topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ちょこっと浮気心?(笑 - 2008.11.27 Thu

まずはご報告から~
あたしの胆嚢ちゃん、問題ありませんでした~O(≧∇≦)O
先生が仰るには、「CTの限界かな~誤差だとしか言いようがないっ」と。
もぉ・・・あたしのこの数日間の不安をどうしてくれるのよ~~~o(`ω´*)o
でもまぁ・・何もなくってよかった。
あたし、手術や入院を覚悟して結果を聞きに行ったので。
本当に力抜けちゃったよ~。
でも本当によかった。
診察が終わって、会計の申し込み手続きしてすぐ病院の外に出て。
主人が出勤前の時間だったので電話。
「あたしの胆嚢問題ないって先生に言われた~」と報告。
主人の安心した声が聞けてよかった。

昨日はあたしね、ただいまダイエット中と言うこともあり、
また病院の駐車場がとても混雑していると言うこともありで、
朝、自転車で行ったんですっ!
我が家から病院まで3kmくらいかなぁ。3kmちょっとくらい。
地図で見て計って。20分くらいでいけるかな~って思ったので
運動も兼ねて自転車で。
行きは20分。帰りは心が軽かったからかな?20分弱で帰宅♪
主人が起きて早々に朝ごパン(笑)を用意して。
お湯注げばOK状態にして、7時40分ごろ家を出発。
8時には受付終わらせてました~O(≧∇≦)O

早く行かないと大学病院は混むし。
花ちょんのお留守番時間がそれだけ多くなっちゃうからね。
9時過ぎには帰宅でき。
主人が8時45分ごろ出勤するので、花ちょんのお留守番時間は
30分もなかったのに・・・きゅ~きゅ~と凄い甘え声でお出迎え。
暫く一緒に遊んでから家事に取り掛かりました~♪

本当によかった。
これであたし、主人の新しいスタートに専念できそうですO(≧∇≦)O

そして・・・夜。
編み物もしているけど、浮気心がムクムクと(爆
ナインパッチの布
↑↑↑↑↑
こんな布で手縫いでナインパッチを作ってみようかと。
あたしパッチワークにとても興味あるものの。
きちんとした作品を作ったことがないので。
色々パターンなどを調べて、ナインパッチって基本みたいなのね。
基本の1種?なのかな?なので、ゆっくりで良いから作って見ようと思うの。
まだ印つけもないもしてないんだけど。
時間を見て布に印つけして裁断する予定。
亀さん並みのゆっくりペースになりそうだけど応援してね~。

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

パッチマット - 2008.01.18 Fri

毎日寒いっすねぇ・・
洗濯物が乾かない(´・ェ・`)
花ちょんとのお散歩も、重装備でいっちょります。
あつ~~い猛暑も嫌だけど・・・流石にこんだけお日様少ないと寂しい。

こんな寒い日は、暖かいお部屋で手芸するに限るね?(笑)
あたしのお正月も終わったって言うのに・・何もしてないあたしですよλ....
お買い物行くことさえサボろうとしているあたし。
冷蔵庫ブラボー!冷凍庫ブラボー!買い貯めブラボー!(爆


さてさて・・
毎日な~んとなく布をいぢり。
な~んとなくミシンを使い。
な~んとなく作品らしき物が出来上がっている毎日。
ミシンを使う時間は非常に少なく・・・
1時間ちょっとが限界かなぁ。
朝、家事してお昼の下ごしらえして、花ちょんのお散歩行ったりすると
午前中は瞬く間に過ぎていくのよねぇ・・・
ミシン出しっぱなしな癖に、午後からミシンに触る気になれないあたし。
午後は何もやる気がでない症候群(?)なのです(_≧Д≦)ノ彡☆

んでね。
昨日はρ(・д・*)コレ作ってました。
20080117a.jpg
この布もオフオクで購入した物。
ちょっと写りが悪いね~(;´Д`A ```
1枚が20cm角程度なので、出来上がりは約40cm四方かな。

20080117b.jpg
裏側はこんな布。

これね、植木鉢をおこうかなって。
一応キルト芯も挟んでます。
居間の植物を床に直に置きたくてね。
本当はレースとか付けたかったけど、絶対に床に敷いていたら
花ちょんがレースを咬んで、引っ張って・・・
上においてある植木鉢を倒すと思ったのでシンプルに。
まぁ・・春先までは出番がないマットです。


もう本当に在庫処分命です(笑)
これだけ作っても、大して在庫減ってないんだけどね。
大してっていうか、減ったどうかさえもわかんないかも(笑)

編み物も始めたの。
かぎ針で編んでいます。お洋服なのよ。
んー・・・かぎ針でのお洋服はどのぐらい振り?
記憶にないほど昔なので・・今回は製図に忠実に編んでます。
すんごく簡単な、長編みだけの物なんだけど。
あたし・・かぎ針編みのパーツをつなぐのが苦手(;´Д`A ```
どうなることやら・・・。
近々、アップしますね^^

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~すr clear="all" />

キーボードカバー - 2007.10.19 Fri

色々作りたいものが中途半端に進んでいる状態です(;´Д`A ```

昨日はヨーヨーキルトを少しお休みして、
かなり前に裁断してあったキーボードカバーを作ってみたのだ。
20071013c.jpg

20071013b.jpg
裏側は在庫抱えている布の消化に役立って貰ったぁ~(笑)

最近、春辺りに購入した有輪の布はまっているあたし。
布が少し厚手なのでしっかりした出来上がりになるし。
何よりも色合いがすき!
大好きな水色の色合いがあたしが求めていたものだ~って気分(;´Д`A ```(ちょっと大げさかな・・・)
水色が大好きで。でもこんな淡いくすんだ。落ちついた・・・。
こんな色が大好きだったの!
素材感も好き!
暫く有輪の布消化を頑張ることになりそうな予感♪

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

玄関マット:キルティング完成 - 2007.09.26 Wed

3日間手芸お休みしたのがよかったのかな?
昨日は目もすっきりしていて、凄く縫いやすかったのだ!
なのでなので・・キルティングが完成しちゃった~♪
20070926b.jpg

まぁね?縫い目は揃わないし、曲がっちゃうし・・・
散々な出来栄えなんだけど、あたし的には大満足?
満足しちゃいけない出来栄えなんだけど・・・
なんていうか・・ん~・・・
達成感みたいな物を感じてしまって、大満足なのだっ!

ここから先の作業はミシンを使うので、少し後になりそうな(;´▽`lllA``

*************************
あたしが手芸をするのは夜が多いのです。
夜の19時過ぎから21時ぐらいの間に集中して手芸するの。
だからどうしてもミシンを使うのが億劫で・・・
手縫いや編み物に偏ってしまう(;´▽`lllA``
ミシンを使うときは午前中にする事が殆ど。
花のお散歩終わってブラッシング終わってからなので・・
10時から12時の間かなぁ。
ミシンを使うときはお昼ご飯の下ごしらえを済ませてから。
中々思うように時間が取れないのが悲しい所。
でもきっと。
たっぷりと手芸する時間があったら天邪鬼なあたしは・・
手芸しないで他の事しちゃうかも?
夜の19時過ぎって出かける訳にも行かず。
家の中でチマチマした事しか出来ないから手芸がはかどるのかな?

編み物も途中で止まっているのでそろそろ仕上げたい。
さぁ~今夜も手芸頑張りましょう~♪
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

玄関マット&花ちょんのアレルギー - 2007.09.21 Fri


キルティング難しいよぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。

20070921b.jpg
(w_-; ウゥ・・本当に難しい・・・
なんか吊れてしまうんだよねぇ・・
糸を引っ張りすぎなんだろうけど・・ツイツイ(*ノ-;*)

20070921a.jpg
よれて居るよ・・・
こんなんで大丈夫なのだろうか・・・(駄目じゃん!泣)

針目は揃わないし、布は吊れちゃうし。
今日から反対側の斜めをキルティングしてクロスになる予定なんだけど。
( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・。
あまりにも吊れている部分は縫い直ししよ・・・
針目が揃わないのは、今回は目を瞑ろう・・・

端っこはまだ縫いやすいんだけど。
真ん中が縫いにくいのなんのっ!
かなり悪戦苦闘しとりますがな・・・(号泣)
苦痛ではないんだけど、本当に難しい・・・
もうちっと小さい物で経験してからにすればよかったよ (((´・ω・`)

******************************

20070921c.jpg
昨日Amazonより届いたアレルギーの本。
昨日は1日この本を読みふけっておりました。

ステロイド使う回数を減らし。
(-- )( --)(-- )( --)ウウン
ステロイドは最後の砦、最悪の場合に取って置き。
普段のケアはシャンプーと食事療法で痒みを抑えようと言う趣旨の本。
ワンコの(動物の?)アレルギーの本って少ないのよね・・・
やっと探してこの本を見つけたんだもん。
2回ほど読み返して、まぁある程度は頭に入ったけど。

実は花ちょん。9月の頭に病院に行ったきり、その後は行っておりません。
抗ヒスタミン剤が効かないので・・・先生に軟膏薬を戴いたんです。
ワンコが舐めても無害な軟膏薬。
花ちょんの痒い場所は・・・
1:前足の左右の付け根の間。
2:目の周り。
3:下顎(下唇のすぐ下)
4:足の指の(?)間。
5:耳の中。


このうち耳の中は、須崎先生の外用薬を塗る事である程度楽になります。
(毛がない場所なので塗り易い分、効果が出るのかな?)

足の指の間は、お散歩後、しっかりと水洗いをする事である程度抑えられています。

問題は上記の1~3なんです・・

足の付け根の間は、最近特に痒くなった様で(今まで痒がりませんでした)
少し赤くただれて来て居ます。
この部分は、昨日から軟膏を塗って居ます。

2&3の目の周りと下顎の部分は・・毛があるので軟膏が塗りにくく。
顎は多少塗れるけど、目の部分は須崎先生のお薬を塗って様子を見て居ます。

花ちょんは・・お薬を塗るのを凄く嫌がり。
いつも大変なんだけど・・・遊びながら、おやつあげながらどうにかこうにか。

シャンプー療法を今していて。
先生と相談して週に1回程度のシャンプーを実行しています。
ぴったり1週間に1回と言うか・・あたしの都合に左右されて。
8日に1回だったり6日に1回だったりなんですけどね(;´▽`lllA``
ただ・・シャンプーしても最近は痒がるようになっちゃったのが可哀想で・・
ひどくなって行っているのかなって感じちゃいます・・

それから花ちょんの嘔吐。治まりました。
昨日からお散歩いきた~いとおねだりに来たり。
ご飯ご飯ご飯
・・と催促に来たり・・・(笑)

元気元気な花ちょんに戻りました。
ご心配お掛けしましたペコリ(o_ _)o))


花ちょんのアレルギーの事で、メールを戴く機会が多くなりました。
お返事がすぐにお返しできない状態ですが・・・
必ずお返事お返し致しますので、暫くお待ち戴ければと思いますペコリ(o_ _)o))
またご質問が多い内容に関してはブログの方でお答えさせて戴きますね。
いつもご訪問ありがとうございます(* ^ー゚)

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

