topimage

2017-03

 - --.--.-- --


ヨーヨーキルトで。 - 2015.04.28 Tue

本日も花ちょん地方、良いお天気♪
お洗濯もの日和です♪

さて。
我が家の窓のカーテン。(窓のカーテンっておかしい表現なような・・・
P1010559.jpgP1010561.jpg
こんな感じでちょっとだらしないの(汗
カーテンタッセル?を使えって感じよねwww
うんw私、自分でもそー思うwww

んとね、ベランダにでる長さ200cmのカーテンを結わいているのは、
この時期窓を開けておくと、風が吹いてカーテンが揺れるのね。
揺れると、はぁちゃん怖くてお部屋から逃げちゃうから(汗
こうやって結わいていれば揺れないから大丈夫なのーw
で、観葉植物の方の窓は短いカーテンなのではぁちゃん、それほど怯えないのでこのまんまw


なんかカーテンタッセルがなくなる我が家・・・
たぶん・・・お洗濯した時にどっか行くんだと思う←どこにいくんだろうか・・・
まぁ私のやることだから、そんなこともありかな?www

んでね・・・
実は何回か100円ショップ系でカーテンクリップとかを幾つも購入した経験ありなの。
だけどねぇ・・・
クリップはカーテン生地が傷むような気がして、すぐ外しちゃうし。
付属のカーテンタッセル・・・当たり前だけど、かわいくないし。
うまく言えないけど、私、カーテンを開けたときにそのままにしちゃう物ぐささんみたいでwww

まー。その物ぐさを直すのが先決のような気もするんだけどさ。
そー簡単に直せるわけがない!←きっぱりw
んじゃ、テンション上がるようにすればいいかな?とか昨日寝ていて思いついたの!(爆

でねwww
もう8年とか10年ぐらい前に私、ヨーヨーキルトにはまった時期がございまして。
その時に、まーーるく記事をカットするのが楽しくっていっぱいカットしたのがあるのwww
これ↓↓↓
P1010562.jpg
だからこれでカーテンタッセル作ろうかとwww
手縫いでチクチクはドンぐらい振り?思い出せない・・・。
とりあえず、本日家事が終わったらちょっと頑張ってみる!
1日でできるかな・・・そもそもヨーヨーキルトを作ってくっつけていけばいいと
簡単に思っている私だけど、それでいいのかしら・・・。
ちょっと不安にもなってきたwww
昔、ヨーヨーキルトがはやっていた時期にそんな本がいっぱい刊行されていたけど
私持っていないような・・・
ネット検索するかっ!
頑張ってみようwww

おまけw
P1010558.jpg
昨日、パセリを収穫しました!
美味しかった~~~すんごく香があっておいしかった~~~
サラダに入れて食べたんだけど、花パパも食べてくれた~
美味しいとは、言ってくれなかったけどwww
まーあまりこういう香菜好きな人じゃないからねw
食べてくれただけ、「良し」としましょうw
私的には、わさびしょうゆで食べるのが好きな変わり者www
次の収穫まで待ち遠しい・・・。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

ヨーヨーキルト再び! - 2008.01.06 Sun

昨日夕方には伯母達も帰り。
ガタガタブルブルでびびりだった花とゆっくりお散歩を楽しんで♪

そしたらね・・・花ちょんお腹壊してました・・・

お正月に色々食べちゃったし、おまけに緊張の連続だったし。
そして昨日、ゆっくり出来る爆睡モードに入りかけていた花ちょんを・・
伯母達が来ると言う連絡の電話後・・居間をお掃除する為に・・・
窓開けっ放しで座布団もクッションも全部干してお掃除しちゃったのですよ・・
確かにお掃除の最中、花ちょんは震えとりました><
お掃除終わってすぐにストーブ点けてあげたんだけど。
遅かったようですヵ゙━(`・ω・´i|!)(i|!`・ω・´)━ン


そして夜・・・吐いちゃいました。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

吐いたのは2回だけ。
その後、缶詰のご飯だけ少し食べさせてあげたら、まぁまぁ・・って量食べました。
今朝は欲しくないそうで・・・「ご飯だよ~」と声を掛けても起きません><
そしてお散歩後、お座りさせて、口元にスプーンを持っていったけど
o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!ってされたので・・・食べたがるまで辞めておきます(;´Д`A ```
ごめんよ・・花ちょん・・・。

そんなこんなで・・夕方からは静かに過ごそうと(←ちょこっと言い訳)
去年作ろうと思っていた出来上がらなかった従妹への暖簾作りを開始。
まずはヨーヨーキルトをチクチクです。
久しぶりの針と糸と布の感触。シアワセ感味わいました(笑)
20080106a.jpg
昨日作った分です。
全部、綿麻の布達です。


今月は、作りかけの物を全部終わらせちゃおうかと考えてます。

年末・・・大掃除していて気が付いたんだけど。
途中で辞めた作品ってしまいこむ訳にも行かず邪魔なのですよね(;´Д`A ```
モスグリーンのカーディガンジャケットや、編みかけのチュニック(こっそり2枚目編んでました)
それにこの暖簾。他にも裁断してそのまま待ち針を打っただけの布達。
作り上げてあげないと可哀想だなぁって思うので、先にやっつけちゃいます。

今、実はかぎ針がしたいけど・・・ここはグッと我慢(笑)
毛糸を消化するのはやっぱり寒い時期が良いから・・・
全部出来上がったら毛糸と遊びたいと思っています。


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~すr clear="all" />

ヨーヨーキルトの暖簾完成♪ - 2007.10.23 Tue

先日出来上がった作品のひとつ。
ヨーヨーキルトの暖簾です。

noren1.jpg
暖簾上部です!

noren2.jpg
暖簾中央部!

noren3.jpg
そして暖簾下部♪

そして!
出し惜しみした暖簾全体

ジャーン!

noren_all.jpg
洗面所だと壁が邪魔で思うように撮影できなかったので
居間の窓で撮影です。
ベランダに洗濯物の影があるけど、気にしない気にしない(笑)

今回はキッチンのテーマカラーのミントグリーンと
洗面所のテーマカラーの黄色と水色を使って見たんだぁ~
でもね・・黄色、ミントグリーン、水色、白と使ったけど。
ピンクを入れればもう少し暖かい感じになったかもなぁ・・って。
少し寒々しい感じしちゃうんだよね・・
今回のヨーヨーキルトの布は全部YUWAの松山敦子さんの布ちゃん。
やっぱり好きだわ・・この布。
手触り厚手感、色合い・・どれもあたしの胸に(・∀・)キュンキュンです(笑)


*************************
昨日の夜、な~んとなく頭が痛かったけど、食事したら治った。
・・・と、思ったら・・・
夜お布団に入って横になったらまた頭痛。
そしてさらに1時間後。ウトウトしていたら鼻が苦しくて目が覚め。
さらに1時間後・・・喉がなんか違和感と言うかイガイガを感じて目が覚め。
さらに2時間後・・・寝汗で目が覚めました。
( ・ω・)∩ハィ・・どうやら風邪を引いたようです。゚(゚´Д`゚)゚。
夜中に(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソとマスクを探して。
あたしは風邪をひくと、24時間食事する以外マスク付けっぱなしになるのです。
熱はないけど、この時期に暑いと感じるのは体の芯に熱があるからでしょうか・・
朝、食べたくない朝ご飯食べた後風邪薬。
今日は大人しくして起きます。
こじれませんように・・・

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

貯めたいヨーヨーキルト - 2007.10.18 Thu

最近本当にヨーヨーキルトにはまってます(;´Д`A ```

黙々とヨーヨーを作りためして。

今朝、カーテン本体が出来たので、これからヨーヨーをつないで
カーテンに付ける予定です。

ヨーヨー作るのは楽しいけど、つなげるのは少し苦手(;´Д`A ```

でも出来上がりを楽しみに頑張りま~す♪
20071018a.jpg
DULTON ダルトン グラスクッキージャー ここで購入したの♪

ずっと欲しかったグラスクッキージャー。
この中をヨーヨーキルトでいっぱいにしたいなぁ。
でも今日からいっぱい使うからな(笑)
また作りおきしよう

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

カーテンにヨーヨーキルトを。 - 2007.10.11 Thu

先日から作っていたヨーヨーキルト。
20071011i.jpg
無事に100個出来上がったのだ♪
全部「綿麻」の布なのでインテリアにぴったりな感じなんだ♪

20071011d.jpg
今回は結構上手に繋げれたと思うのよね^^
糸の引っ張り具合が少し分かったかも?

20071011c.jpg
全体はこんな感じです♪


んとね。↑の写真の向かって右のテレビのある上の段のカーテンの丈が足らなくて。
そこでヨーヨーキルトを足して見たんだ~
どうかな?
自分ではかわいいな~と自画自賛中(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年03月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

