topimage

2017-08

 - --.--.-- --


空き箱リサイクル1 - 2008.01.11 Fri

午前中、年末に食べたおせんべいの空き箱で花ちょんのおもちゃ箱を作りました。

22cm四方の箱。
花ちょんのぬいぐるみ入れに丁度良い大きさ。
年明けから、空き箱のまま使っていたんだけど・・・
なんか可哀想になってきたので、布を貼ってリメイクを!


20080111g.jpg
使った空き箱です。
布を貼ると、箱の表の印刷が透けちゃうので、まずは空き箱解体して、裏返して。
そこに布を貼って行きました。

20080111d.jpg
横着して全部両面テープで作業を進めたので
両面テープ8mほど使いました・・・

20080111c.jpg
蓋の部分を切り離して、ガムテープで止め、
その上から布で包んで、両面テープで止めました。

20080111b.jpg
蓋の部分を底敷きにするのです。
水平にゆっくりと沈めていきます(笑)

20080111e.jpg
これは底の表側。
2種類の布使うとおしゃれ感でるよね~

20080111f.jpg
出来上がりぃ~

たったこれだけのことに、2時間半掛かったあたし・・・(´・ェ・`)
まだ同じ空き箱があるし、同じスヌーピーの布もあるので
次は、布を少し端処理をミシンでしてから作りたいと思います!
そのほうが早いと思うんだよね~♪

カルトナージュって言うのに、興味あるけど、細かい作業みたいで・・・
あたしには空き箱のリメイクで十分みたいです(_≧Д≦)ノ彡☆
でも、、空き箱のリメイク楽しかったので・・また作りたいな~って思ってます。
年末片付けると必ずどこかから出てくる箱・・
100円ショップで買ったほうが、安くあがるんだけど・・・
100円ショップの物を、見える場所に使うとチープっぽい感じがして。
収納では凄く便利に使っているんですけどね。
だから今年は、空き箱を上手に使おうかなって。
お菓子の箱や、ダンボールも使いようで随分リビングやキッチンで
使える物になりそうなんだもん・・・

そうそう・・・リメイクで思い出した。
今年に入ってまだ11日だけど(笑)
まだ1回もスーパーの袋を貰っていないの!
お買い物袋を2個3個と持っていっています。
今年は物を大切にする1年にしたいので・・・少し頑張って見る予定~
どこかで挫折するかもしれないけど、少なくとも11日間分のエコは出来たぞ~(笑)

レスのお返事遅れ気味でごめんなさい 
後でしまぁす ペコリ(o_ _)o))


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

お菓子の箱をリメイク - 2006.12.23 Sat

お歳暮の戴き物の中に美味しいお菓子がありましたとさ(笑)
食べ終わった食いしん坊さんは箱が捨てれず
両面テープと木工ボンドで箱をリメイクしてみたとさ(笑)
668.jpg



669.jpg

この箱はパッチワーク専門のお裁縫箱になりました~♪

670.jpg

中身を全部取り出すと~
こんな可愛いくまちゃん出現!(笑)

671.jpg


まだ手芸とかに興味がなく
ただ作品を作り上げる事だけに興味の対象があった頃
このくまのシリーズの布を大量買いしたんです・・。
今思うとなんでこんなにっ!って感じなんだけど。
ずっと使い道が思いつかなかったんだけど
こういう風に使えば今のあたしのお気に入りになるんだ~って。
空き箱が結構たくさんあるので・・・
貧乏性で捨てれないんだよね(・。・。;;
暫くはチクチクする時間が取れないから
木工ボンドと両面テープでリメイクにハマりそうです。

蓋をチェックの布にして、本体を無地にすれば良かったな・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
只今、皆さんのブログに刺激され修行中です。
頑張って居ますのでよかったらポチっとして下さいませ♪
もっと頑張ろうって調子に乗っちゃうことでしょう!
(だってあたしお調子者のB型ですもん☆)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

