、棒針だとこんな簡単に曲線はでないな・・・
このまま、ここから先は2段平らに編み、3段目で1目増やすを数回繰り返して
袖ぐりに突入する予定!
また進んだら更新するね~♪


************************************
次は花ちょんのお昼寝!

実はあたくし・・土曜日の深夜1時ごろ、突然の吐き気で目が覚め。
30分程、おトイレに篭城致しました。
原因不明なのです。
お腹の調子は問題なく、熱もなく、どこも痛くない!
おトイレで吐いて、キッチンで水分補給して、また吐いてと・・・
30分程繰り返したら、「あら!すっきり!」って感じで
冷え切った体をお布団に潜り込ませ、花ちょんを呼び寄せ(笑)
「花湯たんぽ」を抱えて朝までぐっすり寝て。
朝起きたら少し咳が出たので、薬剤師さんが居る薬局に行き、お薬購入。
咳止めを飲んで日曜日1日、ダラダラ過ごしたら咳も収まったような?
朝、寝起き2時間くらい咳が出るけど、昼間はなんともないの。
昨日は、大事をとってドッグランはお休み。 (松戸のドッグランは寒いのです・・・)
寒い1日だったので、ストーブ点けて主人と花とのんびり過ごしました。

20080122a.jpg
主人がお昼寝を始めたら、花ちょんってば・・
一緒に毛布に入って、主人の膝下に陣取り爆睡。主人は身動きが取れなくなり(笑)
1時間程拷問だったと言いながらも・・・ぐっすり爆睡 (゜O゜)\(--; ォィォィ
「ひとりといっぴき」は2時間程こんなのどかな時間を過ごしてました。
その間あたしは・・・「プリズンブレイクⅡ」の小説(文庫本)1巻を読みながら
紅茶飲んで(おかわりしちゃったw)のんびりと過ごせたのです。


************************************
んでんで!
あたしのミシンは13年ほど前に購入したミシン・・・(そろそろ新しいの欲しいんだけどねぇ・・)
引越しのドサクサでミシンの取り扱い説明書がどこかに紛失。
やっとやっと先週、ジャノメさんに電話して、取り扱い説明書を郵送して戴きました。
無料じゃないのよね・・・当たり前?(;´Д`A ```
20080122b.jpg
明日にでも払ってこなくちゃな。
でもこれで少しはファスナー付けとかボタンホールが上手になるかな?
なって欲しい・・・

13年前に13万円で購入したあたしのミシンは、まだまだ元気でねぇ。。
新しいのが欲しいな~って思うけど、使い慣れた物って愛着沸くのよね。
特にあたしは、物に愛着を感じる人なので・・中々手放せない・・。
実際今だったら、同じ機能のミシン3万程度で買えるんだろうな~って思うんだけど。
でも1回も故障しないで13年間って凄くない? (当たり前?)
もうちょっとイイコにしていて貰って、そのうちロックミシンが欲しいです。
勿論、お洋服が作れるような感じになってきてからだけど。



さぁ・・・もう11時過ぎているわ。
時間が経過するの早すぎ!
午前中はあっという間に過ぎちゃうね!
これからアイロン掛けして、お昼の用意しなくちゃ~
午後からは少しのんびりした時間出来そうなので、
編み物頑張るぞっ!

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年03月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

